活用事例
絞り込み検索
「目的」「業種」「利用サービス」を選択して活用事例の絞り込み検索が可能です。
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パナソニック株式会社 くらしアプライアンス社
「家事を楽しくする」新規事業創造。サービス設計やマネタイズの仮説構築を外部人材がサポート
- 目 的
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- 新規事業
- 業 種
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- 製造・メーカー
- toBビジネス
- 利用サービス
-
- ビザスクinterview
- ビザスクpartner
株式会社日立製作所
立ち上げから1年の社内ビジネスコンテスト・事業企画をビザスクがサポート。
組織成長のための本質的な目標設定で、社内へ制度の理解浸透を実現
- 目 的
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- 新規事業
- 社内事業提案制度
- 業 種
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- toBビジネス
- IT・情報通信
- 利用サービス
-
- ビザスクinterview
- ビザスクnow
株式会社リコー
新規事業のユーザー像は?構想期の複数業界/業種の想定顧客へのインタビューで解像度高くユーザーを抽出できた
- 目 的
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- 新規事業
- ユーザーインタビュー
- 業 種
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- 製造・メーカー
- toBビジネス
- 利用サービス
-
- ビザスクinterview
株式会社アバントグループ
経験値の少ない広報・PR部門を社外メンターが3ヶ月支援。幅広い悩みを相談できる環境が、業務効果とモチベーションを高める
- 目 的
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- 組織・育成
- 業 種
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- toBビジネス
- IT・情報通信
- 利用サービス
-
- ビザスクpartner
フリー株式会社
既存のお客様と未利用のお客様の違いは? 接点のない見込み客へのインタビューで、確度高くプロダクトを改善!
- 目 的
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- ユーザーインタビュー
- 営業・マーケティング
- 業 種
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- IT・情報通信
- 利用サービス
-
- ビザスクlite
株式会社シー・ティー・エス
1年間で4名のプロが伴走。データサイエンスなど各専門家の支援で、AI・ブロックチェーンの最新技術実装の追い風に
- 目 的
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- 新規事業
- 組織・育成
- 業 種
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- toBビジネス
- IT・情報通信
- 利用サービス
-
- ビザスクpartner
富士通株式会社
新サービスの顧客は誰か?業種・役割・立場の異なる数十人へのヒアリングで顧客層と課題を掴み、進むべき方向が見えた。
- 目 的
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- 新規事業
- ユーザーインタビュー
- 業 種
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- toBビジネス
- IT・情報通信
- 利用サービス
-
- ビザスクinterview
- ビザスクexpert survey
株式会社JVCケンウッド
モチベーション高く新規事業を推進できる組織へ。チームビルディングを外部のプロ人材がサポート
- 目 的
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- 新規事業
- 業 種
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- 製造・メーカー
- 利用サービス
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- ビザスクpartner
アサヒグループジャパン株式会社
アサヒグループ初の、グループ横断でプロジェクト化された新規分野の事業開発。未経験のメンバーと共に「手を動かす」外部のプロ人材が支援を実施
- 目 的
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- 新規事業
- 業界動向調査
- 業 種
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- 製造・メーカー
- 利用サービス
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- ビザスクpartner
株式会社NTTデータ
高精度な市場調査がニーズ検証、価格決定に役立った!インフルエンサー・ブランド・消費者、三方よしのセレクト型コマースプラットフォームを提供開始
- 目 的
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- 新規事業
- 業界動向調査
- 業 種
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- toBビジネス
- toCビジネス
- 利用サービス
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- ビザスクexpert survey
株式会社三菱UFJフィナンシャル・グループ
【事務局編】MUFGが新規事業創出プログラムに社外知見を活用 初期調査から事業化フェーズまで3つのサービスを使い分け事業をブラッシュアップ
- 目 的
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- 新規事業
- 社内事業提案制度
- 業 種
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- 金融
- toBビジネス
- 利用サービス
-
- ビザスクinterview
- ビザスクnow
株式会社三菱UFJフィナンシャル・グループ
【プロジェクト編】MUFGの新規事業創出プログラム 0→1で事業を立ち上げるために社外の知見と実働支援を活用した3チーム
- 目 的
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- 新規事業
- 社内事業提案制度
- 業 種
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- 金融
- toBビジネス
- 利用サービス
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- ビザスクpartner
株式会社NTTデータグループ
8カ国300名超を対象としたグローバル調査とスピーディーなレポーティングをビザスクで。一貫した調査支援が海外顧客への効果的なアピールの足掛かりになった。
- 目 的
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- 業界動向調査
- 海外調査
- 業 種
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- toBビジネス
- IT・情報通信
- 利用サービス
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- ビザスクexpert survey
- ビザスクreport
パナソニック株式会社 エレクトリックワークス社
パナソニックの新事業、センサリールーム事業化に向けたネーミング検討を社外のプロが伴走支援
- 目 的
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- 新規事業
- 社内事業提案制度
- 業 種
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- 製造・メーカー
- toCビジネス
- 利用サービス
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- ビザスクpartner
富士通株式会社
「楽しいお買い物」を実現するために顧客の課題ととことん向き合う フラットなユーザーヒアリングが事業アイディアのピボットへ
- 目 的
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- 新規事業
- ユーザーインタビュー
- 業 種
-
- 製造・メーカー
- toBビジネス
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