BtoB領域に特化したアンケート調査
エキスパートサーベイ
40万名超の業界有識者のビジネス見解を効率的に収集可能!
新サービスのニーズ調査や想定顧客の購買活動調査、
業界動向調査など、ビジネス領域に特化した調査サービス!
40万名超の業界有識者のビジネス見解を効率的に収集可能!
新サービスのニーズ調査や想定顧客の購買活動調査、
業界動向調査など、ビジネス領域に特化した調査サービス!
500業界、40万名超の有識者データベースを保有するビザスクのエキスパートサーベイで、
従来のアンケート調査やインターネットリサーチでは行き届かないお悩みにお答えします!
01.
500業界・40万名超の業界経験者が登録しているデータベースの中から、出身業界、所属部署、役職などのビジネス属性はもちろん、「○○製品の専門家」、「××の購買経験者」など、ビジネス経験に基づいた調査対象の選定ができます。そのため、消費者調査ではリーチできないターゲットのニーズ調査やニッチ業界の市場調査ができます。
02.
YES/NOでは答えられない、コメント形式のビジネス見解の収集が可能です。デスクトップリサーチでは集めることができない、最新の業界動向や現場の生の声を集めることができます。また、回答者の属性情報も紐づけて納品するため、信頼性のおける、まだ世に出ていない一次情報を効率的に集めることができます。
03.
アンケート実施後、回答結果を踏まえて、特定のモニタに追加でインタビューを実施することもできます。アンケートによって業界の傾向を把握した後、深ぼった調査を行うことができるため、調査の質をより高めることができます。
※インタビューは別途費用が発生します。
目的: | 業界調査&新サービスのニーズ調査 |
---|---|
対象: | 介護施設の現場担当者~経営者 |
設問: | ・介護、福祉業界における業務上の課題 ・人材不足に対する実態と各種施策への見解 ・介護、福祉業界を取り巻くトレンド ・介護ロボットやAIを活用したケアプランのニーズ調査 など |
活用前: | 既存のコネクションには限界があり、検証に必要となる情報量を十分確保できていなかった。またコネクションがあっても率直な意見が聞けなかった。 |
---|---|
活用後: | リーチが難しい特定業界・ニッチ市場における最新の技術動向や現場の声を収集し、参入可能性を判断! |
活用前: | 世の中でアクセスしづらい情報をクイックに取ることができず、仮説検証に時間を要していた。 |
---|---|
活用後: | 信頼性の高い一次情報を短期間で回収でき、仮説検証・アイデアの具体化をスピーディに実行! |