近年、BtoBビジネスをとりまく急速な環境変化を理由に、BtoBマーケティングが益々重要視されるようになってきました。しかし、消費者行動や需要のみならず、社員やパートナー企業、更には業界を取り巻く環境変化や技術動向なども把握する難しさが求められるBtoBマーケティングに課題を抱える担当者は多くいらっしゃいます。
今回は、NECソリューションイノベータ(以下、NES)の森内様をお招きし、新しい事業開発のためのトレンドや種探しを目的とした情報収集の方法や、それを活かすマーケティングついてお話しいただきます。
森内様は、NESのマーケティング推進本部においてマーケティング及び新事業開拓を担当されており、今回はESG投資に関する情報収集の方法、調査に至った経緯、設問設計などを含む具体的な内容について参加者の皆様と共有していただきます。マーケティングや新規事業に携わっているご担当者はもちろんのこと、今後の自社の長期的な成長戦略に関わっている方や情報収集に課題を抱えている方はぜひご参加ください。
■こんな方におすすめ
・事業会社のマーケティング担当者
・新規事業担当者
・世の中のトレンドの把握や、事業の種探しに課題を抱えている方
・情報収集に課題を抱えている方
■参加費用
無料
■セミナー内容
・事業会社のマーケティング担当者
・新規事業担当者
・世の中のトレンドの把握や、事業の種探しに課題を抱えている方
・情報収集に課題を抱えている方
※本セミナーは「Zoom」を使用したオンラインセミナーとなります。
※本セミナーの対象外の方、個人の方、ご同業の方の参加はお断りさせていただいております。
※お申し込みが定員数を達した場合、受付を終了させていただく場合がございます。
※コンテンツの詳細は変更になる可能性がございます