新規事業に必要な
アクセスしづらい
一次情報の収集を、
たった1時間で
業界の「生の情報」を
実名登録のエキスパートから簡単に収集。
新規事業/研究開発/経営企画/マーケティングの
市場調査や仮説検証に。
国内外
エキスパート登録数
対応業界・職域
実名登録のエキスパートから信頼できる「生の情報」を1時間で収集
課題01
顧客課題やニーズが
掴めない
課題02
参入先業界・市場の
動向が掴めない
課題03
事業アイデアの
妥当性がわからない
課題04
事業計画作成や
KPI設定ができない
想定顧客に課題や
ニーズをヒアリングが可能
業界有識者から最新動向
や業界構造を調査
想定顧客とアイデアの
仮説検証を実施
経験豊富な業界有識者
からノウハウ収集
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ビザスクinterviewなら
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その他、様々なビジネスシーンで
活用可能です
文献・レポート | インターネット検索 | 顧客ヒアリング | 定量アンケート | |
---|---|---|---|---|
情報収集 の悩み |
求める情報が ピンポイントで 見つからない |
情報の信頼性に 欠ける |
アプローチ先が 既存顧客に 限られる |
大まかな傾向しか 掴めない |
ビザスク interviewなら |
業界の最新動向や 専門的な情報を 収集できる |
経験豊富な 実名エキスパートから 生の情報を得られる |
未取引/想定顧客の 課題やニーズを 調査できる |
顧客のリアルな 感情や行動が 掴める |
文献・レポート | インターネット検索 |
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エキスパートが多数登録!
化学製品の製造技術
素材事業の構造改革
元大手化学メーカー取締役
外資系化学会社にて工場プロセスエンジニアとして、石油化学製品製造のプロセス技術を担当。その後、企画管理部門GMとして中期経営計画策定・事業買収検討の後、執行役員、取締役として事業立て直し、新規基盤技術開発などを推進。現在はコンサルや顧問等を務める。
マーケティング・
デジタル戦略
元大手外資メーカー
デジタル部門トップ
外資化粧品メーカーにて、オンライン事業ディレクターを務め売上倍増に貢献。その後大手外資飲料メーカーのデジタル部門トップとして国内グループ会社の全DXプロジェクト総監督、マーケティング指揮を担当。CRM、DMP、CMS等の導入経験を持つ。
エネルギー技術
新規事業開発
経営者 元大学准教授
国内大手電機メーカーや通信会社にてオープンイノベーションを担当。固定蓄電池、PHVやEVの移動蓄電池を活用したデマンドレスポンス、IoTなどのサービスを開発。その後、大学准教授としてスマートシティ実証の立ち上げ、デマンドレスポンス・EV・蓄電池・再生エネルギー関連事業および技術の研究に従事。現在は起業し新電力関連の新規事業コンサルティングを行う。
例えば、下記テーマにて実際にエキスパートの紹介実績がございます。
※あくまで一例です。
・CMPスラリー
・半導体用ガス
・テスタ、コンタクトプローブ
・水晶振動子
・CVD/ALDブリカーサー
・バイオポリオール
・アクリレート化合物
・ヤシ柄活性炭
・ノニオン性架積体
・乾式俣市紡糸法技術
・ダッシュサイレンサー
・自動車用塗装代替フィルム
・車載調光ガラス
・バッテリリユーストレーサビリティ
・インホイールモーター
・風力タービンブレード
・ガスタービン用高温部品
・バイナリー発電
・メタネーション設備制御
・LNGタンク
例えば、下記テーマにて実際にエキスパートの紹介実績がございます。
※あくまで一例です。
・メタバースイベントを通じたデータ活用
・メタバース空間での販売ビジネスモデル
・メタバースでのアバターのニーズ
・メタバースの浸透に伴う広告の変化
・ボリュメトリック技術
・各製造業のGHG排出量削減の取組み
・Jクレジット等の環境価値取引動向
・植林PJTを通じた炭素クレジット発行
・クリーン水素の認証
・CCS、CCUSの取り組み
・DXによる製品・サービスの付加価値向上
・データドリブンを実現するための仕組み
・顧客データ基盤整備、CDP導入・活用
・社内データ分析組織の立ち上げ、運用
・業務自動化・RPA導入
・DTx(デジタルセラピューティクス)市場
・治療アプリで蓄積した医療データの活用
・リアルワールドデータの活用状況
・ヘルスケアエコシステムの構築
・遠隔医療市場
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大手企業・BtoB企業を中心に
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