ビザスク

ビザスク

このイベントは満了です。
このイベントは終了しています。

ヒットを生み出す、お客様の「心のツボ」の見つけ方

9月16日(木)16:00-17:30

オンライン配信(Zoom)



社会や経済の環境が大きな変化に見舞われている現在、生活者を取り巻く環境にも変化が及んでいます。それに対応すべく、今までのマーケティング手法を見直す企業も多くいるのではないでしょうか。また、その中で新しいマーケティング手法やフレームワーク、ツールを有効活用するためには、お客様の心の理解が重要となります。

しかし、お客様の潜在的な心やそれに影響を与えるインサイトが注目されている一方で、それらを導き出す手法はまだ確立されていないのが現状です。そのため、今回はエステー コミュニケーションアドバイザーの鹿毛康司氏をお迎えし、お客様の心を探り、インサイトを引き出す方法についてご案内します。

鹿毛氏がエステー宣伝部長としてご経験されたCM作りや企業としてのコミュニケーション施策をもとに、お客様の「心のツボ」のおさえ方についてお話しいただきます。ヒットを生み出しビジネスを成功させるための秘訣は自分とお客様の「心」にあります。

商品企画やサービス開発をご担当の方やお客様・ユーザーとのコミュニケーションについて課題をお待ちの方は是非、ご参加ください。

※本セミナーは「Zoom」を使用したオンラインセミナーとなります。

■こんな方におすすめ

・顧客理解に課題を抱えている方
・潜在的ニーズやインサイトの獲得に興味のある方
・商品開発、新規事業開発などのマーケティングに関わる方

※本セミナーの対象外の方、個人の方、ご同業の方の参加はお断りさせていただいております。
※お申し込みが定員数を達した場合、受付を終了させていただく場合がございます


■参加費用

無料

■セミナー内容

・鹿毛 康司氏 講演
・質疑応答

※コンテンツの詳細は変更になる可能性がございます

■登壇者

  • 鹿毛 康司氏

    株式会社かげこうじ事務所 代表取締役 /マーケター/クリエイティブディレクター

    「お客様の心に向き合う」をテーマにマーケターとして活動中。同時にクリエイティブディレクターとしてCM監督、プランニング、コピー、作詞作曲を手掛ける。雪印乳業を経て、2003年にエステー入社。同社を日本有数のコミュニケーション力のある企業に導く。同社執行役を経て、2020年に独立、かげこうじ事務所を設立。代表作は消臭力CM。11年震災直後の「ミゲルと西川貴教の消臭力CM」で一大社会現象を起こす。現在はエステーの業務も継続しつつ、その他、生活雑貨、食品、塾、マスコミなど様々なコンサルティングを行なっている。エステー クリエイティブディレクター、グロービス経営大学院 教授、日経クロストレンド アドバイザリーボードメンバー、Ad-tech 東京ボードメンバーほか歴任★受賞歴:ACCゴールド、フジサンケイ広告大賞、マーケターオブザイヤー、WEB人貢献賞ほか★著書:「心が分かるとモノが売れる」(日経BP社)『愛されるアイデアのつくり方』(WAVE出版)ほか

■会場住所

オンラインでの開催となります。