セミナー
【アーカイブ配信】
才流のコンサルタントが教える
新規事業の確度を高めるユーザーインタビューの原則
〜失敗事例に学ぶ26のチェックポイント〜
アーカイブ配信中(無料)
フォームよりお申込みください。
視聴用のURLをお送りします。
開催日時 | アーカイブ配信中 |
---|---|
場所 | オンライン配信(YouTube) |
株式会社才流 コンサルタントの黒須 敏行氏にご登壇いただいた「才流のコンサルタントが教える 新規事業の確度を高めるユーザーインタビューの原則 〜失敗事例に学ぶ26のチェックポイント〜」をアーカイブ配信いたします。
前回のセミナーを見逃してしまった方や、再度復習も兼ねてセミナーを見直したい方はぜひこの機会にご視聴いただけますと幸いです。
【セミナー概要】
新規事業の成否は「想定顧客の課題やニーズを解像度高く把握できるか」で決まります。
そのために有効な手段が、ユーザーインタビューです。
しかし、ユーザーインタビューを実施し、その結果を事業に反映させるプロセスでは、下記のような、予想外の事態に陥るケースがあります。
・インタビューでポジティブなコメントばかりが集まってしまった
・インタビューで高評価だったにも関わらず、事業が立ち上がらなかった
・インタビューの対象者が集まらなかった 等
目的の定義や設問設計、対象者の選定から当日のコミュニケーション、結果の分析活用まで、一連のインタビュープロセスには、インタビューを重ねた経験者にしかわからない「抑えるべきポイント」や「陥りやすい落とし穴」が存在します。
これらのセオリーを予め把握することで、例え初心者であっても、ユーザーインタビューの効果を最大限に高めることができます。
そこで本セミナーでは、新規事業やBtoBマーケティングを支援する株式会社才流(サイル)のコンサルタントである黒須 敏行氏をお招きします。
黒須氏は、製造業やIT業界等において多数のBtoB企業を支援する中で、300名以上のユーザーインタビューを経験されました。
ユーザーインタビューの各プロセスにおける「ポイント」や「落とし穴」について、明日からすぐ使える「26のチェックリスト」の形式にまとめ、リアルな成功・失敗事例を交えてご講演いただきます。是非ご視聴ください。
■アジェンダ
1.ユーザーインタビューはなぜ必要なのか?
2.ユーザーインタビューで得られる発見と事例
3.インタビュープロセス毎のコツ
■こんな方におすすめ
・新規事業開発に携わっている方
・ユーザーインタビュー初心者の方
・ユーザーインタビューの進め方に課題感をお持ちの方
■ご講演スケジュール
・ご挨拶とサービス紹介
・黒須氏 ご講演(60分)
・Q&A(20分)
■参加費用
無料
※本セミナーは「Youtube」を使用したオンラインセミナー(アーカイブ配信)です。
※本セミナーの対象外の方(個人の方、ご同業の方など)の参加はお断りさせていただいております。
※予告なくアーカイブ配信の公開を中止する場合がございます。
※お申し込みが定員数を達した場合、受付を終了させていただく場合がございます。
登壇者
株式会社才流 コンサルタント
黒須 敏行氏
株式会社アルコを経て株式会社才流に入社。BtoBマーケティング支援事業のコアメンバー。 ハイテク、人材、製造業などの業界の企業を中心に、BtoBマーケティング、成長戦略、デジタルトランスフォーメーションなどの支援を行っている。
YouTubeチャンネル「才流・ 黒須の逆転ルール」ではビジネスモデル分析をテーマに情報を発信中。