セミナー

終了したセミナー

配信終了

元ソニー 歴代プレイステーション開発責任者から学ぶ
大企業×新規事業 1兆円事業の組織づくり
~メンバーの内発的動機を引き出す創造的組織とは~

  • 新規事業
  • 大手企業
  • 有識者登壇

配信終了

三井化学 新規事業開発担当が語る
R&Dにおけるイノベーションプロセス徹底解剖
〜40年間の経験で得た研究(R)を開発(D)に導く必要要件とは〜

  • イノベーション創出
  • 新規事業
  • 有識者登壇

配信終了

富士通の新規事業開発に学ぶ!プロダクト開発を加速するユーザーリサーチ活用術〜セルフ動画型リサーチ「KOE」創出までの軌跡~

  • イノベーション創出
  • 新規事業
  • 事例紹介

配信終了

日米欧中のxEVの分解解析から読み解く
次世代自動車ビジネスの展望
〜パワー半導体を始めとした技術トレンドと、日本企業が掴むべき「勝機」とは〜

  • イノベーション創出
  • 業界の最新動向
  • 半導体
  • 脱炭素/カーボンニュートラル
  • 有識者登壇

配信終了

リコーの生成AIプロダクト開発に学ぶ!「機能ありき」に陥らないユーザーニーズの見つけ方〜先入観を解き、顧客に向き合った一次情報の活用プロセス〜

  • イノベーション創出
  • 社内事業提案制度
  • 生成AI
  • DX・デジタル
  • 事例紹介

配信終了

富士フイルムの化粧品領域参入に学ぶ
大企業×新規事業 自社アセット起点の事業創出
〜「畑違い」でもビジネス化できるアイデアの見極め方とは〜

  • イノベーション創出
  • 新規事業
  • 有識者登壇

配信終了

-新規事業担当者300名のアンケートを徹底解剖- 新規事業を自走する組織に必要な10の観点とは?

  • イノベーション創出
  • 社内事業提案制度
  • 事例紹介

配信終了

元 日本総研 プリンシパルが語る
アイデア創出 実践論〜最適なフレームワーク選定の手法と、各思考の枠組みが持つ特徴とは⁩ 〜

  • ビジネスモデル
  • 新規事業
  • 有識者登壇

配信終了

30分でわかる!ビザスク活用のポイント~各種サービスの特徴やご利用の流れを一挙ご紹介~

  • 市場調査・リサーチ
  • インタビュー
  • サービス紹介

配信終了

⁩生成AI時代の事業開発の教科書
〜ChatGPT・生成AIがもたらす変化と、成功する事業を生み出すフレームワーク〜

  • イノベーション創出
  • 新規事業
  • 生成AI
  • 有識者登壇

配信終了

「人間中心設計」の第一人者が教える 失敗しないユーザインタビュー~課題やニーズを的確に捉え、分析し、製品・サービスに反映するためのコンピタンスとは~【失敗を防ぐ対策編】

  • 市場調査・リサーチ
  • インタビュー
  • 有識者登壇

配信終了

日立製作所の実践事例に学ぶ大企業×新規事業顧客インサイトの探り方〜「隠れた本音」を事業に変える仮説づくりの極意とは〜

  • イノベーション創出
  • 新規事業
  • 有識者登壇

配信終了

革新的なアイデアを生み出す アート思考実践論 〜新しい価値を生み出す5つのステップと、GAFAMも取り入れる次世代の事業創出手法とは〜

  • イノベーション創出
  • 新規事業
  • 有識者登壇

配信終了

世界的経営学者が発見! エフェクチュエーション 新規事業の思考法〜優れた起業家27人に共通する「5つの原則」と大企業での実践とは〜

  • 新規事業
  • マーケティング
  • 有識者登壇

配信終了

次世代イノベーター育成に効く「ハート思考」の理論と実践 〜ゴールを”創生”し、事業を”創造”するゼロイチ人材の育て方〜

  • 新規事業
  • インタビュー
  • 事例紹介
  1. トップ
  2. 終了したセミナー