ビザスク

ビザスク

DOWNLOAD

資料請求

本資料で取り上げるインタビューは取材記事などの執筆を目的としたインタビューではなく、業界調査や市場調査を目的に有識者から情報収集を行う、いわゆる「有識者インタビュー」についてまとめています。

情報収集を目的としたインタビューはあまり馴染みがないかもしれませんが、情報収集手段が増えてきた近年、有識者インタビューの有用性は少しずつ評価されてきています。

本資料を通して「インタビューをどのように進めるのか?」ということだけでなく「インタビューをどのように手配するのか?」といった基本的なポイントから解説をしていますので、ぜひ「有識者インタビュー」を実施する際の「手引き」としてご活用ください。

こんな方におすすめ

・新規事業や研究開発、経営企画部門で業界の情報収集をしている
・有識者へのインタビューで課題を感じている
・インタビューをまだ取り組まれたことがない