セミナー
【アーカイブ配信】
富士通式!営業のデジタルシフトに学ぶ
大企業における組織革新のリアル
カルチャーを変え、
組織づくりの壁を超えるノウハウとは
アーカイブ配信中(無料)
フォームよりお申込みください。
視聴用のURLをお送りします。
開催日時 | アーカイブ配信中 |
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場所 | オンライン配信(YouTube |
富士通株式会社 カスタマーグロース戦略室 Demand Generation Division(デジタルセールス)
VP, Head of Demand Generation Division 友廣 啓爾氏にご登壇いただいた
「富士通式!営業のデジタルシフトに学ぶ 大企業における組織革新のリアル
〜カルチャーを変え、組織づくりの壁を超えるノウハウとは〜」をアーカイブ配信いたします。
前回のセミナーを見逃してしまった方や、再度復習も兼ねてセミナーを見直したい方は
ぜひこの機会にご視聴いただけますと幸いです。
【セミナー概要】
DX を推進するべきだ。そのような言葉が叫ばれて、今や「DX」という言葉自体に
新鮮味もなくなりつつあります。
しかし、それでも「DX はどう推進していくべきか」
「DX 推進には組織の壁がどうしても高くあるから難しい」
という課題は根強く残っている企業が多いのではないでしょうか。
ある調査によると従業員数が 1001 人以上の大企業では、約3分の2の企業が DX に対応に取り組み、
そのうちの4割近くがその専門部署を設けているという実態があるとのことです。
特に DX を推進する上で、変革余地が大きく、期待が寄せられる一領域としては
「営業」という事業活動があると考えています。
そこで今回は富士通において、デジタルセールスを設立してから約3年にわたる
営業 DX の推進を通じて得た実践的な「営業 DX を進める」という話だけではなく
「いかに DX を進めるために準備するべき組織の変革・成長戦略の描き方」に
知見をお持ちの友廣 啓爾 氏 をお招きします。
友廣氏は大手日本企業とベンチャー出版社を経たのち、HP、SAP、マイクロソフトといった
外資系 IT 企業においてフィールドマーケティングの経験を積んだのち、2020年6月に富士通へ入社。
マーケティングと営業変革に従事したという経歴をお持ちです。
当日は以下の内容をお話いただきます。
<当日のアジェンダ>
1. DXを推進するため、乗り越えるべき組織の壁にどう立ち向かうか
-味方を増やすといってもどのように行うか
2. ウェルビーイングの確立とは
-新しい組織において、新しい考え方を確立しながら拡大する特有の課題とは
3. 組織の成長を支えるシステムをどのように構築し、活用するか
-どのような意識を育てるべきなのか
■ご講演スケジュール
・ご挨拶とサービス紹介 (5分)
・友廣氏 ご講演 (50分)
・Q&A(15分)
■参加費用
無料
※ 本セミナーは「オンデマンド配信ツール」を使用したオンラインセミナー(アーカイブ配信)です。
※ 本セミナーの対象外の方(個人の方、ご同業の方など)の参加はお断りさせていただいております。
※ 予告なくアーカイブ配信の公開を中止する場合がございます。
※ お申し込みが定員数を達した場合、受付を終了させていただく場合がございます。
登壇者
富士通株式会社 カスタマーグロース戦略室
Demand Generation Division(デジタルセールス)
VP, Head of Demand Generation Division
友廣 啓爾 氏
成蹊大学文学部を卒業後、とある大手日本企業とベンチャー出版社を経たのち HP、SAP、マイクロソフトといった外資系 IT 企業にてフィールドマーケティングの経験を積む。マネタイズできる B2B マーケティングの理想像とプロセス変革を追い求め、並々ならぬ熱意を傾け続ける。行きついた先に日本企業に貢献すべきと思い立ち2020年6月に富士通へ入社。マーケティングと営業変革に従事、奮闘中。著書に『富士通式!営業のデジタルシフト』(翔泳社)