終了したセミナー
才流(サイル)の代表が教える 新規事業のPMF達成へのロードマップ~成功・失敗事例に学ぶ「10個のPMFパターン」とは~
終了しました
終了したセミナー
終了しました
開催日時 | 1月24日(水)16:00~17:30 |
---|---|
場所 | オンライン配信(ZOOM) |
多くの企業が次のビジネスの柱を作ろうと新規事業を立ち上げては、収益化に至らず苦戦する中で、現状を打破する鍵として注目されているのが「PMF(Product Market Fit)」の考え方です。
PMFとは「顧客を満足させる商品を、正しい市場に提供していること」を意味します。
新規事業における殆どの失敗要因は、良い市場(マーケット)へ的確なプロダクト(製品・サービス)を届けられていないことです。PMFを達成した製品・サービスは、市場・顧客から強い力で引っ張られます。
派手に宣伝し、無理に売り込もうとしなくとも、口コミで商品が広がり、顧客が買いたい、お金を払いたいと自ら申し出る。坂を岩が転がり落ちるように「勝手に売れてしまう」という、嘘のような本当の現象が起きます。
しかし、PMFの重要性や有効性は理解しつつ「実際にどのように達成すれば良いかわからない」とお悩みの新規事業担当者様も多いのではないでしょうか。
そこで本セミナーでは、BtoBマーケティングや新規事業のコンサルティングを提供する、株式会社才流(サイル)代表取締役の栗原 康太氏をお招きします。
栗原氏は、新規事業のPMFについて多数取材されてきたご経験、コンサルティングで得たメソッドから22年10月に書籍「新規事業を成功させる PMFの教科書」を出版し、ベストセラーとなりました。
実際の支援先における複数の成功・失敗事例や、才流独自の実態調査の結果を共有すると共に、そこから判明した「10個のPMFパターン」についてお話いただきます。
「PMFについて初めて学ぶ」方は勿論のこと、「PMFについては既に知っているが、達成要件の解像度を上げたい」という方も、是非ご参加ください。
株式会社才流 代表取締役
栗原 康太氏
東京大学卒業。2011年に株式会社ガイアックスに入社し、BtoBマーケティング支援事業を立ち上げ。事業部長、経営会議メンバーを歴任。「メソッドカンパニー」をビジョンに掲げる株式会社才流を設立し、代表取締役に就任。著書に『事例で学ぶ BtoBマーケティングの戦略と実践』(すばる舎)、『新規事業を成功させる PMFの教科書』(翔泳社)など。
各サービスの特長や料金が5分でわかる
サービス資料をダウンロード最適なサービスやエキスパートを無料でご提案
ご利用に関するご相談(無料)