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【アーカイブ配信】
NECの事例に学ぶ!市場調査の実践プロセス〜200人超の声を集めたリサーチの設計から実行まで〜

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アーカイブ配信中(無料)

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開催日時 アーカイブ配信中
場所 オンライン配信

日本電気株式会社 NECマーケティング&アライアンス推進部門GTM戦略統括の駒込 郁子氏にご登壇いただいた「NECの事例に学ぶ!市場調査の実践プロセス〜200人超の声を集めたリサーチの設計から実行まで〜」をアーカイブ配信いたします。

前回のセミナーを見逃してしまった方や、再度復習も兼ねてセミナーを見直したい方はぜひこの機会にご視聴いただけますと幸いです。

【セミナー概要】

新規事業・マーケティングにおいて「市場調査」は、プロジェクトを成功に導く鍵となります。

市場調査の質を高めるためには、デスクリサーチをはじめとした一般的な情報(ニ次情報)だけでなく、市場に精通した有識者から具体的・実践的な情報(一次情報)を取得するプロセスが重要です。
また、プロジェクトの内容に応じて、適切な調査設計や調査手法の選択をすることも不可欠となります。

しかし、このような「市場調査」の重要性は理解しつつも、下記のようなお悩みをお持ちの方も多いのではないでしょうか。

・「市場調査」において、どのように進めればよいかわからない
・調査手法をどのように選択すればよいかわからない
・自己流で調査しているが、進め方が妥当かわからない
・最新の情報、信頼性のある情報にリーチすることができない
・調査対象業界にコネクションがなく、必要な調査対象人数を担保できない 等

そこで今回は、日本電気株式会社マーケティング&アライアンス推進部門 GTM戦略統括部の駒込郁子氏をお招きしております。
駒込氏は国内IT企業初のCxO調査レポート作成にあたり、200人超のエキスパートを対象とした多面的な市場調査を実施されました。

『DX経営の羅針盤2023〜CxOから学ぶベストプラクティス〜』と題した本レポートの作成過程において、弊社のインタビューサービスの”ビザスクinterview”と、BtoBのwebアンケート調査サービスの”ビザスクexpert survey”を組み合わせて、ご活用いただいております。

*『DX経営の羅針盤2023』のダウンロード希望の方はこちら:https://jpn.nec.com/dx/special/?teal_wdm=018b1834fa600013901732bdb66705075003a06d00942
(本セミナーは先日10月31日に開催いたしました『NECと大企業CxOに学ぶ!「2025年の崖」に向けた”日本型DX”の最前線』の続編となります。)

当日は、上記レポート制作にかかる調査設計〜実行のプロセス、調査におけるノウハウのご紹介をしていただきます。

市場調査に携わっていらっしゃる方、市場調査の進め方に課題感をお持ちの方、市場調査における他社事例を知りたい方にオススメの内容となっております。
ぜひご視聴くださいませ。

■こんな方におすすめ
・市場調査に関わる業務をお持ちで、設計や手法に課題に感じられている方
・日本電気株式会社の具体的な取り組みにご関心をお持ちの方
・DX推進に携わられている方

■セミナー内容
・ご挨拶とサービスのご紹介
・駒込氏ご講演
・Q&A

■参加費用
無料

※本セミナーは「オンデマンド配信ツール」を使用したオンラインセミナー(アーカイブ配信)です。
※本セミナーの対象外の方(個人の方、ご同業の方など)の参加はお断りさせていただいております。
※予告なくアーカイブ配信の公開を中止する場合がございます。
※お申し込みが定員数を達した場合、受付を終了させていただく場合がございます。

登壇者

日本電気株式会社 NECマーケティング&アライアンス推進部門GTM戦略統括

駒込郁子氏

経歴:2009年NEC入社 ビジネスデザイナーとしてデザイン思考や欧州手法を取入れた顧客共創型の新規事業開発にて様々なお客様とのコラボレーション活動を経験後マーケティングに転向。現在はDXのThought Leadership活動やマーケティング戦略を立案&実行中

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