活用事例

パナソニック株式会社
人脈作りをスキップ、30業界への調査をたった2週間で実現
- 目 的
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- 想定顧客理解
- 業 種
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- 製造・メーカー
- 部 署
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- 新規事業
- 研究開発

株式会社日立製作所
病理検証×生成AI “AI時代だからこそ”必要な専門家の知見
- 目 的
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- 即戦力人材による伴走支援
- 業 種
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- 情報通信・IT
- 部 署
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- 研究開発

日本電気株式会社
NECの新規事業開発を支えるスポットコンサル。自社ではアプローチが困難な層にもビザスクならすぐに出会える
- 目 的
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- 想定顧客理解
- 業 種
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- 製造・メーカー
- 部 署
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- 新規事業

富士通株式会社
新サービスの顧客は誰か?業種・役割・立場の異なる数十人へのヒアリングで顧客層と課題を掴み、進むべき方向が見えた。
- 目 的
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- 想定顧客理解
- 競合理解
- 業 種
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- 製造・メーカー
- 部 署
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- 新規事業

株式会社日本触媒
これからの素材系メーカー研究員が知りたい「顧客の顧客のニーズ」
- 目 的
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- 想定顧客理解
- 業界構造・動向理解
- 業 種
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- 素材・化学
- 部 署
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- 新規事業
- 研究開発

AGC株式会社
研究員×マーケティングの発想の転換、研究所が切り開く未来
- 目 的
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- 想定顧客理解
- 業界構造・動向理解
- 業 種
-
- 素材・化学
- 部 署
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- 新規事業
- 研究開発

株式会社リコー
新規事業のユーザー像は?構想期の複数業界/業種の想定顧客へのインタビューで解像度高くユーザーを抽出できた
- 目 的
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- 新規事業提案制度
- 業 種
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- 製造・メーカー
- 情報通信・IT

富士フイルムビジネスイノベーション株式会社
想定顧客の評価と本音から得たSaaS機能追加のアイディア
- 業 種
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- 製造・メーカー

三菱電機株式会社
筋肉の情報を見える化、新規事業の調査ノウハウを社内に蓄積
- 目 的
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- 想定顧客理解
- 業界構造・動向理解
- 業 種
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- 製造・メーカー
- 部 署
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- 新規事業

パナソニック ホールディングス株式会社
ロボットハンドのニーズ探索「いちごがつかめるなら、もしかして…」
- 目 的
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- 想定顧客理解
- 業 種
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- 製造・メーカー
- 部 署
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- 海外事業
- 研究開発

株式会社NTTデータグループ
「何を基準にITベンダーを選定?」導入意思決定者300人への国際調査
- 目 的
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- 業界構造・動向理解
- 海外調査
- 業 種
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- 情報通信・IT
- 部 署
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- 研究開発
- 営業・マーケティング

NECソリューションイノベータ株式会社
想定顧客が仲間になる強さ「業界を知る営業提案」が実現
- 業 種
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- 情報通信・IT

株式会社三菱UFJフィナンシャル・グループ
新規事業創出プログラム事務局が活用する「有識者壁打ち」とは
- 目 的
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- 想定顧客理解
- 業界構造・動向理解
- 業 種
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- 金融
- 部 署
-
- 新規事業

三菱地所株式会社
社内説得の壁の越え方「こういう経験のある方が、こう言っている」
- 目 的
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- 事業アドバイス・業務改善
- 業 種
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- 建設・不動産
- 部 署
-
- 新規事業

パナソニック システムソリューションズ ジャパン株式会社
営業部経由ヒアリング3大課題は「業界網羅性・アポ調整・遠慮」
- 目 的
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- 想定顧客理解
- 業界構造・動向理解
- 業 種
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- 製造・メーカー
- 部 署
-
- 新規事業
- 研究開発
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