セミナー
【アーカイブ配信】
才流(サイル)のコンサルタントが教える
新規事業を成功させる PMFの教科書
アーカイブ配信中(無料)
フォームよりお申込みください。
視聴用のURLをお送りします。
開催日時 | アーカイブ配信中 |
---|---|
場所 | オンライン配信(YouTube) |
株式会社才流(サイル)の小島 瑶兵氏にご登壇いただいた「才流(サイル)のコンサルタントが教える
新規事業を成功させる PMFの教科書」をアーカイブ配信いたします。
前回のセミナーを見逃してしまった方や、再度復習も兼ねてセミナーを見直したい方はぜひこの機会にご視聴いただけますと幸いです。
【セミナー概要】
多くの企業が次のビジネスの柱を作ろうと新規事業を立ち上げ、成功させることができずに苦戦しています。
そのような中、注目されているのがPMF(Product Market Fit)の概念です。
PMFとは「顧客を満足させる商品を、正しい市場に提供していること」を意味します。
ほとんどの新規事業が失敗してしまう原因は、良い市場(マーケット)へ的確なプロダクト(製品・サービス)を届けられていないからです。
PMFしている製品・サービスは、市場・顧客から強い力で引っ張られます。
派手に宣伝し、無理に売り込もうとしなくとも、口コミで商品が広がり、顧客が買いたい、お金を払いたいと自ら申し出る。
坂を岩が転がり落ちるように「勝手に売れてしまう」という、嘘のような本当の現象が起きます。
それでは、PMFを実現するためには、具体的にどうすればよいのでしょうか?
本講演では、株式会社才流(サイル)のコンサルタントである小島 瑶兵氏をお招きします。
BtoBマーケティングのコンサルティングを提供する才流(サイル)は、22年10月に書籍「新規事業を成功させる PMFの教科書」を発売し、ベストセラーとなりました。
小島氏には、実際に新規事業のPMFを多数支援されたご経験より、PMF達成までの道のりや、PMFを達成した会社の事例などについて解説いただきます。
また、PMFを実現する上で重要な、顧客解像度を高めるインタビューの実践方法についてもお話いただきます。
新規事業に携わる方はぜひご参加ください。
■アジェンダ
1.PMFとは
2.PMFを達成して急成長した事業の事例
3.新規事業が失敗する理由
4.PMFを達成するためにやるべきこと
5.顧客解像度を高めるインタビューの実践
6.質疑応答
■こんな方におすすめ
・新規事業開発に携わっている方
・PMF(Product Market Fit)の実現方法にご関心をお持ちの方
■セミナー内容
・ご挨拶とサービス紹介(5分)
・小島氏 ご講演(50分)
・Q&A(20分)
■参加費用
無料
登壇者
株式会社才流(サイル) コンサルタント
小島 瑶兵氏
2013年にWebコンサルティング事業を行う株式会社GENOVAへ入社。営業部長として100件以上のマーケティング支援を行う。その後、新規事業開発を行う部署を立ち上げ、医療メディア「Medical DOC」をローンチ。公開から2年で年商10億円を達成。現在は才流にて上場企業やスタートアップのマーケティングコンサルティングを行う。