競争が激化するEV市場 購買層トレンド
【調査概要】
ビザスクでは、新規事業開発やイノベーション創出に挑戦される皆様を応援するために、有用な情報を提供したいと考えております。
今回、弊社サービス『5名以上のエキスパートとの24時間Q&A』ビザスクnowを活用し、「BEV・PHEVの購買層とターゲット」に関する調査を実施しました。
エキスパート5名の回答を本レポートにまとめましたので、皆様のお取組みの参考になれば幸いです。
【調査方法】
ビザスクnow(サービス詳細はこちら)
【回答者】
自動車OEMやディーラーのご経験者
【調査項目】
①日本国内のBEV・PHEV購入者の特性をご教示ください。特性の例:年代・家族構成・ライフスタイル・決定要因など
②自動車OEMやディーラーでは、国内におけるBEV・PHEVのターゲット層を一般的にどういった層と定義していますか。
③BEV・PHEVの販売について、日本国内では地域ごとにどのような販売方針が敷かれていますか。