セミナー

【アーカイブ配信】
才流(サイル)のコンサルタントが教える!
新規事業が売れない時の顧客解像度の高め方
〜よくある4つの落とし穴と6つの処方箋を解説〜

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開催日時 アーカイブ配信中
場所 オンライン配信(YouTube)

株式会社才流(サイル)コンサルタント 野田 拓志 氏 にご登壇いただいた
「才流(サイル)のコンサルタントが教える!新規事業が売れない時の顧客解像度の高め方
 〜よくある4つの落とし穴と6つの処方箋を解説〜」をアーカイブ配信いたします。
前回のセミナーを見逃してしまった方や、再度復習も兼ねてセミナーを見直したい方はぜひこの機会にご視聴いただけますと幸いです。

【セミナー概要】
新規事業創出に取り組む企業がより一層増えている中で、様々な領域での成功事例が出てきています。

しかし、高度なプロダクト開発力や事業企画力、立ち上げメンバーによる推進力で新規事業を立ち上げたとしても、その後に以下のような課題感を覚える企業様が多くいらっしゃいます。

・リリース直後は反響があったものの、1・2年経っても売り上げが伸びない
・プロモーションに予算を投下しているにもかかわらず、ユーザー数が伸びない
・何か打開策を見つけたいが、プロダクトやサービスの仕様・設計に大きな変更を加えることはできず
 途方に暮れている

新規事業が継続的に売れ続ける状態を作るためには、
ローンチ後のマーケティング・セールス施策を通じて顧客課題に対する解像度を深めながら、
その事業の提供価値を磨き込み続ける必要があります。

そこで今回は、BtoBマーケティングや新規事業領域での支援に強みを持つ
株式会社才流のコンサルタント、野田 拓志氏をお招きいたします。

野田氏は2014年に一橋大学大学院商学研修科経営学修士コースでMBAを修了後、
経営・起業コンサルティング会社に入社。
経営理念作成や製品開発、営業体制の構築、管理の仕組み化まで、ビジネス全体のコンサルティングを
経験されています。
その傍ら早稲田大学商学部では7年間非常勤講師として起業・経営・マーケティングに関して教鞭を振るい、2021年からは個人として地元静岡で児童福祉事業会社を共同代表として経営もされています。
経営している児童福祉事業会社は、半年で単月黒字化を達成し、その後も安定成長を実現しています。
才流入社後は、様々な業態・業種の大手企業における新規事業(リリース前、リリース後)の支援を中心にコンサルタントとして活動されています。

当日は同社での支援事例に基づき、「新規事業の売れない4つの典型的な落とし穴」や、
「顧客解像度を高める6つの具体的な処方箋」についてご案内いただきます。

「新規事業を立ち上げたものの売り上げが伸び悩んでいる」という方には必見の内容になっておりますので、該当する方はもちろん、新規事業を検討されている方、顧客解像度の高め方に関心をお持ちの方はぜひご参加ください。

■こんな方におすすめ
・新規事業の売上が伸び悩んでいることに課題感をお持ちの方
・新サービス・プロダクトのマーケティングを担当されている方
・顧客解像度の高め方にご関心をお持ちの方

■ご講演スケジュール
・ご挨拶とサービス紹介
・野田氏 ご講演
・Q&A(20分)

■参加費用
無料

※ 本セミナーは「オンデマンド配信ツール」を使用したオンラインセミナー(アーカイブ配信)です。
※ 本セミナーの対象外の方(個人の方、ご同業の方など)の参加はお断りさせていただいております。
※ 予告なくアーカイブ配信の公開を中止する場合がございます。
※ お申し込みが定員数を達した場合、受付を終了させていただく場合がございます。

登壇者

株式会社才流(サイル)コンサルタント

野田 拓志 氏

野田氏は2014年に一橋大学大学院商学研修科経営学修士コースでMBAを修了後、経営・起業コンサルティング会社に入社され、経営理念作成や製品開発、営業体制の構築、管理の仕組み化まで、ビジネス全体のコンサルティングを経験されています。 その傍ら、早稲田大学商学部では7年間非常勤講師として起業・経営・マーケティングに関して教鞭を振るい、2021年からは個人として地元静岡で児童福祉事業会社を共同代表として経営もされています。経営している児童福祉事業会社は、半年で単月黒字化を達成し、その後も安定成長を実現しています。 才流では、大手企業の新規事業(リリース前、リリース後)の支援を中心にコンサルタントとして活動されています。

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