製造業における新規参入領域の検討事例

facebookでシェア twitterでシェア
URLをコピーしました

【調査概要】
ビザスクでは、新規事業開発やイノベーション創出に挑戦される皆様を応援するために、有用な情報を提供したいと考えております。
今回、弊社サービス『5名以上のエキスパートとの24時間Q&A』ビザスクnowを活用し、「製造業における新規参入領域の検討事例」に関する調査を実施しました。
エキスパート5名の回答を本レポートにまとめましたので、皆様のお取組みの参考になれば幸いです。

【調査方法】
ビザスクnow(サービス詳細はこちら

【回答者】
製造業の研究開発・生産管理・品質保証部門

【調査項目】
①マクロな視点で中長期的に重要となる領域 (マーケット) 自体をどのようなアプローチで情報収集を
していますか。
②質問1で深掘りした候補領域に対して、参入する領域を決定するために優先する事項はなんですか。
上から順に優先する項目をご記載ください。
③新規参入する領域の候補出しはトップダウンとボトムアップ、どちらで行っていますか。

  1. トップ
  2. 資料一覧
  3. お役立ち資料
  4. 製造業における新規参入領域の検討事例

各サービスの特長や料金が5分でわかる

サービス資料をダウンロード

最適なサービスやエキスパートを無料でご提案

ご利用に関するご相談(無料)