活用事例

パナソニック システムソリューションズ ジャパン株式会社

営業部経由ヒアリング3大課題は「業界網羅性・アポ調整・遠慮」

目 的
  • 想定顧客理解
  • 業界構造・動向理解
業 種
  • 製造・メーカー
部 署
  • 新規事業
  • 研究開発

カシオ計算機株式会社

G-SHOCKのDX新規事業、アパレル業界マーケターから見る顧客視点

目 的
  • 業界構造・動向理解
業 種
  • 製造・メーカー
部 署
  • 新規事業

パナソニック ホールディングス株式会社

ロボットハンドのニーズ探索「いちごがつかめるなら、もしかして…」

目 的
  • 想定顧客理解
業 種
  • 製造・メーカー
部 署
  • 海外事業
  • 研究開発

富士フイルムビジネスイノベーション株式会社

想定顧客の評価と本音から得たSaaS機能追加のアイディア 

業 種
  • 製造・メーカー

三菱地所株式会社

社内説得の壁の越え方「こういう経験のある方が、こう言っている」

目 的
  • 事業アドバイス・業務改善
業 種
  • 建設・不動産
部 署
  • 新規事業

AGC株式会社

研究員×マーケティングの発想の転換、研究所が切り開く未来

目 的
  • 想定顧客理解
  • 業界構造・動向理解
業 種
  • 素材・化学
部 署
  • 新規事業
  • 研究開発

パナソニック株式会社

人脈作りをスキップ、30業界への調査をたった2週間で実現

目 的
  • 想定顧客理解
業 種
  • 製造・メーカー
部 署
  • 新規事業
  • 研究開発

株式会社日立製作所

ハッとさせられるフィードバック、社内ビジコン・人財育成のリアル

目 的
  • 新規事業提案制度
  • 組織・人材育成
業 種
  • 情報通信・IT

株式会社日本触媒

これからの素材系メーカー研究員が知りたい「顧客の顧客のニーズ」

目 的
  • 想定顧客理解
  • 業界構造・動向理解
業 種
  • 素材・化学
部 署
  • 新規事業
  • 研究開発
三菱鉛筆株式会社ビザスク活用事例

三菱鉛筆株式会社

年間PoC数が10倍に。一番の成果はメンバーの育成と自立

目 的
  • 組織・人材育成
  • 即戦力人材による伴走支援
業 種
  • 製造・メーカー
部 署
  • 新規事業

三菱電機株式会社

筋肉の情報を見える化、新規事業の調査ノウハウを社内に蓄積

目 的
  • 想定顧客理解
  • 業界構造・動向理解
業 種
  • 製造・メーカー
部 署
  • 新規事業

NECソリューションイノベータ株式会社

想定顧客が仲間になる強さ「業界を知る営業提案」が実現

業 種
  • 情報通信・IT

ダンデライオン・チョコレート・ジャパン株式会社

人事担当が学びを実感。人事制度改革のメンターは業界屈指のプロ人材

目 的
  • 即戦力人材による伴走支援
業 種
  • 卸売・小売
部 署
  • 人事

株式会社アバントグループ

「学びのあるリニューアル」コーポレートサイト改修の副産物とは?

目 的
  • 即戦力人材による伴走支援
業 種
  • 情報通信・IT
部 署
  • 経営企画・事業企画

日東電工株式会社

「発信力」と「自走力」を磨く3ヶ月―Nittoが挑んだ生成AI×WEBコラムの内製化

目 的
  • 即戦力人材による伴走支援
  • 事業アドバイス・業務改善
業 種
  • 製造・メーカー
部 署
  • 研究開発
  1. トップ
  2. 活用事例

5分でわかるビザスク

サービス資料ダウンロード

登録エキスパートを確認

無料ご利用に関するご相談

各サービスの特長や料金が5分でわかる

サービス資料をダウンロード

最適なサービスやエキスパートを無料でご提案

ご利用に関するご相談(無料)