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ECと店舗を繋ぐOMO戦略
〜オムニチャネル実現に向けた外部人材活用〜

終了しました

開催日時 8月16日(火)16:00-17:15
場所 オンライン配信(Zoom)

コロナ禍によってライフスタイルが大きく変容し生活者や消費者の購買行動が多様化した現代において、ECサイト等のオンラインと実店舗とでの双方の顧客データを組み合わせてUXを向上させるOMOや、その実現に向け全チャネルを連携/統合させるオムニチャネルに関する取り組みが、様々な業態で注目されています。

しかし、OMOの重要性はわかっていても、実際にはECと店舗での情報が統合されておらず、「何が売れたかは分かるが、誰が買ったかはわからない」という課題に直面している企業様が多いのではないでしょうか。またOMO実現に向けた組織体制を構築していく上で、「どのように他部門や経営層を巻き込んでプロジェクトを推進していくべきかわからない」といったご相談も弊社にて多く頂いています。

そこで今回は、4年間で1000万ダウンロードを達成したMUJI passportの企画開発など、無印良品にて複数のプロジェクトを推進されたご経験を持ち、弊社アドバイザーとしても数多くの企業様のOMO推進を支援されている風間 公太氏をお招きいたします。

風間氏にはこれまであらゆる企業をご支援されたご経験を基に、主にOMOプロジェクトを進める上でよく直面する課題とその対処法や、組織単位でOMOを推進していく上での社内コミュニケーションのポイントについてご案内いただきます。また、そうした取り組みを成功させるために、風間氏のような外部のエキスパートをどのように活用するべきか、といった内容についても併せてお話しいただきます。ぜひ、ご参加ください。

■こんな方におすすめ
・オムニチャネル /OMO推進に課題感をお持ちのマーケティング担当者や経営者の方々
・他社のオムニチャネル /OMO推進の事例に興味・関心をお持ちの方々
・上記プロジェクトを推進するための手段として外部人材の活用を検討されている方々

■ご講演内容
・ご挨拶とサービスのご紹介(5分)
・風間氏ご講演(50分)
・Q&A(20分)

■参加費用
無料


※コンテンツの詳細は変更になる場合がございます。
※本セミナーは「Zoom」を使用したオンラインセミナーとなります。
※本セミナーの対象外の方、個人の方、ご同業の方の参加はお断りさせていただいております。
※お申し込みが定員数を達した場合、受付を終了させていただく場合がございます。

登壇者

マーケティングプランナー

風間 公太氏

音楽学校や劇団四季での広報・宣伝担当を経て、2007年良品計画入社。企業SNS黎明期から無印良品公式SNSアカウントを開設し、500万人を超えるフォロワーの窓口を一手に担う。また、OMOアプリ「MUJI passport」や睡眠アプリ「MUJI to Relax」など、無印良品のOMO/DX推進に携わる。 2019年、顧客時間に参画し事業変革やDX推進を支援。フリーランスのマーケティングプランナーとしてもOMO、CRM、SNS戦略設計や、スタートアップや中小企業のアドバイザーや顧問を務める。

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