活用事例
部署 から探す: 研究開発

パナソニック株式会社
人脈作りをスキップ、30業界への調査をたった2週間で実現
- 目 的
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- 想定顧客理解
- 業 種
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- 製造・メーカー
- 部 署
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- 新規事業
- 研究開発

株式会社日立製作所
病理検証×生成AI “AI時代だからこそ”必要な専門家の知見
- 目 的
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- 即戦力人材による伴走支援
- 業 種
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- 情報通信・IT
- 部 署
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- 研究開発

AGC株式会社
研究員×マーケティングの発想の転換、研究所が切り開く未来
- 目 的
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- 想定顧客理解
- 業界構造・動向理解
- 業 種
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- 素材・化学
- 部 署
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- 新規事業
- 研究開発

UBE株式会社
研究者の”視野”と”事業化思考”を養う、実践型MOT研修
- 目 的
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- 組織・人材育成
- 即戦力人材による伴走支援
- 業 種
-
- 製造・メーカー
- 素材・化学
- 部 署
-
- 研究開発

パナソニック ホールディングス株式会社
ロボットハンドのニーズ探索「いちごがつかめるなら、もしかして…」
- 目 的
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- 想定顧客理解
- 業 種
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- 製造・メーカー
- 部 署
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- 海外事業
- 研究開発

株式会社NTTデータグループ
「何を基準にITベンダーを選定?」導入意思決定者300人への国際調査
- 目 的
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- 業界構造・動向理解
- 海外調査
- 業 種
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- 情報通信・IT
- 部 署
-
- 研究開発
- 営業・マーケティング

株式会社日本触媒
これからの素材系メーカー研究員が知りたい「顧客の顧客のニーズ」
- 目 的
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- 想定顧客理解
- 業界構造・動向理解
- 業 種
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- 素材・化学
- 部 署
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- 新規事業
- 研究開発

パナソニック システムソリューションズ ジャパン株式会社
営業部経由ヒアリング3大課題は「業界網羅性・アポ調整・遠慮」
- 目 的
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- 想定顧客理解
- 業界構造・動向理解
- 業 種
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- 製造・メーカー
- 部 署
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- 新規事業
- 研究開発

日東電工株式会社
「発信力」と「自走力」を磨く3ヶ月―Nittoが挑んだ生成AI×WEBコラムの内製化
- 目 的
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- 即戦力人材による伴走支援
- 事業アドバイス・業務改善
- 業 種
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- 製造・メーカー
- 部 署
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- 研究開発

井上石灰工業株式会社
調査の負担感がゼロに!時間と距離の壁を越えた本音ヒアリング
- 業 種
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- 製造・メーカー
- 素材・化学
- 部 署
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- 研究開発

日本精工株式会社
仮説検証:今作ろうとしている商品は本当にニーズがあるのか?
- 目 的
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- 想定顧客理解
- 業 種
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- 製造・メーカー
- 部 署
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- 新規事業
- 研究開発

NOK株式会社
新規事業当事者が集中すべきタスクは?プロの調査で初期フェーズを加速
- 目 的
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- 業界構造・動向理解
- 業 種
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- 製造・メーカー
- 部 署
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- 新規事業
- 研究開発

パナソニック株式会社 エレクトリックワークス社
パナソニックの新事業、センサリールーム事業化に向けたネーミング検討を社外のプロが伴走支援
- 目 的
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- 即戦力人材による伴走支援
- 業 種
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- 製造・メーカー
- 部 署
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- 新規事業
- 研究開発

ハインツテック株式会社
大学発ディープテックスタートアップがバイオ領域で国内外サーベイを実施 早期から海外調査に踏み切り研究開発の方向性が見えた
- 目 的
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- 業界構造・動向理解
- 海外調査
- 業 種
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- 製造・メーカー
- 部 署
-
- 研究開発

パナソニック株式会社 ライフソリューションズ社
新規事業の仮説検証フェーズで活用。ターゲットをピボットした2回合計9名へのスポットコンサルで、新たな糸口が見えた。
- 目 的
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- 想定顧客理解
- 業 種
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- 製造・メーカー
- 部 署
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- 新規事業
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