活用事例

パナソニック株式会社

人脈作りをスキップ、30業界への調査をたった2週間で実現

目 的
  • 想定顧客理解
業 種
  • 製造・メーカー
部 署
  • 新規事業
  • 研究開発

株式会社日立製作所

病理検証×生成AI “AI時代だからこそ”必要な専門家の知見

目 的
  • 即戦力人材による伴走支援
業 種
  • 情報通信・IT
部 署
  • 研究開発

日本電気株式会社

NECの新規事業開発を支えるスポットコンサル。自社ではアプローチが困難な層にもビザスクならすぐに出会える

目 的
  • 想定顧客理解
業 種
  • 製造・メーカー
部 署
  • 新規事業

富士通株式会社

新サービスの顧客は誰か?業種・役割・立場の異なる数十人へのヒアリングで顧客層と課題を掴み、進むべき方向が見えた。

目 的
  • 想定顧客理解
  • 競合理解
業 種
  • 製造・メーカー
部 署
  • 新規事業

株式会社日本触媒

これからの素材系メーカー研究員が知りたい「顧客の顧客のニーズ」

目 的
  • 想定顧客理解
  • 業界構造・動向理解
業 種
  • 素材・化学
部 署
  • 新規事業
  • 研究開発

AGC株式会社

研究員×マーケティングの発想の転換、研究所が切り開く未来

目 的
  • 想定顧客理解
  • 業界構造・動向理解
業 種
  • 素材・化学
部 署
  • 新規事業
  • 研究開発

株式会社リコー

新規事業のユーザー像は?構想期の複数業界/業種の想定顧客へのインタビューで解像度高くユーザーを抽出できた

目 的
  • 新規事業提案制度
業 種
  • 製造・メーカー
  • 情報通信・IT

富士フイルムビジネスイノベーション株式会社

想定顧客の評価と本音から得たSaaS機能追加のアイディア 

業 種
  • 製造・メーカー

三菱電機株式会社

筋肉の情報を見える化、新規事業の調査ノウハウを社内に蓄積

目 的
  • 想定顧客理解
  • 業界構造・動向理解
業 種
  • 製造・メーカー
部 署
  • 新規事業

パナソニック ホールディングス株式会社

ロボットハンドのニーズ探索「いちごがつかめるなら、もしかして…」

目 的
  • 想定顧客理解
業 種
  • 製造・メーカー
部 署
  • 海外事業
  • 研究開発

株式会社NTTデータグループ

「何を基準にITベンダーを選定?」導入意思決定者300人への国際調査

目 的
  • 業界構造・動向理解
  • 海外調査
業 種
  • 情報通信・IT
部 署
  • 研究開発
  • 営業・マーケティング

NECソリューションイノベータ株式会社

想定顧客が仲間になる強さ「業界を知る営業提案」が実現

業 種
  • 情報通信・IT

株式会社三菱UFJフィナンシャル・グループ

新規事業創出プログラム事務局が活用する「有識者壁打ち」とは

目 的
  • 想定顧客理解
  • 業界構造・動向理解
業 種
  • 金融
部 署
  • 新規事業

三菱地所株式会社

社内説得の壁の越え方「こういう経験のある方が、こう言っている」

目 的
  • 事業アドバイス・業務改善
業 種
  • 建設・不動産
部 署
  • 新規事業

パナソニック システムソリューションズ ジャパン株式会社

営業部経由ヒアリング3大課題は「業界網羅性・アポ調整・遠慮」

目 的
  • 想定顧客理解
  • 業界構造・動向理解
業 種
  • 製造・メーカー
部 署
  • 新規事業
  • 研究開発
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