セミナー

“プロダクトを作るだけ”では終わらない!
事業成長に効くCX戦略

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開催日時 4月17日(木)16:00〜17:30
場所 オンライン配信(ZOOM)

デジタル化が進み、顧客がオンラインで簡単に商品やサービスを比較できるようになった今、価格や機能だけでなく、顧客体験(CX)で選ばれることがますます重要になっています。

また新規事業などを行う上でも、デジタル化は避けて通れない状況です。そのような世間的な流れで「CXの向上が重要」と言われる一方で、言葉が独り歩きしている場面も多々あります。

・CXをどのように事業成長に結びつけるのかが分からない
・具体的な施策や取り組み方が定まらない
・UX(ユーザーエクスペリエンス)やCS(カスタマーサティスファクション)との違いが不明確

といった課題を抱えている方も多いのではないでしょうか。

本セミナーでは、CXの基本概念を整理するとともに、企業の成長に寄与するデータ分析に基づいたCX戦略の考え方を解説し、具体的な施策について事例を交えながらご紹介します。

■こんな方におすすめ
・新規事業開発担当者:新たな商品・サービスの開発において、CXの視点を活かしたい方
・プロダクト開発担当者:プロダクト開発を進める中で、CXの視点が抜けがちだと感じている方
・ マーケティング担当者:顧客とのエンゲージメントを高め、ブランド価値向上を目指したい方

■参加することで得られること
・ CX戦略を自社に適用する際のポイントが明確になる
・ CXの向上が収益にどのように寄与するのか理解できる
・ CSとCXの違いを整理し、自社に必要な取り組みを判断できる

デジタル時代の新規事業では、プロダクトの機能やマーケティングだけでは成長が難しくなりつつあります。本セミナーで、CX戦略の本質を学び、商品・サービス・プロダクト開発に活かしましょう。

■ご講演スケジュール
・ご挨拶とサービス紹介
・田中 氏 ご講演
・Q&A

■参加費用
無料

※ コンテンツの詳細は変更になる場合がございます。
※ 本セミナーは「Zoom」を使用したオンラインセミナーとなります。
※ 本セミナーの対象外の方、個人の方、ご同業の方の参加はお断りさせていただいております。
※ お申し込みが定員数を達した場合、受付を終了させていただく場合がございます。

登壇者

株式会社野村総合研究所
金融ITイノベーション事業本部 金融デジタルビジネスリサーチ部
エキスパートストラテジスト

田中 達雄 氏

2005年からCXを専門に調査分析コンサルティングを実施。2018年書籍『CX戦略』を執筆出版。現在、CXMM(®)サービスの事業責任者として従事する傍ら、金融庁職員向け、企業役職員向けCX勉強会や各種メディアへの寄稿・講演を実施。

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