セミナー
【アーカイブ配信】
市場の真実を掴む プロが明かす、ビザスクreportの
「読み解き」と「活用」の極意
アーカイブ配信中(無料)
フォームよりお申込みください。
視聴用のURLをお送りします。
開催日時 | アーカイブ配信中 |
---|---|
場所 | オンライン配信(YouTube) |
株式会社Groovement 執行役員 コンサルティング事業部長吉澤 友貴氏にご登壇いただいた
「市場の真実を掴む プロが明かす、ビザスクreportの「読み解き」と「活用」の極意」
をアーカイブ配信いたします。
前回のセミナーを見逃してしまった方や、再度復習も兼ねてセミナーを見直したい方は
ぜひこの機会にご視聴いただけますと幸いです。
【セミナー概要】
市場調査はビジネスの成功に極めて重要な要素です。
しかし、いざ調査に着手しても、以下のような壁に直面してしまい、
取り組みが停滞してしまった経験をお持ちの方も多いのではないでしょうか?
・課題の本質を明らかにするための最適な調査方法がわからない
・調査の結果が担当者の力量に左右されてしまい再現性がない
・市販の調査レポートを購入したものの、求めていた情報の深さや具体性とギャップがある
・デスクリサーチで調べた情報では自社のネクストアクションにつながりにくい
そこで、本セミナーでは上記の課題を解決するため、
コンサルティングファーム出身でビザスク report の調査パートナーのお一人として
数多くの案件を担当してきた
株式会社Groovement 執行役員 コンサルティング事業部長 の 吉澤 友貴 氏をお迎えします。
吉澤氏には以下の内容をお話しいただきます。
- ビザスク report が提供する価値と効果的な活用方法
- ビザスク report 支援事例
- ビザスク report と他社レポートの違い
- 調査パートナーとの上手い付き合い方
※ ビザスク report とは、実際に調査実務を進める方を中心に情報の客観性や調査スキル、
人的リソースが足りないとお困りの皆様に対して、情報収集や仮説構築・仮説検証を
ワンストップでサポートできるサービスとしてご提供をしております。
当日は、ビザスク report のご紹介や、吉澤氏よりビザスク report の効果的な活用方法、
支援事例についてご紹介いただきます。
■こんな方におすすめ
・新規事業にて市場分析を行なっている方
・マーケティング部門にて業界調査を行なっている方
・経営企画部門にご所属の方
・営業戦略を立てる営業企画担当者
■参加費用
無料
※ コンサルティング会社様、本セミナーの対象外の方、個人の方、
ご同業の方のご参加はお断りさせていただいております
■ご講演スケジュール
・ご挨拶とビザスクのご紹介(10分)
・吉澤 氏 ご講演(40分)
・質疑応答(10分)
登壇者
株式会社Groovement
執行役員 コンサルティング事業部長
吉澤 友貴 氏
京都大学工学部、同大学院工学研究科卒業 野村総合研究所にて、主に製薬企業/調剤薬局/IT企業などのヘルスケア領域における、中期戦略策定・実行支援、事業戦略策定、調査・分析支援、また中央官庁/地方公共団体などのパブリックセクターにおける政策検討・政策推進に従事。