マーケティングの課題は
プロと解決する時代へ

様々な業界での経験を持った、プロのマーケターが貴社の市場拡大を徹底支援。貴社の課題に最適な戦略で、確かな成果を実現します。

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こんな課題はありませんか?

業種特有のマーケティング戦略がわからない
自分の事業に特化したマーケティング手法が分からず、競合に差をつけられない。
効果的なターゲット設定が
できていない
どの市場、どの顧客にアプローチすれば良いのか、ターゲットの設定が曖昧で成果が出づらい。
マーケティング活動の
ROIが低い
投じたマーケティング予算に見合うリターンが得られず、予算の無駄遣いをしている気がする。
新しい市場への
進出方法が分からない
新規市場への進出を考えているが、どのように市場分析を行い、進出すべきかの具体的な計画が立てられない。
ビザスクpartnerなら

マーケティングの
全領域をカバー

  • マーケティング
    戦略立案
  • SEO
    オーガニック集客
  • コンテンツ
    マーケティング
  • CRM戦略
  • MA活用
  • ブランディング
  • リスティング広告
  • アクセス解析
  • LP・CVR改善
  • メルマガ
  • クリエイティブ制作

緻密な戦略立案から実行まで、
マーケティングの全領域をカバー。
課題に応じて、最適なエキスパートをご紹介します。

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業界を牽引するエキスパート
が多数登録

各領域のエキスパートが、
豊富な経験と実績に基づき、貴社のビジネス課題を解決へと導きます。

マーケティング戦略
経営者
元外資系IT企業 日本法人代表取締役
日本市場における最大のオンライン
プラットフォームへの成長に貢献。
SEO
メガベンチャー 部長
コンテンツマーケティングを中心とした
CX向上に従事。
CRM戦略
ベンチャー CRO
CRMを中心とした全社マーケティング、
及びマーケティング組織の立ち上げに従事。
MA活用
大手IT企業 部長
MA・DNP・BIなどのマーケティングツール
を活用した受注最大化に従事。
ブランディング
元大手広告会社
アカウントエグゼクティブ
大手企業のブランディング、メディア・クリエイティブ等のマーケティングコミュニケーションに従事。
EC立ち上げ
経営者
EC事業立ち上げ、及び
コンサルティング、システム開発に
従事。
データ活用
元大手小売企業 マーケター
顧客データを分析し、
OMOの推進、SNS戦略設計に従事。
広告運用
大手IT企業 マーケター
月間数億円のWEB広告を運用、代理店時代は累計数百社のLP改善に従事。

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ビザスクが選ばれる理由

ビザスクpartnerとは、専門性を持つ人材が
伴走支援するサービスです。
貴社の課題に合わせて
最適なエキスパートを選定。
必要な期間と頻度でプロジェクトに参画し、
課題解決まで伴走しご支援します。

1.国内外60万人超の
エキスパートネットワーク
特定領域のエキスパートや大企業の元経営幹部、ベンチャーのCxOまで、60万人を超える登録エキスパートの中から最適な方を選定
ニッチ領域や緊急性の高い課題など、様々な課題に対応いたします。
国内/海外エキスパート数600,000人超 国内エキスパートの約7割が現職者、5割が上場企業勤務
2.500カテゴリ以上の業界/職域に対応
500以上の業種・業界に精通したエキスパートが在籍。
各分野の最新トレンド・動向・業界特有の課題を熟知しており、貴社の課題や業界に応じて、最適化されたマーケティング戦略から実行を支援。
貴社のビジネスが直面する困難を根本から解決し、持続可能な成長を実現します
ビザスク業界・職域カテゴリイメージ
3.専任コンサルタントが2〜4営業日で対応
ご依頼ごとに専任のコンサルタントが付くためスピーディーに対応可能。2〜4営業日で候補者リストを作成します。
また、エキスパートの紹介だけでなく、支援の開始から課題の解決まで一気通貫でサポートいたします
ビザスク専任コンサルタントイメージ

導入事例

戦略立案から実行まで、様々なマーケティング施策のご支援が可能です。

※右にスクロールすると他のカテゴリもご覧いただけます

マーケティング
戦略
SEO・
コンテンツ
CRM戦略
市場分析
ブラン
ディング
新規事業
マーケティング

既存事業のマーケティング成果最大化に向けた戦略策定

ご活用企業:大手保険関連会社

課題
デジタルマーケティングを横断的に取り組む組織を立ち上げたが、社内に知見が不足しており、戦略の策定や若手メンバーの育成に関して支援をしてほしい。
支援内容
現状のプロジェクト全体を把握し、若手〜部長クラスの戦略の壁打ち及び、オウンドメディアのリリースを支援。
エキスパートの経歴・スキル
元広告代理店、大手IT企業のマーケター。
ToB・ToCのマーケティング戦略策定〜実行まで広く経験し、若手メンバーの育成にも従事している。
金額
60万円/月
期間
23ヶ月

オーガニック検索を増加させるSEO戦略及び、記事コンテンツの解析、制作

ご活用企業:住宅メンテナンス業界

課題
業界1位のポジションを確立していたが、競合他社にシェアを奪われており、原因の一つがWEBの領域だと考えている。しかし自社のみでは、SEO改善の方向性が定まらなかった。
支援内容
クライアントが既に公開している記事の監修・webページ全体のSEO観点での改善
エキスパートの経歴・スキル
複数の企業でwebマーケティングの統括を担い独立。
webメディアの立ち上げ〜売却を複数回実施。
金額
42万円/月
期間
3ヶ月

CRM戦略を立て直し、店舗↔︎ECのO2Oを促進

ご活用企業:アパレルメーカー

課題
自社ECを保有し、CRMツールを導入していたが、社内に知見がなく活用しきれていなかった。
支援内容
外部ベンダーとの折衝から入り込み、CRMツールの利活用を促進。また、それによってO2Oを促進し、ECと店舗で送客し合う戦略を策定・実行。
エキスパートの経歴・スキル
元ECのCRMツールベンダーで、大手小売企業にてマーケティングに従事。ECだけに限らない、ToCマーケティング全般に従事。
金額
20万円/月
期間
6ヶ月

新規事業の勝ち筋や、潜在顧客のニーズ、ペインを調査・分析し可視化

ご活用企業:大手IT企業

課題
年間売上が一定成長したタイミングで、市場自体に伸びる余地があるのか、またある場合にどのような勝ち筋が考えられるのか知りたいがマーケットリサーチのノウハウがない。
支援内容
デスクトップサーチ、及び20名以上の潜在層へのインタビューで現状・ニーズ・課題を洗い出し、将来の事業における勝ち筋を分析。
エキスパートの経歴・スキル
元外資系コンサル会社出身
複数の企業にてマーケティング・新規事業創出に従事。
金額
150万円/月
期間
3ヶ月

リブランディングに伴うHP刷新

ご活用企業:大手IT企業

課題
B2B向けシステムを提供しているが、初見ではサービスが伝わらないかつ、顧客のことを意識していないHPだったが、どう改善すれば良いかわからない。
支援内容
社長の思いを反映しつつ、サービスをわかりやすくかつ、リブランディングに則ったコピー等に変更。また、HP制作会社とも折衝し全体のプロジェクトを管理。
エキスパートの経歴・スキル
事業会社・制作プロダクションにてサイトリニューアル、UI/UXデザインに従事し、独立。
企業規模や、業種に関わらず多くの会社のリブランディングに関連するHP制作経験が豊富。
金額
50万円/月
期間
6ヶ月

異業界参入のための
ビジネスモデル・マーケティング戦略策定支援

ご活用企業:大手電子部品メーカー

課題
同社が保有する技術を転用する形で異業種への進出を考えていたが、そもそも業界の構造(バリューチェーン・プレイヤー)が把握できておらず、ビジネスモデル・マーケティング戦略が策定できなかった。
支援内容
進出先業界の構造に関する同社へのインプット、及びターゲット、ターゲットへの訴求方法を踏まえたビジネスモデル・マーケティング戦略の策定を支援。またエキスパートの人脈を活かした進出先業界の顧客と複数回のアポイントを実施。
エキスパートの経歴・スキル
複数の進出先業界の大手小売企業にて製品開発、マーケティングに従事。
金額
30〜40万円/月
期間
9ヶ月

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支援開始までの流れ

01ヒアリング
当社スタッフが、貴社の求めるエキスパートの所属業界や経験、希望する支援内容などをヒアリングします。
02候補者の選定
ヒアリング内容をもとに、最適な候補者を通常2〜4営業日でご紹介し、貴社に候補者を選定頂きます。
03事前面談の実施
実務経験や支援内容のすり合わせを面談にて行います。面談後に工数を設計の上、お見積もりを提出します。
04契約/支援開始
条件に同意いただいたら、業務委託契約を締結し、エキスパートによる支援が開始します。

よくある質問

料金プランを教えてください。
料金に関しては、お客様のニーズやプロジェクトの規模、必要な専門知識や工数に応じて個別見積もりを提供していますので、お気軽にお問い合わせください。
どんな候補者がいるか知りたいです。
無料で候補者リストをご提案可能です。その際に事業課題やゴールをお伝えいただければ、課題やゴールに最適なエキスパートをご紹介いたします。
ビザスク側での候補者の選定にはどのくらいの時間がかかるのですか?
通常、2~4営業日でご案内可能です。
プロジェクトの進捗状況や成果物についてどのように報告されますか?
プロジェクトの進捗状況や成果物については、定期的な報告や進捗会議を通じてご提供いたします。また、ビザスクpartnerのプロジェクトマネージャーが常に連絡を取り合い、必要に応じてリアルタイムで情報を共有し、進捗管理を行います。
候補者との工数や関わり方はどのように決定しますか?
候補者との事前面談(無料)で擦り合わせをさせていただきます。社内体制や目標、ご予算などに応じて、ビザスクからも工数やエキスパートとの役割分担などはご提案させていただきます。
例)週1回1時間程度の定例ミーティング参加+ミーティング以外での情報収集や資料作成(週3時間程度の稼働工数)

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