ビザスク

ビザスク

当社収益の一部を寄付いたしました

2020.11.27

株式会社ビザスク(以下、当社)は当社収益の一部を寄付したことをお知らせします。

当社では2019年8月をもって、アドバイザーによる寄付制度を終了しておりますが、今回改めて当社収益の一部から、当社の掲げる『知見と、挑戦をつなぐ』に基づき以下の団体に、総額200万円を寄付いたしました。

〔社会発展の基礎となる教育分野において活動している団体〕
特定非営利活動法人ブリッジフォースマイル
公益社団法人 セーブ・ザ・チルドレン・ジャパン

〔甚大な経済的影響を生じさせている新型コロナウイルスへの対策や、本年7月の豪雨により特に被害を受けた地域〕
日本赤十字社(医療センター)
日本赤十字社(令和2年7月豪雨災害義援金)

当社では今後、アドバイザーが参加する当社のプラットフォーム上で生じた収益の一部を寄付を通じて社会のために役立てて参ります。

*本件の寄付の寄付者は、株式会社ビザスクとなります。
なお、『謝礼を受け取らない』を選択したアドバイザーの謝礼を寄付しているものではございません。そのため、『謝礼を受け取らない』を選択したアドバイザーの方が税務申告をする際、寄付金控除の対象にはなりませんので、ご了承ください。

ーーー ビザスクとは
「知見と、挑戦をつなぐ」をミッションに、世界中のイノベーションを支えるナレッジプラットフォームを運営。国内外12万人超の知見データベースを活用し、新規事業開発における業界研究やニーズ調査、人材育成、グローバル進出等、様々な課題の解決に、テクノロジーと高度なオペレーションで個人の知見をピンポイントにマッチングしている。第4回「日本ベンチャー大賞」経済産業大臣賞(女性起業家賞)を受賞。経済産業省より「J-Startup企業」に選出される。2020年3月10日、東証マザーズ上場。

■本件に関するお問い合わせ
株式会社ビザスク
カスタマーサポート窓口
TEL:050-3186-4546
MAIL:support@visasq.com

■本件に関する広報関係のお問い合わせ
株式会社ビザスク :小川
TEL: 070-5458-5171(報道関係者専用)
MAIL:pr@visasq.com