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NTT東日本グループ新規事業担当者が語る
大企業×新規事業 事業開発のリアル
〜顧客理解を徹底的に深め、強力なWillを形成するための実践論〜

終了しました

アーカイブ配信中(無料)

開催日時 5月22日(月)16:00-17:15
場所 オンライン配信(Zoom)

技術革新や人々のライフスタイル・価値観が大きく変わる現在において、どのように顧客の理解を深め、ニーズを正しく把握し、事業に落とし込んでいくのかは新規事業開発において非常に重要です。

しかし、多くの企業において、顧客のニーズを正しく反映した事業開発のプロセスを模索中であったり、属人化してしまっているのが現状です。

新規事業を進めていく中で、具体的に下記のようなお悩みをお持ちの方は多いのではないでしょうか?

・顧客の理解を深めることが重要なのはわかっているが、深める方法がわからない
・顧客理解を深めた後に事業に落とし込むプロセスでつまづいてしまう
・顧客の理解から事業化までを推進できる人、チームが育たない

本セミナーでは、過去にNTT東日本にて10件以上の新規事業を立ち上げ、推進されたのち、社内起業家(イントレプレナー)育成にも力を注ぎ、複数のチームを率いて新規事業開発も手掛けられた経験もお持ちで、現在は株式会社NTT DXパートナー代表取締役である長谷部豊氏をお迎えします。

長谷部氏は多くの新規事業に携わられたご経験の中で、新規事業開発においては顧客理解が非常に重要であり、そのためには、顧客理解を正しく行い事業に実装していくためのプロセスの確立、人やチームの中での「Will(意思や熱意)」の形成が不可欠だと考えられています。

今回のご講演では、長谷部氏が事業開発において重要と考える顧客理解をどのように実現するかについて、事業開発プロセスへの実装方法と人やチームへの浸透という観点で、ご経験や実際の事例をもとにお話いただきます。

大企業において新規事業開発に取り組まれている方、これから取り組まれる可能性がある方で事業開発のプロセスに悩みをお持ちの方は是非ご参加ください。

■こんな方におすすめ
・企業において新規事業開発やイノベーション創出に携わっている方
・新規事業創出のための組織体制やスキームにご関心をお持ちの方

■ご講演スケジュール
・ご挨拶とサービス紹介
・長谷部氏 ご講演(50分)
・Q&A(20分)

■参加費用
無料

※コンテンツの詳細は変更になる場合がございます。
※本セミナーは「Zoom」を使用したオンラインセミナーとなります。
※本セミナーの対象外の方、個人の方、ご同業の方の参加はお断りさせていただいております。
※お申し込みが定員数を達した場合、受付を終了させていただく場合がございます。

登壇者

株式会社NTT DXパートナー 代表取締役

長谷部 豊氏

1998年NTT入社。1999年よりNTT東日本にて、様々な業界における企業の業務システム刷新プロジェクトをコンサルタント兼技術者として推進。その後、ソフトウェアやコンテンツ配信・決済プラットフォームのサービス企画・構築を多数手がける。2016年より社内起業家(イントレプレナー)育成にも力を注ぎ、複数のチームを率いて新規事業開発も手掛ける。2022年1月より現職にて、自治体、中小企業のDX推進支援、DX人材育成や、まちづくり、新事業開発支援に取り組む。また、経営者向けDX塾講師、新規事業開発メンター等も務める。
米国ミシガン大学経営大学院修了(MBA)、グロービス パートナーファカルティ(経営戦略講師)。

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