活用事例
部署 から探す: 研究開発

井上石灰工業株式会社
調査の負担感がゼロに!時間と距離の壁を越えた本音ヒアリング
- 業 種
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- 製造・メーカー
- 素材・化学
- 部 署
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- 研究開発

UBE株式会社
研究者の”視野”と”事業化思考”を養う、実践型MOT研修
- 目 的
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- 組織・人材育成
- 即戦力人材による伴走支援
- 業 種
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- 製造・メーカー
- 素材・化学
- 部 署
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- 研究開発

株式会社NTTデータグループ
「何を基準にITベンダーを選定?」導入意思決定者300人への国際調査
- 目 的
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- 業界構造・動向理解
- 海外調査
- 業 種
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- 情報通信・IT
- 部 署
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- 研究開発
- 営業・マーケティング

パナソニック株式会社 エレクトリックワークス社
パナソニックの新事業、センサリールーム事業化に向けたネーミング検討を社外のプロが伴走支援
- 目 的
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- 即戦力人材による伴走支援
- 業 種
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- 製造・メーカー
- 部 署
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- 新規事業
- 研究開発

パナソニック ホールディングス株式会社
ロボットハンドのニーズ探索「いちごがつかめるなら、もしかして…」
- 目 的
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- 想定顧客理解
- 業 種
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- 製造・メーカー
- 部 署
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- 海外事業
- 研究開発

パナソニック株式会社 ライフソリューションズ社
新規事業の仮説検証フェーズで活用。ターゲットをピボットした2回合計9名へのスポットコンサルで、新たな糸口が見えた。
- 目 的
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- 想定顧客理解
- 業 種
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- 製造・メーカー
- 部 署
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- 新規事業
- 研究開発

ハインツテック株式会社
大学発ディープテックスタートアップがバイオ領域で国内外サーベイを実施 早期から海外調査に踏み切り研究開発の方向性が見えた
- 目 的
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- 業界構造・動向理解
- 海外調査
- 業 種
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- 製造・メーカー
- 部 署
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- 研究開発

近畿大学
不足している物流業界の知見を得るためにビザスクpartnerを活用。説得力のあるシミュレーションシステムを構築することができた。
- 目 的
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- 即戦力人材による伴走支援
- 業 種
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- 自治体・教育機関
- 部 署
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- 研究開発

小林製薬株式会社
欲しい情報にすぐ到達!研究開発に伴う作業の効率化にビザスクは欠かせない
- 目 的
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- 業界構造・動向理解
- 業 種
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- 素材・化学
- 部 署
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- 研究開発

カシオ計算機株式会社
コロナ禍で不足しがちな海外情報。経験豊かな海外アドバイザーからのリアルな知見でトレンドを把握
- 目 的
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- 業界構造・動向理解
- 海外調査
- 業 種
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- 製造・メーカー
- 部 署
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- 新規事業
- 研究開発

NOK株式会社
新規事業当事者が集中すべきタスクは?プロの調査で初期フェーズを加速
- 目 的
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- 業界構造・動向理解
- 業 種
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- 製造・メーカー
- 部 署
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- 新規事業
- 研究開発

キリンホールディングス株式会社
手薄だったBtoB領域の調査のために、ビザスクを活用。該当領域に従事する専門家に話を聞くことで、研究テーマに素早く反映できる。
- 目 的
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- 想定顧客理解
- 業界構造・動向理解
- 業 種
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- 製造・メーカー
- 部 署
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- 新規事業
- 研究開発

ユニチカ株式会社
R&D過程の様々な課題に合わせて、ビザスクを活用!技術者の成長にもつながる外部知見の活用
- 目 的
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- 想定顧客理解
- 業界構造・動向理解
- 業 種
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- 素材・化学
- 部 署
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- 新規事業
- 研究開発

積水化学工業株式会社
リアルな海外展示会に替わる情報収集の場としてスポットコンサルを活用。オンラインインタビューで得た業界キーマンの貴重な一次情報をもとに研究開発を推進
- 目 的
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- 海外調査
- 業 種
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- 素材・化学
- 部 署
-
- 研究開発

AGC株式会社
研究員×マーケティングの発想の転換、研究所が切り開く未来
- 目 的
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- 想定顧客理解
- 業界構造・動向理解
- 業 種
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- 素材・化学
- 部 署
-
- 新規事業
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