セミナー

ビジネス調査における新たな選択肢
~コンサルによるエキスパートサーベイの活用法~

facebookでシェア twitterでシェア
URLをコピーしました
ビジネス調査における新たな選択肢 コンサルによるエキスパートsurveyの活用法

ビザスクではインタビューだけでなく「ビザスク expert survey」というBto Bに特化したWebアンケート調査サービスを提供しており、「ニーズ探索」や「仮説検証」を定性的、かつ定量的に行いたいという企業様に多くご利用いただいています。

これまで市場調査に着手する際、以下のような点でどのように調査を進めるべきか悩まれた方も多いのではないでしょうか?

・N1~2の意見では自信が持てないので、今ある仮説の説得力を増したい
・ペルソナの絞り込みを行いたいが検証すべき範囲が広く、インタビューを行う工数がない
・誰に聞いたら必要とする答えが得られるかが曖昧で、とにかく幅広く聞いてペルソナを見つけていきたい

本セミナーでは、上記のご課題を解決するため、
シンクタンク出身でビザスクreportの調査パートナーのお一人として数多くの案件を担当してきた
株式会社Groovement コンサルティング事業部 ディレクター の 宮坂 穰 氏をお迎えします。
宮坂氏には以下の内容をお話しいただきます。

•ビザスク expert survey の調査手段としての位置付けと提供価値
•ビザスク expert survey の効果的な活用方法
•ビザスク expert survey 活用の具体ケース

当日は、ビザスク expert survey のご紹介や、宮坂氏よりビザスク expert surveyの効果的な活用方法、具体事例についてご紹介いただきます。

■こんな方におすすめ
・ビザスクの利用を検討されている方
・ビザスク expert survey について詳しく知りたい方
・新規事業にて市場分析を行なっている方
・マーケティング部門にて業界調査を行なっている方
・経営企画部門にご所属の方
・営業戦略を立てる営業企画担当者

■参加費用
無料
※ コンサルティング会社様、本セミナーの対象外の方、個人の方、
 ご同業の方のご参加はお断りさせていただいております

■ご講演スケジュール
・ご挨拶とビザスクのご紹介(10分)
・宮坂 氏 ご講演(40分)
・質疑応答(10分)

登壇者

image_groovement_miyasakasama

株式会社Groovement コンサルティング事業部 ディレクター

宮坂 穰

慶應義塾大学経済学部経済学科卒業、新卒で野村総合研究所に経営コンサルタントとして入社。コンサルティング部内の資料作成研修にて講師を担当。Groovementに参画後、コンサルティング事業部ディレクターに就任。研修サービスPro Essenceを立ち上げ、プロダクトマネージャーに就任。

  1. トップ
  2. セミナー
  3. ビジネス調査における新たな選択肢 ~コンサルによるエキスパートサーベイの活用法~

各サービスの特長や料金が5分でわかる

サービス資料をダウンロード

最適なサービスやエキスパートを無料でご提案

ご利用に関するご相談(無料)