セミナー

【アーカイブ配信】
日立が挑むグローバル標準の提案改革
〜顧客起点と生成 AI で実現する提案価値の最大化〜

facebookでシェア twitterでシェア
URLをコピーしました

アーカイブ配信中(無料)

フォームよりお申込みください。
視聴用のURLをお送りします。

開催日時 アーカイブ配信中
場所 オンライン配信(YouTube)
参加費用 無料

株式会社日立製作所 デジタルシステム&サービスセクターエグゼクティブストラテジーユニット
クリエイティブ プロポーザル センタ センタ長 佐々木 大輔 氏 にご登壇いただいた
『日立が挑むグローバル標準の提案改革〜顧客起点と生成 AI で実現する提案価値の最大化〜』
アーカイブ配信いたします。

前回のセミナーを見逃してしまった方や、再度復習も兼ねてセミナーを見直したい方は
ぜひこの機会にご視聴いただけますと幸いです。

【セミナー概要】
提案活動が属人化している。
勝てる提案の再現性がない。
生成 AI を使ってみたいが、どこから手をつけるべきかわからない

そんな課題に真正面から取り組んできたのが、日立です。
本セミナーでは、日立が挑む「グローバル標準の提案改革」の全貌をご紹介いたします。

・顧客起点で価値を設計し、組織として勝率を高める提案プロセスのつくり方とは?
・生成 AI は、提案業務に何をもたらすのか?
・部門を越えてワークする仕組みはどう設計されたのか?

日本企業として初めて、国際団体 APMP「Bid & Proposal Team of the Year 2024」
ファイナリストに選出された背景には、顧客起点を徹底した提案プロセスの標準化と、
生成 AI を活用した実践的な取り組みがあります。
提案力で競争力を高めたい、組織で成果を再現したい、その第一歩をここから。

■ 当日のアジェンダ

1.なぜ今、グローバル標準の提案改革が求められるのか
  属人化の解消と顧客価値の最大化を実現する鍵としての「グローバル標準化」の意義を解説。

2.日立の挑戦──標準化がもたらした “顧客起点” の価値創出
  標準化された提案プロセスが起こした変化とその具体事例を紹介。

3.進む変革──生成 AI と顧客起点が切り拓く新たな提案力
  生成 AI を活用し、顧客価値と提案力を最大化する最新の実践方法を共有。

■ こんな方におすすめ
・営業企画・経営企画として、営業力強化を推進している方
・営業マネージャーとして、チームの提案力強化や属人化の解消に課題を感じている方
・生成 AI や標準化による組織改革に関心のある方

■ ご講演スケジュール
・ご挨拶とサービス紹介
・佐々木 氏 ご講演
・Q&A

■ 参加費用
無料

※ 本セミナーは「オンデマンド配信ツール」を使用したオンラインセミナー(アーカイブ配信)です。
※ 本セミナーの対象外の方(個人の方、ご同業の方など)の参加はお断りさせていただいております。
※ 予告なくアーカイブ配信の公開を中止する場合がございます。
※ お申し込みが定員数を達した場合、受付を終了させていただく場合がございます。

登壇者

株式会社日立製作所
デジタルシステム&サービスセクター
エグゼクティブストラテジーユニット
クリエイティブ プロポーザル センタ
センタ長

佐々木 大輔 氏

日立製作所にて提案専門組織を立ち上げ、「お客様起点の提案プロセス」の社内標準化を推進。提案勝率を大きく向上。2024年に日本企業で初めて、世界的な提案専門家のコミュニティAPMPの「Bid & Proposal Team of the Year 」ファイナリストにノミネート

  1. トップ
  2. セミナー
  3. 【アーカイブ配信】日立が挑むグローバル標準の提案改革〜顧客起点と生成 AI で実現する提案価値の最大化〜

各サービスの特長や料金が5分でわかる

サービス資料をダウンロード

最適なサービスやエキスパートを無料でご提案

ご利用に関するご相談(無料)