終了したセミナー

MOps の第一人者、廣崎氏が語る
次世代マーケティングオペレーション
ROI を可視化し、脱属人化を実現する方法

終了しました

アーカイブ配信中(無料)

開催日時 12月04日(水)16:00〜17:30
場所 オンライン配信(ZOOM)
参加費用 無料

「業務が属人化していて誰かが退職すると大打撃になる」
「施策の効果がいまいち見えず、上司への説明に四苦八苦」
「マーケティングチームの存在意義を問われる日々…」

近頃マーケター、経営者の方からはこのようなお声を多くいただきます。
また、顧客獲得のためのチャネルは増え続け、マーケターの業務は複雑化の一途をたどっています。

上記のような課題の解決策として注目を集めているのが「MOps(エムオップス)」です。

MOps は、マーケティングチームの属人化を解消、成果を可視化し、施策の効率性を
飛躍的に高める手法として、Amazon、Microsoft、Google等、欧米の8割の組織で導入されています。

本セミナーではシリコンバレーで MOps を実践し、現在は日本企業の MOps 導入をサポートする
第一人者、廣崎 依久 氏 をお招きします。

廣崎氏はご著書『マーケティングオペレーション(MOps)の教科書 専門チームで
マーケターの生産性を上げる米国発の新常識』で、マーケティングの現場でシステムと
データを活用する専門職である MOps がチームと施策の効率性、再現性を上げる最適解だと
提唱しています。

当日は下記のトピックについてご講演いただきます。

MOps とは何か 欧米企業の8割が導入する理由
・現代日本のマーケティング課題「属人化」「効果測定」「投資判断」
・欧米企業で積極的に導入されているMOpsとは何か

MOps の主な役割とそのメリット
・マーケティングと IT の架け橋
・収益につながり、再現性も増すマーケティング組織へ

MOps の立ち上げ方法
・どんな人材を採用、登用すべきか
・社内の体制はどのように整えるべきか
・日本国内の事例紹介(旭化成株式会社)

マーケティング業務を担う方、新規事業や既存事業の拡大を検討されている方、
経営層の方はぜひご参加ください。

■こんな方におすすめ
・マーケティング施策の属人化・効果測定・投資判断に悩まれている方
・マーケティングの DX に取り組まれているご担当者や経営者の方
・MOps の基本や具体的な取り組み方について知りたい方

■ご講演スケジュール
・ご挨拶とサービス紹介
・廣崎 氏 ご講演
・Q&A(20分)

■参加費用
無料

※ コンテンツの詳細は変更になる場合がございます。
※ 本セミナーは「Zoom」を使用したオンラインセミナーとなります。
※ 本セミナーの対象外の方、個人の方、ご同業の方の参加はお断りさせていただいております。
※ お申し込みが定員数を達した場合、受付を終了させていただく場合がございます。

登壇者

ゼロワングロース株式会社
取締役 兼 COO

廣崎 依久 氏

株式会社マルケト(現アドビ株式会社)にてインターン後、渡米。シリコンバレーのEd Tech企業、Courseraにてフィールドマーケティング及びエンタープライズマーケティングオペレーションに従事。その後シンガポールに渡りMediaMathにてAPACのフィールドマーケティング及びマーケティングオペレーションを担当。著書に『マーケティングオペレーション(MOps)の教科書 専門チームでマーケターの生産性を上げる米国発の新常識』(MarkeZine BOOKS)とレベニューオペレーション(RevOps)の教科書 部門間のデータ連携を図り収益を最大化する米国発の新常識(MarkeZine BOOKS)がある。

  1. トップ
  2. セミナー
  3. MOps の第一人者、廣崎氏が語る 次世代マーケティングオペレーション ROI を可視化し、脱属人化を実現する方法

各サービスの特長や料金が5分でわかる

サービス資料をダウンロード

最適なサービスやエキスパートを無料でご提案

ご利用に関するご相談(無料)