ビザスク

ビザスク

BtoB領域に特化したWEBアンケート調査

300以上の業界、業種を網羅した日本最大級の知見データベースを母集団とすることで、従来調査の難しかったBtoB領域における信頼性の高い調査を行うことが可能です。

  • 新規技術、新製品開発におけるニーズ探索

    開発した素材や技術がどの業界・領域にニーズがあるかを調査し、仮説構築や仮説検証の精度を高める。

    モニタ例:金属加工に詳しい技術者10名

  • 未来予測調査

    特定業界の動向調査を行うことにより、中期計画策定や投資検討における情報を収集する。

    モニタ例:広告業界で3年以上の勤務経験者20名

  • 既存製品に対するユーザー評価

    既存ユーザーからは本音で聞きづらい製品に対する率直な評価を収集することで、自社製品の実態を把握し、改善を行う。

    モニタ例:マーケティングツールの導入経験者15名

  • 特定業界の課題掘り起こし

    業界特有の課題を複数のセグメント(現場担当や責任者など)からヒアリングし、新規事業のアイデア創出に役立てる。

    モニタ例:食品業界の品質管理担当者・責任者など15名

従来のアンケート調査よりも
粒度の細かいターゲット設定が可能

一般的に業界や業種のターゲティングまでに留まることが多い中、経験に基づいたターゲティングが可能です。そのため「マーケティングツールを利用したことがある方」や「経理システムの導入意思決定権を持つ方」のように、より緻密な条件が求められるような調査も対応可能です。

複数の業界・領域のモニタに対して
網羅的な調査が行える

多岐にわたる業界業務の経験者が登録しているため、一度で複数の領域に対して網羅的に調査が実施でき、効率的な検証が可能です。

ご依頼から約1週間で納品、調査後にインタビューを通じた深掘りも可能

設問が確定している場合には、ご依頼から1週間以内の納品も可能です。また回答結果を踏まえて、特定のモニタに追加でインタビューを実施することもできるので、調査の質をより高められます。
※インタビューは別途費用がかかります

モニタ選定から設問設計までを
専任のスタッフが柔軟にサポート

専任のスタッフが有意義な回答を得るための設問設計からサポートします。社内リソースが限られている場合でも迅速・効率的な調査を行えます。

  • 新規技術、新製品開発におけるニーズ探索

    開発した素材や技術がどの業界・領域にニーズがあるかを調査し、仮説構築や仮説検証の精度を高める。

    モニタ例:金属加工に詳しい技術者10名

  • 未来予測調査

    特定業界の動向調査を行うことにより、中期計画策定や投資検討における情報を収集する。

    モニタ例:広告業界で3年以上の勤務経験者20名

  • 既存製品に対するユーザー評価

    既存ユーザーからは本音で聞きづらい製品に対する率直な評価を収集することで、自社製品の実態を把握し、改善を行う。

    モニタ例:マーケティングツールの導入経験者15名

  • 特定業界の課題掘り起こし

    業界特有の課題を複数のセグメント(現場担当や責任者など)からヒアリングし、新規事業のアイデア創出に役立てる。

    モニタ例:食品業界の品質管理担当者・責任者など15名