セミナー
ビザスクdirect ローンチ記念
『世界標準の採用』著者 小野氏に直接 “聞ける”
〜スタートアップの人材獲得戦略と攻めの採用とは〜
開催日時 | 9月26日(金)16:00〜17:00 |
---|---|
場所 | オンライン配信(ZOOM) |
参加費用 | 無料 |
スタートアップや成長企業にとって、採用は事業の成否を左右する最重要テーマです。
しかし現場からは
「応募はあるがマッチしない」
「優秀層が他社に流れてしまう」
「採用活動が属人的で再現性がない」といった声が絶えません。
従来型の “待ちの採用” だけでは、激化する人材市場で必要な仲間を確保することは
難しくなっています。
この状況を放置すれば、採用の遅れはそのまま事業の遅れに直結します。
人材不足は単なる「人数の問題」ではなく、プロダクト開発のスピードや
市場シェア獲得のタイミングを失う要因となり、競合に遅れを取るリスクを生みます。
さらに、誤った人材選択は組織文化やチーム力を損ない、長期的な成長基盤を揺るがしかねません。
そこで本セミナーでは、『世界標準の採用』著者であり、スタートアップ支援にも実績豊富な
小野 壮彦 氏 を迎え、世界で主流となりつつある TA(Talent Acquisition)モデル を解説します。
本セミナーの特徴は、講演× 質疑応答 30分の対話型構成。
前半では攻めの採用の中における TA(Talent Acquisition)モデルの要点を網羅的に解説いただき、
スタートアップ企業の採用の戦略的仕組み構築についてもお話しいただきます。
後半では小野氏とのインタラクティブな Q&A を展開します。
参加者の皆様は、自社課題を直接提示でき、経営・採用の現場で即活用できる実務的な示唆を
持ち帰れます。
「採用は人事業務ではなく経営戦略である」―その視点を自社に取り入れることで、
採用活動は再現性ある経営の武器となります。
スタートアップや成長企業が採用力を強化するための絶好の機会となります。
ぜひこの機会にご参加ください。
■ このセミナーで学べること
・従来型の“待ちの採用”から脱却し、スタートアップに必要な攻めの採用戦略を理解できる
・『世界標準の採用』著者 小野氏から、人材獲得の最新モデル(TA モデル)を直接学べる
・自社の採用課題を提示し、著者との Q&A を通じて実務に直結する示唆を持ち帰れる
・採用を「人事業務」ではなく経営戦略として再現性ある仕組みに変える視点を得られる
■ こんな方におすすめ
・採用に悩むスタートアップの人事・採用責任者
・成長を加速させたいスタートアップ経営者、事業責任者
・採用活動を戦略的に再構築したい方
■ ご講演スケジュール
・ご挨拶とサービス紹介
・小野氏 ご講演
・Q&A(30分)
■ 参加費用
無料
※ コンテンツの詳細は変更になる場合がございます。
※ 本セミナーは「Zoom」を使用したオンラインセミナーとなります。
※ 本セミナーの対象外の方、個人の方、ご同業の方の参加はお断りさせていただいております。
※ お申し込みが定員数を達した場合、受付を終了させていただく場合がございます。
登壇者
グロービス・キャピタル・パートナーズ
ディレクター
小野 壮彦 氏
大学卒業後、戦略コンサルタント、ベンチャー創業、プロ経営者などのキャリアを経験した後、世界的なエグゼクティブ・サーチ・ファームに入社。経営層に特化したヘッドハンティング・人材鑑定業務に 10年間従事する。現在は日本最大級のベンチャーキャピタルであるグロービス・キャピタル・パートナーズのバリューアップチーム「GCPX」のリーダーとして急成長企業のリーダーシップ開発、及び組織構築支援を多数手掛ける。早稲田大学商学部卒、SDA ボッコーニ経営大学院 MBA。著書に『世界標準の採用』『人を選ぶ技術』。