セミナー
【アーカイブ配信】
MOps の第一人者、廣崎氏が語る
次世代マーケティングオペレーション ROI を可視化し、脱属人化を実現する方法
アーカイブ配信中(無料)
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視聴用のURLをお送りします。
開催日時 | アーカイブ配信中 |
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場所 | オンライン配信(YouTube) |
ゼロワングロース株式会社 取締役 兼 COO 廣崎 依久氏にご登壇いただいた
「MOps の第一人者、廣崎氏が語る 次世代マーケティングオペレーション
ROI を可視化し、脱属人化を実現する方法」をアーカイブ配信いたします。
前回のセミナーを見逃してしまった方や、再度復習も兼ねてセミナーを見直したい方は
ぜひこの機会にご視聴いただけますと幸いです。
【セミナー概要】
「業務が属人化していて誰かが退職すると大打撃になる」
「施策の効果がいまいち見えず、上司への説明に四苦八苦」
「マーケティングチームの存在意義を問われる日々…」
近頃マーケター、経営者の方からはこのようなお声を多くいただきます。
また、顧客獲得のためのチャネルは増え続け、マーケターの業務は複雑化の一途をたどっています。
上記のような課題の解決策として注目を集めているのが「MOps(エムオップス)」です。
MOps は、マーケティングチームの属人化を解消、成果を可視化し、施策の効率性を
飛躍的に高める手法として、Amazon、Microsoft、Google等、欧米の8割の組織で導入されています。
本セミナーではシリコンバレーで MOps を実践し、現在は日本企業の MOps 導入をサポートする
第一人者、廣崎 依久 氏 をお招きします。
廣崎氏はご著書『マーケティングオペレーション(MOps)の教科書 専門チームで
マーケターの生産性を上げる米国発の新常識』で、マーケティングの現場でシステムと
データを活用する専門職である MOps がチームと施策の効率性、再現性を上げる最適解だと
提唱しています。
当日は下記のトピックについてご講演いただきます。
MOps とは何か 欧米企業の8割が導入する理由
・現代日本のマーケティング課題「属人化」「効果測定」「投資判断」
・欧米企業で積極的に導入されているMOpsとは何か
MOps の主な役割とそのメリット
・マーケティングと IT の架け橋
・収益につながり、再現性も増すマーケティング組織へ
MOps の立ち上げ方法
・どんな人材を採用、登用すべきか
・社内の体制はどのように整えるべきか
・日本国内の事例紹介(旭化成株式会社)
マーケティング業務を担う方、新規事業や既存事業の拡大を検討されている方、
経営層の方はぜひご参加ください。
■こんな方におすすめ
・マーケティング施策の属人化・効果測定・投資判断に悩まれている方
・マーケティングの DX に取り組まれているご担当者や経営者の方
・MOps の基本や具体的な取り組み方について知りたい方
■ご講演スケジュール
・ご挨拶とサービス紹介
・廣崎 氏 ご講演
・Q&A(20分)
※ 本セミナーは「オンデマンド配信ツール」を使用したオンラインセミナー(アーカイブ配信)です。
※ 本セミナーの対象外の方(個人の方、ご同業の方など)の参加はお断りさせていただいております。
※ 予告なくアーカイブ配信の公開を中止する場合がございます。
※ お申し込みが定員数を達した場合、受付を終了させていただく場合がございます。
登壇者
ゼロワングロース株式会社
取締役 兼 COO
廣崎 依久 氏
株式会社マルケト(現アドビ株式会社)にてインターン後、渡米。シリコンバレーの Ed Tech 企業、Coursera にてフィールドマーケティング及びエンタープライズマーケティングオペレーションに従事。その後シンガポールに渡り MediaMath にて APAC のフィールドマーケティング及びマーケティングオペレーションを担当。著書に『マーケティングオペレーション(MOps)の教科書 専門チームでマーケターの生産性を上げる米国発の新常識』(MarkeZine BOOKS)とレベニューオペレーション(RevOps)の教科書 部門間のデータ連携を図り収益を最大化する米国発の新常識(MarkeZine BOOKS)がある。