活用事例
目的 から探す: 海外調査

株式会社NTTデータグループ
「何を基準にITベンダーを選定?」導入意思決定者300人への国際調査
- 目 的
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- 業界構造・動向理解
- 海外調査
- 業 種
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- 情報通信・IT
- 部 署
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- 研究開発
- 営業・マーケティング

株式会社キーワードマーケティング
フィルターのかかっていない1次情報が得られる機会として、スポットコンサルは期待以上の価値がある
- 目 的
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- 想定顧客理解
- 業界構造・動向理解
- 業 種
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- 広告・マーケティング
- 部 署
-
- 経営企画・事業企画

ハインツテック株式会社
大学発ディープテックスタートアップがバイオ領域で国内外サーベイを実施 早期から海外調査に踏み切り研究開発の方向性が見えた
- 目 的
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- 業界構造・動向理解
- 海外調査
- 業 種
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- 製造・メーカー
- 部 署
-
- 研究開発

富士通株式会社
社員の挑戦を徹底的に応援する新規事業創出プログラム 国内/海外の生の声を聞いて事業アイデアに活かす挑戦者
- 目 的
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- 想定顧客理解
- 業界構造・動向理解
- 業 種
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- 製造・メーカー
- 部 署
-
- 新規事業

双日株式会社
海外のニッチな領域にも手が届く!スポットコンサルでM&Aが従来よりも効率的に。
- 目 的
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- 業界構造・動向理解
- 海外調査
- 業 種
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- 商社
- 部 署
-
- 投資・融資

興和株式会社
コロナ禍でも海外調査をスピーディーに!中長期戦略の方針決定に社外知見を活用
- 目 的
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- 海外調査
- 事業アドバイス・業務改善
- 業 種
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- 製造・メーカー
- 部 署
-
- 経営企画・事業企画

カシオ計算機株式会社
コロナ禍で不足しがちな海外情報。経験豊かな海外アドバイザーからのリアルな知見でトレンドを把握
- 目 的
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- 業界構造・動向理解
- 海外調査
- 業 種
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- 製造・メーカー
- 部 署
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- 新規事業
- 研究開発

ダイハツ工業株式会社
コロナ禍で現地現物が難しい中、スピーディーに精度の高い海外現地情報を収集できた
- 目 的
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- 想定顧客理解
- 業界構造・動向理解
- 業 種
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- 製造・メーカー
- 部 署
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- 海外事業

株式会社日立ソリューションズ
海外のオープンイノベーションプラットフォーム参画にあたって、リアルな実態を知るキーマンにオンラインインタビューを実践。新規事業創出、パートナー企業開拓に活かす
- 目 的
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- 業界構造・動向理解
- 海外調査
- 業 種
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- 情報通信・IT
- 部 署
-
- 新規事業

株式会社デンソー
海外調査にもビザスク!現地アドバイザーからの有益な一次情報で海外新規ビジネス展開を加速
- 目 的
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- 業界構造・動向理解
- 海外調査
- 業 種
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- 製造・メーカー
- 部 署
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- 海外事業

積水化学工業株式会社
リアルな海外展示会に替わる情報収集の場としてスポットコンサルを活用。オンラインインタビューで得た業界キーマンの貴重な一次情報をもとに研究開発を推進
- 目 的
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- 海外調査
- 業 種
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- 素材・化学
- 部 署
-
- 研究開発

三菱電機株式会社
得られる知見が開発の「キー」に。デザイン思考で新たな価値提供を目指す研究所のビザスク活用法とは
- 目 的
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- 業界構造・動向理解
- 海外調査
- 業 種
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- 製造・メーカー
- 部 署
-
- 新規事業

AGC株式会社
人に出会い、情報を引き出し、活かす。 新規事業の検討で「波を掴む」ための1次情報を収集
- 目 的
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- 業界構造・動向理解
- 海外調査
- 業 種
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- 素材・化学
- 部 署
-
- 新規事業
- 研究開発
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