※お申し込みの受付を終了しました※
新規事業など、不確実性の高い業務を行う上で重要な「情報収集」。特に、コロナ禍の現在では、将来の市場や社会を見通すことの難易度は上がっており、如何に質の高い情報をスピーディに収集できるかが、事業の成功の鍵を握っています。
実際に100人の新規事業担当者にアンケートを取ったところ、意思決定者を説得させられなかった、調査にリソースを掛けすぎた、仮説検証が十分でないまま進めてしまったなどの失敗談が見受けら、多くの方が情報収集やその分析に課題を感じておられます。
加えて、新型コロナの影響により従来の対面での調査方法や情報交換を行うことが難しくなり、オンライン上の情報収集や非対面での情報収集の効率を上げる必要性が高まっています。
そのため、改めてこの機会に事業を進める上での情報収集の方法やそのまとめ方をご案内できればと思います。今回はコンサルティングファームや事業会社にて市場調査を長年行ってきたCobe Associe代表 田中志氏をお迎えし、withコロナ時代でも上司やパートナーを説得できる情報収集の手段や最適な方法についてご案内いたします。
※本セミナーは「Zoom」を使用したオンラインセミナーとなります。
■こんな方におすすめ
・市場調査やニーズ調査に取り組む新規事業担当者
・情報収集のノウハウを身につけたい方
・収集した情報のまとめ方を知りたい方
※本セミナーの対象外の方、個人の方、ご同業の方の参加はお断りさせていただいております。
※お申し込みが定員数を達した場合、受付を終了させていただく場合がございます
■参加費用
無料
■セミナー内容
・田中氏による講演「新規事業を加速させるリサーチ術」
・Q & A
・ビザスクのご紹介
※コンテンツの詳細は変更になる可能性がございます