セミナー

【ご好評につき再放送!】
成果につなげる!
調査の設計から意思決定までのポイント
〜やりっぱなし調査を防ぐ〜

facebookでシェア twitterでシェア
URLをコピーしました
開催日時 4月14日(火)16:00〜17:00
場所 オンライン配信(ZOOM)
参加費用 無料

2025年 3月 27日に開催し、大変反響の大きかったセミナーを再放送いたします。
※ 再放送のため、Q&Aコーナーはございませんのでご了承下さい

■ セミナー概要 ■
新年度、新しいことを始める前に。「調査の質」で、その後の検討の成否が決まる。

新年度、新しいプロジェクトや事業を進めるにあたり、「まずは調査から」と考えている方も
多いのではないでしょうか?

しかし
「調査の手法が分からない」
「自分なりに考えて調査したものの、情報不足を指摘されて意思決定につなげられない」
「調査するたびに観点や検討軸が変わってしまい、意思決定の精度が上がっていない…」
というお悩みもよく聞きます。

本セミナーでは、コンサルティングファーム出身で豊富な調査経験を有する 岡大輔 が
調査を実施する前に押さえるべきポイント や、
調査結果を意思決定につなげるための実践的な手法、調査の PDCA について解説します。

「なんとなく調査したけれど、うまく活かせなかった…」という失敗を防ぎ、
具体的なアクションと成果につなげる実践的なアプローチを知りたい方は、ぜひご参加ください。

■当日学べること
・必要な情報を効率的に集めて整理するための調査設計方法
・調査を実施する際の、調査手法の使い分け
・部署などの組織内で、調査結果を基に意思決定を行うためのポイント

■こんな方におすすめ
✅ 新年度に開始する取組で調査を予定しているが、何をどう調べるべきか分からない方
✅ 調査をしたもののうまく意思決定につなげられず、検討の進め方に悩んでいる方
✅ やりっぱなしの調査を防ぎ、PDCA を回して調査の精度を上げたい方

■参加費用
無料

※ コンテンツの詳細は変更になる場合がございます。
※ 本コンテンツは、2025年3月に開催したセミナー録画でございます。
 一部弊社からのご案内事項等、当時のものが含まれますのでご了承下さい。
※ 本セミナーは「Zoom」を使用したオンラインセミナーとなります。
※ 本セミナーの対象外の方、個人の方、ご同業の方の参加はお断りさせていただいております。
※「AI 文字起こしツール」の参加・録音・録画はお断りさせていただいております。
 該当ツールによる参加が確認された場合は、主催者判断により断りなくご退出いただく場合がございます。
※ お申し込みが定員数を達した場合、受付を終了させていただく場合がございます。

登壇者

株式会社ビザスク
ナレッジプラットフォーム事業
リサーチサービス企画部 部長

岡 大輔

EYストラテジー&コンサルティング、KPMG FAS、医療系スタートアップなどを経て現職。新規事業開発・M&A・DX・人材戦略策定など、幅広いテーマのプロジェクトを多数リード。コンサルティングだけでなく、スタートアップ企業において自社事業の開発・展開を担った経験も有する。2025年1月ビザスクに参画。

  1. トップ
  2. セミナー
  3. 【ご好評につき再放送!】成果につなげる!調査の設計から意思決定までのポイント〜やりっぱなし調査を防ぐ〜

各サービスの特長や料金が5分でわかる

サービス資料をダウンロード

最適なサービスやエキスパートを無料でご提案

ご利用に関するご相談(無料)