ニュース

  • 社内外の知見を繋ぐビザスクが、日本企業の社内知見ネットワーク化を後押しへ

    知見をつなぐスポットコンサル「ビザスク」を運営する株式会社ビザスク(東京都新宿区、代表取締役 端羽英子)は、日本企業の社内に眠る知見を掘り起こし、各社の社内における知見ネットワーク化を後押し・強化するべく、過去様々な経験を積み、豊富な知見を有している主に30−40代の社員向けに、独自ノウハウを活かしてカスタマイズした社内向けワークショップを展開してまいります。

    既に、株式会社ビザスクでは株式会社日立製作所様にて、ビザスクの社外の知見マッチングノウハウを活かし、『キャリアを振り返り、強みを再発見する』ワークショップを2度開催してきました。

     

    具体的には、自己紹介や他己紹介を繰り返す中で自身のキャリアを振り返り、強みを再発見するという変わった切り口からワークショップを行い、それらを通じて社内外への情報発信の重要性や次世代への知見の継承の重要性を実感して頂きました。

     

    直近8月に実施したワークショップ終了後には、各参加者から「過去の経験を人に話すことで、他の人とは異なる自分ならではの強みがあることが分かった。」、「社内だけではなく、社外を意識することで如何に自身のスキル・経験を伝えることが出来ていないか分かった。」等のコメントを頂き、社内知見ネットワーク構築に向けての第一歩をサポートしております。

    これらの経験を活かし、今後は豊富な知見が社内に眠っている他企業にもワークショップを展開し、従来の社内外の知見を繋ぐのみならず、社内知見ネットワーク化を後押し・強化することで、組織・地域・世代を超えて更なる知識・経験が流通されることを目指します。

    ワークショップに取り組む参加者

    ■株式会社ビザスク
    所在地 東京都新宿区西新宿 6-15-1 ラ・トゥール新宿 703 号室
    設立 2012 年 3 月
    資本金 33,335 万円(資本準備金を含む)
    代表 代表取締役 端羽 英子
    URL http://visasq.co.jp/

     

    お問い合わせ先

    株式会社ビザスク/電話番号:03-3260-3110/info@visasq.com