活用事例
業種 から探す: 素材・化学

井上石灰工業株式会社
調査の負担感がゼロに!時間と距離の壁を越えた本音ヒアリング
- 業 種
-
- 製造・メーカー
- 素材・化学
- 部 署
-
- 研究開発

UBE株式会社
研究者の”視野”と”事業化思考”を養う、実践型MOT研修
- 目 的
-
- 組織・人材育成
- 即戦力人材による伴走支援
- 業 種
-
- 製造・メーカー
- 素材・化学
- 部 署
-
- 研究開発

株式会社セツロテック
自社独自のバイオ技術を新たな市場に展開したい…ターゲット業界のニーズ調査から現場情報収集まで、ビザスクのスポットコンサルが次の事業戦略につながった。
- 目 的
-
- 想定顧客理解
- 業 種
-
- 素材・化学
- 部 署
-
- 経営企画・事業企画

小野薬品工業株式会社
新規事業コンテストの設計・運営にインタビューを活用 普段は触れることのない現場の声を聞き意欲を高めることができた
- 目 的
-
- 想定顧客理解
- 業 種
-
- 素材・化学
- 部 署
-
- 新規事業

出光興産株式会社
新規の領域・技術の知見も簡単に! 既存のコネクションを用いないことで、バイアスのかからない意見を収集できるのがビザスクのメリット
- 目 的
-
- 業界構造・動向理解
- 業 種
-
- 素材・化学
- 部 署
-
- 経営企画・事業企画

小林製薬株式会社
欲しい情報にすぐ到達!研究開発に伴う作業の効率化にビザスクは欠かせない
- 目 的
-
- 業界構造・動向理解
- 業 種
-
- 素材・化学
- 部 署
-
- 研究開発

ユニチカ株式会社
R&D過程の様々な課題に合わせて、ビザスクを活用!技術者の成長にもつながる外部知見の活用
- 目 的
-
- 想定顧客理解
- 業界構造・動向理解
- 業 種
-
- 素材・化学
- 部 署
-
- 新規事業
- 研究開発

積水化学工業株式会社
リアルな海外展示会に替わる情報収集の場としてスポットコンサルを活用。オンラインインタビューで得た業界キーマンの貴重な一次情報をもとに研究開発を推進
- 目 的
-
- 海外調査
- 業 種
-
- 素材・化学
- 部 署
-
- 研究開発

AGC株式会社
研究員×マーケティングの発想の転換、研究所が切り開く未来
- 目 的
-
- 想定顧客理解
- 業界構造・動向理解
- 業 種
-
- 素材・化学
- 部 署
-
- 新規事業
- 研究開発

株式会社日本触媒
これからの素材系メーカー研究員が知りたい「顧客の顧客のニーズ」
- 目 的
-
- 想定顧客理解
- 業界構造・動向理解
- 業 種
-
- 素材・化学
- 部 署
-
- 新規事業
- 研究開発

日本ゼオン株式会社
研究部門のクチコミで話題に、素材メーカーが知りたい市場ニーズ
- 目 的
-
- 想定顧客理解
- 業 種
-
- 素材・化学
- 部 署
-
- 経営企画・事業企画

AGC株式会社
人に出会い、情報を引き出し、活かす。 新規事業の検討で「波を掴む」ための1次情報を収集
- 目 的
-
- 業界構造・動向理解
- 海外調査
- 業 種
-
- 素材・化学
- 部 署
-
- 新規事業
- 研究開発

帝人株式会社
「One Teijin Award」最終プレゼンで、経営のスピーディな意思決定に貢献 新規事業を生み出す「新たな型」を見つけることができました(vol.2)
- 目 的
-
- 新規事業提案制度
- 業 種
-
- 素材・化学
- 部 署
-
- 新規事業

帝人株式会社
スポットコンサルを含めたプロジェクト包括的な取り組みで 「One Teijin Award」の表彰アイディア事業化をサポート(vol.1)
- 目 的
-
- 新規事業提案制度
- 業 種
-
- 素材・化学
- 部 署
-
- 新規事業

マイクロ波化学株式会社
化学産業のニッチな市場調査にスポットコンサルを活用。経験を通したリアルな情報が事業展開のヒントに
- 目 的
-
- 業界構造・動向理解
- 業 種
-
- 素材・化学
- 部 署
-
- 経営企画・事業企画
- トップ
- 業種 素材・化学
各サービスの特長や料金が5分でわかる
サービス資料をダウンロード最適なサービスやエキスパートを無料でご提案
ご利用に関するご相談(無料)