終了したセミナー
コミュニティマーケティングの提唱者、小島 英揮氏に学ぶ!
コンバージョンとLTVの双方に効くコミュニティ活用術
終了しました
終了したセミナー
終了しました
開催日時 | 12月6日(火)16:00-17:15 |
---|---|
場所 | オンライン配信(Zoom) |
さまざまな業界・業種でマーケティングに関する多様な戦略や施策が検討されている中で、昨今では「コミュニティマーケティング」に特に注目が集まっています。
コミュニティマーケティングとは、ユーザー同士のつながりを強化することによって連鎖的に顧客を獲得する取り組みです。既存顧客のロイヤリティを高めることを通し、安定的な新規顧客獲得を実現出来る効果が期待されています。そのため、多くの企業がコミュニティマーケティングに関するさまざまな施策に着手されています。
一方で、コミュニティを活用したマーケティングを行っていても、「コミュニティが大きく広がらない」や、「具体的にコミュニティを運営していく上で気をつけるべき点がわからない」、「コミュニティを通じてビジネスで効果を出すためのコツがわからない」といった課題を抱えていらっしゃる企業様が多いのではないでしょうか。
そこで今回は「ビジネスも人生もグロースさせる コミュニティマーケティング」の著者であり、AWSにて日本のマーケティングを統括され、日本最大のクラウドユーザーコミュニティを立ち上げた、小島 英揮氏をお招きいたします。小島氏はAWSだけでなく、複数の企業でパラレルマーケターとしてコミュニティマーケティングの推進に携わっておられ、小島氏ご自身でもコミュニティマーケティングを普及するCMC_Meetupというコミュニティを立ち上げておられます。
小島氏はAWS(Amazon Web Services)や、これまでの事業会社でのマーケティングのご経験を基に、コミュニティマーケティングが求められている背景や、コミュニティマーケティングに取り組む上での注意点、ビジネスで効果を発揮するコミュニティの設計方法についてご案内いただきます。
ぜひ、ご参加ください。
■こんな方におすすめ
・新たなマーケティング戦略・施策にご関心をお持ちの経営者の方
・コミュニティを活用した新規顧客獲得にご興味をお持ちのマーケティング担当の方
・既存顧客のLTV向上に向けた施策に取り組んでおられるカスタマーサクセス担当の方
■ご講演スケジュール
・ご挨拶とサービス紹介(5分)
・小島氏 ご講演(50分)
・Q&A(20分)
■参加費用
無料
※コンテンツの詳細は変更になる場合がございます。
※本セミナーは「Zoom」を使用したオンラインセミナーとなります。
※本セミナーの対象外の方、個人の方、ご同業の方の参加はお断りさせていただいております。
※お申し込みが定員数を達した場合、受付を終了させていただく場合がございます。
Still Day One合同会社 代表社員/パラレルマーケター
小島 英揮氏
ITのB2Bマーケティングで30年近いキャリアを持つ。PFU、アドビ等を経て、2009~2016年に、AWSで日本のマーケティングを統括、日本最大のクラウドユーザーコミュニティJAWS‐UGの立ち上げに携わる。2016年にコミュニティマーケティングの普及・啓蒙をするコミュニティ:CMC_Meetup を設立。3000名を超えるコミュニティ参加者を持つ。2017年より決済、AI、コラボレーションなど国内外の複数の企業でパラレルマーケターとして活動中 著書に「ビジネスも人生もグロースさせる コミュニティマーケティング」(日本実業出版社)、共著に「DevRel エンジニアフレンドリーになるための3C」(翔泳社)
各サービスの特長や料金が5分でわかる
サービス資料をダウンロード最適なサービスやエキスパートを無料でご提案
ご利用に関するご相談(無料)