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才流のコンサルタントが教える
新規事業のBtoBマーケ 売れるセグメントの見つけ方
~具体的なプロセスと数値を全公開~
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開催日時 | 5月11日(木)16:00-17:00 |
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場所 | オンライン配信(Zoom) |
BtoBの新規事業で、成功を阻む「壁」のひとつが、マーケティングです。
仮説検証を短サイクルで繰り返し、プロダクトが売れる顧客セグメントや、プロダクトの価値を伝えるマーケティングメッセージを発見する必要があります。
また理想としては、プロダクトを作り始める前に「売れる顧客セグメント」を発見できていることが望ましいです。
しかし、プロダクトがない状態でセグメントを見つけることは難易度が高いのも事実です。
既存事業のマーケティングとは全く異なるため、
「何から始めたらいいのかわからない」
「正解がない中で手探り状態」
「本当に売れるのか不安」等、お悩みの方も多いかと思います。
それでは「売れる顧客セグメント」はどのように見つければよいのでしょうか?
本講演では、株式会社才流(サイル)コンサルタントの石田 啓氏をお迎えします。
BtoBマーケティングのコンサルティングを提供する才流は、書籍「事例で学ぶ BtoBマーケティングの戦略と実践」「新規事業を成功させる PMFの教科書」等を手掛け、ベストセラーとなりました。
石田氏には、実際のご支援企業が、製品がない状態からどのようなプロセスで売れるセグメントを発見したのか、具体的な数値やプロセスを用いて解説いただきます。
広告出稿金額やCPA等のリアルな数値まで含めてご紹介いただきますので、「具体的な事例を参考にしたい」とお考えのご担当者さまは、是非ご参加ください。
■アジェンダ
1. PMFの目指し方
2.売れるセグメント発見までのプロジェクト内容、全公開
3.1ヶ月目〜5ヶ月目までの軌跡
■こんな方におすすめ
・BtoBの新規事業開発に携わっている方
・「売れる顧客セグメント」の見つけ方にご関心をお持ちの方
■ご講演スケジュール
・ご挨拶とサービス紹介
・石田氏 ご講演
・Q&A
■参加費用
無料
※コンテンツの詳細は変更になる場合がございます。
※本セミナーは「Zoom」を使用したオンラインセミナーとなります。
※本セミナーの対象外の方、個人の方、ご同業の方の参加はお断りさせていただいております。
※お申し込みが定員数を達した場合、受付を終了させていただく場合がございます。
株式会社才流 コンサルタント
石田 啓氏
2008年に東京工業大学大学院を卒業後、株式会社ディー・エヌ・エーに入社。EC事業部で新規営業、事業開発グループで中国EC市場やシニア市場の新規事業調査などを経験。その後、株式会社ユニラボを共同創業。BtoBポータルサイト「アイミツ」をリリースし、営業、カスタマーサポート、マーケティングの立ち上げを行う。またベルフェイス株式会社では、コロナ禍においてオンライン商談システムのプロダクトマネージャーを務める。才流では新規事業開発部門の責任者として活動。
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