セミナー

技術を「顧客価値」に転換する思考法
〜市場に選ばれる製品を生み出す、開発者のためのマーケティング思考〜

facebookでシェア twitterでシェア
URLをコピーしました
開催日時 9月22日(月)16:00〜17:30
場所 オンライン配信(ZOOM)
参加費用 無料

「性能の良いモノを作ったのに、なぜ売れないのか?」

多くの製造業の現場で、
「性能の良いモノを作ったはずなのに、思うように売れない」
「開発とマーケティングの連携がうまくできない」
「顧客の本当のニーズを、どう製品開発に活かせばいいのか分からない」
といった課題が聞かれます。

多くの製造業が抱えるそのジレンマは、開発段階から「マーケティング視点」を持つことで解決できます。
優れた技術を、市場が求める「価値」へと転換し、事業の成功に繋げるにはどうすれば良いのか。

本セミナーでは、マーケティング研究の第一人者である 川上 智子 氏 が登壇。
講師独自のフレームワークを基に、技術者が知るべき市場導入戦略を実践的にお話しいただきます。

技術者の方が持っている分析力などをマーケティングに活かすために必要な知見と、
明日から使える視点が得られる本セミナーへ、ぜひご参加ください。

【このような課題をお持ちの方におすすめ】
・自社技術の「事業化」に悩む、研究開発・企画担当の方
・「良いモノを作っても売れない」という壁を感じている方
・開発に活かせる「市場・顧客の視点」を身につけたい方

【セミナーで得られること】
・技術シーズを「市場価値」へ転換するための具体的な手法
・技術者が押さえるべきマーケティング戦略(STP等)の基本
・競争を避ける「ブルー・オーシャン戦略」等の最新理論のエッセンス

■ ご講演スケジュール

・ご挨拶とサービス紹介
・川上氏 ご講演
・Q&Aセッション

■ 参加費用
無料

※ コンテンツの詳細は変更になる場合がございます。
※ 本セミナーは「Zoom」を使用したオンラインセミナーとなります。
※ 本セミナーの対象外の方、個人の方、ご同業の方の参加はお断りさせていただいております。
※ お申し込みが定員数を達した場合、受付を終了させていただく場合がございます。

登壇者

早稲田大学大学院 経営管理研究科 教授
マーケティング&サステナビリティ国際研究所(MII)所長
ブルー・オーシャン・シフト研究所創設者・幹事

川上 智子 氏

メーカー基礎研究所勤務の後,2015年より現職。早稲田大学マーケティング&サステナビリティ国際研究所創設者・所長。早稲田ブルー・オーシャン・シフト研究所創設者,『ブルー・オーシャン戦略』著者キム=モボルニュとケース共著。フィリップ・コトラー著書の監訳も務める。ワシントン大学、INSEAD、コペンハーゲンビジネススクール、ハワイ大学の客員教授他を歴任。2014年より Journal of Product Innovation Management 編集委員。2017年アジア・マーケティング研究者トップ 100 に選出。日本商業学会誌『流通研究』編集長、日本マーケティング学会理事、複数社の社外取締役を歴任。

  1. トップ
  2. セミナー
  3. 技術を「顧客価値」に転換する思考法〜市場に選ばれる製品を生み出す、開発者のためのマーケティング思考〜

各サービスの特長や料金が5分でわかる

サービス資料をダウンロード

最適なサービスやエキスパートを無料でご提案

ご利用に関するご相談(無料)