活用事例

部署 から探す: 研究開発

パナソニック株式会社

人脈作りをスキップ、30業界への調査をたった2週間で実現

目 的
  • 想定顧客理解
業 種
  • 製造・メーカー
部 署
  • 新規事業
  • 研究開発

株式会社日立製作所

病理検証×生成AI “AI時代だからこそ”必要な専門家の知見

目 的
  • 即戦力人材による伴走支援
業 種
  • 情報通信・IT
部 署
  • 研究開発

AGC株式会社

研究員×マーケティングの発想の転換、研究所が切り開く未来

目 的
  • 想定顧客理解
  • 業界構造・動向理解
業 種
  • 素材・化学
部 署
  • 新規事業
  • 研究開発

UBE株式会社

研究者の”視野”と”事業化思考”を養う、実践型MOT研修

目 的
  • 組織・人材育成
  • 即戦力人材による伴走支援
業 種
  • 製造・メーカー
  • 素材・化学
部 署
  • 研究開発

パナソニック ホールディングス株式会社

ロボットハンドのニーズ探索「いちごがつかめるなら、もしかして…」

目 的
  • 想定顧客理解
業 種
  • 製造・メーカー
部 署
  • 海外事業
  • 研究開発

株式会社NTTデータグループ

「何を基準にITベンダーを選定?」導入意思決定者300人への国際調査

目 的
  • 業界構造・動向理解
  • 海外調査
業 種
  • 情報通信・IT
部 署
  • 研究開発
  • 営業・マーケティング

株式会社日本触媒

これからの素材系メーカー研究員が知りたい「顧客の顧客のニーズ」

目 的
  • 想定顧客理解
  • 業界構造・動向理解
業 種
  • 素材・化学
部 署
  • 新規事業
  • 研究開発

パナソニック システムソリューションズ ジャパン株式会社

営業部経由ヒアリング3大課題は「業界網羅性・アポ調整・遠慮」

目 的
  • 想定顧客理解
  • 業界構造・動向理解
業 種
  • 製造・メーカー
部 署
  • 新規事業
  • 研究開発

日東電工株式会社

「発信力」と「自走力」を磨く3ヶ月―Nittoが挑んだ生成AI×WEBコラムの内製化

目 的
  • 即戦力人材による伴走支援
  • 事業アドバイス・業務改善
業 種
  • 製造・メーカー
部 署
  • 研究開発
井上石灰工業株式会社

井上石灰工業株式会社

調査の負担感がゼロに!時間と距離の壁を越えた本音ヒアリング

業 種
  • 製造・メーカー
  • 素材・化学
部 署
  • 研究開発

日本精工株式会社

仮説検証:今作ろうとしている商品は本当にニーズがあるのか?

目 的
  • 想定顧客理解
業 種
  • 製造・メーカー
部 署
  • 新規事業
  • 研究開発

NOK株式会社

新規事業当事者が集中すべきタスクは?プロの調査で初期フェーズを加速

目 的
  • 業界構造・動向理解
業 種
  • 製造・メーカー
部 署
  • 新規事業
  • 研究開発

パナソニック株式会社 エレクトリックワークス社

パナソニックの新事業、センサリールーム事業化に向けたネーミング検討を社外のプロが伴走支援

目 的
  • 即戦力人材による伴走支援
業 種
  • 製造・メーカー
部 署
  • 新規事業
  • 研究開発

ハインツテック株式会社

大学発ディープテックスタートアップがバイオ領域で国内外サーベイを実施 早期から海外調査に踏み切り研究開発の方向性が見えた

目 的
  • 業界構造・動向理解
  • 海外調査
業 種
  • 製造・メーカー
部 署
  • 研究開発

パナソニック株式会社 ライフソリューションズ社

新規事業の仮説検証フェーズで活用。ターゲットをピボットした2回合計9名へのスポットコンサルで、新たな糸口が見えた。

目 的
  • 想定顧客理解
業 種
  • 製造・メーカー
部 署
  • 新規事業
  • 研究開発
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