終了したセミナー
才流のコンサルタントが教える
新規事業の確度を高めるユーザーインタビューの原則
〜失敗事例に学ぶ26のチェックポイント〜
終了しました
終了したセミナー
終了しました
開催日時 | 8月22日(火)16:00-17:30 |
---|---|
場所 | オンライン配信(Zoom) |
新規事業の成否は「想定顧客の課題やニーズを解像度高く把握できるか」で決まります。
そのために有効な手段が、ユーザーインタビューです。
しかし、ユーザーインタビューを実施し、その結果を事業に反映させるプロセスでは、下記のような、予想外の事態に陥るケースがあります。
・インタビューでポジティブなコメントばかりが集まってしまった
・インタビューで高評価だったにも関わらず、事業が立ち上がらなかった
・インタビューの対象者が集まらなかった 等
目的の定義や設問設計、対象者の選定から当日のコミュニケーション、結果の分析活用まで、一連のインタビュープロセスには、インタビューを重ねた経験者にしかわからない「抑えるべきポイント」や「陥りやすい落とし穴」が存在します。
これらのセオリーを予め把握することで、例え初心者であっても、ユーザーインタビューの効果を最大限に高めることができます。
そこで本セミナーでは、新規事業やBtoBマーケティングを支援する株式会社才流(サイル)のコンサルタントである黒須 敏行氏をお招きします。
黒須氏は、製造業やIT業界等において多数のBtoB企業を支援する中で、300名以上のユーザーインタビューを経験されました。
ユーザーインタビューの各プロセスにおける「ポイント」や「落とし穴」について、明日からすぐ使える「26のチェックリスト」の形式にまとめ、リアルな成功・失敗事例を交えてご講演いただきます。是非ご視聴ください。
■アジェンダ
1.ユーザーインタビューはなぜ必要なのか?
2.ユーザーインタビューで得られる発見と事例
3.インタビュープロセス毎のコツ
■こんな方におすすめ
・新規事業開発に携わっている方
・ユーザーインタビュー初心者の方
・ユーザーインタビューの進め方に課題感をお持ちの方
■ご講演スケジュール
・ご挨拶とサービス紹介
・黒須氏 ご講演(60分)
・Q&A(25分)
■参加費用
無料
※コンテンツの詳細は変更になる場合がございます。
※本セミナーは「Zoom」を使用したオンラインセミナーとなります。
※本セミナーの対象外の方、個人の方、ご同業の方の参加はお断りさせていただいております。
※お申し込みが定員数を達した場合、受付を終了させていただく場合がございます。
株式会社才流 コンサルタント
黒須 敏行氏
株式会社アルコを経て株式会社才流に入社。BtoBマーケティング支援事業のコアメンバー。 ハイテク、人材、製造業などの業界の企業を中心に、BtoBマーケティング、成長戦略、デ ジタルトランスフォーメーションなどの支援を行っている。
YouTubeチャンネル「才流・ 黒須の逆転ルール」ではビジネスモデル分析をテーマに情報を発信中。
各サービスの特長や料金が5分でわかる
サービス資料をダウンロード最適なサービスやエキスパートを無料でご提案
ご利用に関するご相談(無料)