ビザスク

ビザスク

このイベントは満了です。
このイベントは終了しています。

【オンライン】顧客起点の事業開発ー人間中心設計によるサービスデザインー

9月3日(木)17:00-18:00

オンライン配信(Zoom)

※受付を終了しました※

モノ消費からコト消費へと言われる時代において、世の中の収益モデルは大きく変わろうとしています。変わっていくこれからの世界では、顧客体験の設計(=サービスデザイン)が重要となります。

サービスデザインにはデザイン思考をはじめとして人間中心的なアプローチが欠かせません。しかし従来プロセスとは大きくことなる概念であることから、実践に移すことが難しいと考えておられる方も多いようです。

今回はBnB2Cとして、事業会社各社の月間5,000万MAUを支えている株式会社ゆめみにてサービスデザイナーとして活躍する曽根 誠氏をお迎えし、よりよいサービスを作るにあたり重要となるデザイン思考の各種手法を実際の事例などを交えご案内します。顧客インサイトの発見方法やそれをどのように製品やサービスに実装していくのか、デザイン思考のフレームワークの使い方や活用する上での注意点などについてご講演いただきます。

※本セミナーは「Zoom」を使用したオンラインセミナーとなります。

■こんな方におすすめ

・サービス開発、製品開発に取り組まれている方
・顧客体験価値向上につながるサービス開発、製品開発のフレームワークを学びたい方
・デザイン思考を事業開発に応用したい方

※本セミナーの対象外の方、個人の方、ご同業の方の参加はお断りさせていただいております。
※お申し込みが定員数を達した場合、受付を終了させていただく場合がございます


■参加費用

無料

■セミナー内容

・曽根 誠氏 ご講演
-サービスデザインとは
-デザイン思考の活用方法 など
・Q&A

※コンテンツの詳細は変更になる可能性がございます

登壇者

  • 曽根 誠氏

    株式会社ゆめみ 執行役員 サービスデザイナー

    インターネットビジネスの黎明期から様々な業界のウェブシステム・メディアなどのプロデュースを行う。toC領域でのスタートアップのプロダクト責任者を経て、toB領域において数多くサービスデザインを手掛ける。業務システムや新規事業に関してのサービスデザインからBPRまで支援を行う。2019年ゆめみにジョイン。サービスデザインチームの中心となり、toB/toC/toEの知見を活かして、事業会社のDXを支援している。HCD-Net認定 人間中心設計スペシャリスト。PMI®認定Project Management Professional。

会場住所

オンラインでの開催となります。