活用事例
絞り込み検索
「目的」「業種」「利用サービス」を選択して活用事例の絞り込み検索が可能です。
「目的」「業種」「利用サービス」を選択して活用事例の絞り込み検索が可能です。
- 現在の検索条件
- 業種:すべて 利用サービス:ビザスクinterview
パナソニック株式会社 くらしアプライアンス社
「家事を楽しくする」新規事業創造。サービス設計やマネタイズの仮説構築を外部人材がサポート
- 目 的
-
- 新規事業
- 業 種
-
- 製造・メーカー
- toBビジネス
- 利用サービス
-
- ビザスクinterview
- ビザスクpartner
株式会社日立製作所
立ち上げから1年の社内ビジネスコンテスト・事業企画をビザスクがサポート。
組織成長のための本質的な目標設定で、社内へ制度の理解浸透を実現
- 目 的
-
- 新規事業
- 社内事業提案制度
- 業 種
-
- toBビジネス
- IT・情報通信
- 利用サービス
-
- ビザスクinterview
- ビザスクnow
株式会社リコー
新規事業のユーザー像は?構想期の複数業界/業種の想定顧客へのインタビューで解像度高くユーザーを抽出できた
- 目 的
-
- 新規事業
- ユーザーインタビュー
- 業 種
-
- 製造・メーカー
- toBビジネス
- 利用サービス
-
- ビザスクinterview
富士通株式会社
新サービスの顧客は誰か?業種・役割・立場の異なる数十人へのヒアリングで顧客層と課題を掴み、進むべき方向が見えた。
- 目 的
-
- 新規事業
- ユーザーインタビュー
- 業 種
-
- toBビジネス
- IT・情報通信
- 利用サービス
-
- ビザスクinterview
- ビザスクexpert survey
株式会社三菱UFJフィナンシャル・グループ
【事務局編】MUFGが新規事業創出プログラムに社外知見を活用 初期調査から事業化フェーズまで3つのサービスを使い分け事業をブラッシュアップ
- 目 的
-
- 新規事業
- 社内事業提案制度
- 業 種
-
- 金融
- toBビジネス
- 利用サービス
-
- ビザスクinterview
- ビザスクnow
富士通株式会社
「楽しいお買い物」を実現するために顧客の課題ととことん向き合う フラットなユーザーヒアリングが事業アイディアのピボットへ
- 目 的
-
- 新規事業
- ユーザーインタビュー
- 業 種
-
- 製造・メーカー
- toBビジネス
- 利用サービス
-
- ビザスクinterview
株式会社日立ソリューションズ
日立ソリューションズがフェムテック領域で新規事業!サーベイとインタビューを組み合わせた市場調査でスピーディーに事業化
- 目 的
-
- 新規事業
- 業 種
-
- toBビジネス
- IT・情報通信
- 利用サービス
-
- ビザスクinterview
- ビザスクexpert survey
AGC株式会社
商品開発研究に着手する前のシナリオ検証でスポットコンサルを活用し、人財や時間などのリソースの無駄を削減
- 目 的
-
- 新規事業
- 研究開発
- 業 種
-
- 化学
- toBビジネス
- 利用サービス
-
- ビザスクinterview
パナソニック ホールディングス株式会社
ロボットハンドのニーズ探索にビザスクを活用 有識者からの意外な提案が新規事業を推進する鍵に
- 目 的
-
- 新規事業
- 研究開発
- 業 種
-
- 製造・メーカー
- toBビジネス
- 利用サービス
-
- ビザスクinterview
- ビザスクweb展示会
第一生命保険株式会社
新規事業開発に複数の調査手法を活用 目的に合わせた最適な使い分けが成功への近道
- 目 的
-
- 新規事業
- 業界動向調査
- 業 種
-
- 金融
- toBビジネス
- 利用サービス
-
- ビザスクinterview
- ビザスクexpert survey
カシオ計算機株式会社
未知の領域でも精度の高い情報を得られる。カシオが考えるビザスクの3つの強みとは?
- 目 的
-
- 新規事業
- 業界動向調査
- 業 種
-
- 製造・メーカー
- 小売・消費財
- 利用サービス
-
- ビザスクinterview
富士通株式会社
社員の挑戦を徹底的に応援する新規事業創出プログラム 国内/海外の生の声を聞いて事業アイデアに活かす挑戦者
- 目 的
-
- 新規事業
- 業界動向調査
- 業 種
-
- 製造・メーカー
- toBビジネス
- 利用サービス
-
- ビザスクinterview
日本電気株式会社
NECの市場調査を支えたビザスクの2つのサービス 〜リサーチの設計から実行まで〜
- 目 的
-
- 業界動向調査
- 営業・マーケティング
- 業 種
-
- toBビジネス
- IT・情報通信
- 利用サービス
-
- ビザスクinterview
- ビザスクexpert survey
小野薬品工業株式会社
新規事業コンテストの設計・運営にインタビューを活用 普段は触れることのない現場の声を聞き意欲を高めることができた
- 目 的
-
- 新規事業
- 組織・育成
- 業 種
-
- 製造・メーカー
- 化学
- 利用サービス
-
- ビザスクinterview
損害保険ジャパン株式会社
異業種の新規事業開発にはビザスク 生の声を聞くことでユーザーニーズを捉える大切さを実感
- 目 的
-
- 新規事業
- 業界動向調査
- 業 種
-
- 金融
- toBビジネス
- 利用サービス
-
- ビザスクinterview
- ビザスクexpert survey
- トップ
- 活用事例
各サービスの特長や料金が5分でわかる
サービス資料をダウンロード最適なサービスやエキスパートを無料でご提案
ご利用に関するご相談(無料)