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-新規事業担当者300名のアンケートを徹底解剖- 新規事業を自走する組織に必要な10の観点とは?

終了しました

開催日時 2024年 4月22日(月) 16:00〜17:00
場所 オンライン配信(ZOOM)
参加費用 無料

新規事業開発のフレームワーク、プログラム、ツールが整備され、誰もが新規事業活動をスタートできるようになりました。 しかし多くの組織では、自社の新規事業が生まれないボトルネックを特定しないまま、新規事業の方法論、ツールの採用に終始し、一過性の取り組みで終わってしまうという現状があります。 「事業をつくる組織」と「つくれない組織」の差は何なのでしょうか? 本セミナーでは、2024年1月に実施した新規事業担当者300名のアンケートをもとに、成功企業が実践している活動について紐解きます。

■トピックス
・新規事業開発の成功を半数が実感できない理由
・自走する組織づくりに必要な10の観点とは?
・企業における新規事業開発の実態と成功企業の7つの特徴
・新規事業におけるビザスク超活用企業の実践例

■参加費用
無料

■ご講演スケジュール
・ご挨拶とサービス紹介
・大長氏 ご講演
・質疑応答

※コンテンツの詳細は変更になる可能性がございます

登壇者

株式会社bridge 代表取締役

大長 伸行(オオナガ ノブユキ)氏

プロジェクトデザイナー 2009年よりデザインファームのコンサルタントとしてデザイン思考を活用した商品・サービス開発、イノベーション人材育成プロジェクトをリード。2017年1月株式会社bridgeを創業。多様な業種、組織の200を超える新規事業・人材開発プロジェクトを横断し得た数々の失敗経験を形式知化し、企業内新規事業の創出とイノベーション組織づくりを支援する。特技は、後先考えずに安請け合いすること。

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