終了したセミナー
才流(サイル)社に学ぶ、マーケターが実践すべき
顧客解像度を上げるユーザーインタビューの方法
終了しました
終了したセミナー
終了しました
開催日時 | 6月17日(木)16:00-17:00 |
---|---|
場所 | オンライン配信(Zoom) |
新型コロナの影響により、企業におけるマーケティング活動においても変化が生じています。コロナ禍において顧客のニーズや行動が大きく変わり、マーケティング活動においてもその変化を見極め、従来のマーケティング活動を見直す必要があります。
そのために重要となるのが顧客解像度を上げるための取り組みです。顧客理解を深めることでより最適なマーケティング施策を企画、実行することができ、その手法としてユーザーインタビューが一般的になりつつあります。そのため、マーケターとしても効果的なユーザーインタビューを行う能力が求められています。
そのような中、今回はBtoBマーケティングのコンサルティングを行う、株式会社才流のマーケティングコンサルタント澤井和弘氏をお迎えし、顧客理解の重要性と才流社が実践する顧客解像度を上げるユーザーインタビューの方法についてご案内します。
マーケティングにおける顧客理解の重要性だけでなく、実際にどのように顧客調査を行い、また得た情報をマーケティング戦略/施策へどのように反映しているのか、具体的にお話をいただきます。是非、ご参加ください。
※本セミナーは「Zoom」を使用したオンラインセミナーとなります。
■こんな方におすすめ
・マーケティングに課題をお持ちの方
・顧客理解に課題をお持ちの方
・ユーザーインタビュー調査に興味をお持ちの方
※本セミナーの対象外の方、個人の方、ご同業の方の参加はお断りさせていただいております。
※お申し込みが定員数を達した場合、受付を終了させていただく場合がございます
■参加費用
無料
■セミナー内容
・株式会社才流 澤井氏 ご講演
・Q&A
※コンテンツの詳細は変更になる可能性がございます
株式会社才流 マーケティングコンサルタント
澤井 和弘氏
求人メディア運営会社にて営業・マーケティング・新規事業の立ち上げを担当。その後、BtoB向けサービスを展開する会社にてマーケティング・事業責任者などを務める。2019年に才流に入社し、20社以上のBtoBマーケティング支援を行う。
株式会社ビザスク 執行役員 CEO室室長 兼 lite事業部事業部長
宮崎 雄
2006年にリクルートHRマーケティング(現リクルート)に新卒で入社後、営業・新規事業開発などを経て、リクルートホールディングス、リクルートジョブズ(現リクルート)の経営企画部門の責任者として従事。2019年3月よりCEO室長としてビザスクへ参画。2019年12月からは、ビザスクlite事業部の事業部長を兼務し、2020年5月に執行役員へ就任。
各サービスの特長や料金が5分でわかる
サービス資料をダウンロード最適なサービスやエキスパートを無料でご提案
ご利用に関するご相談(無料)