活用事例

国立大学法人 東海国立大学機構 岐阜大学
外部講師が県内学生に起業家精神を伝授、学生にもリアルなビジネス知見に触れる場を提供
- 目 的
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- 組織・人材育成
- 業 種
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- 自治体・教育機関
- 部 署
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- 新規事業

ハインツテック株式会社
大学発ディープテックスタートアップがバイオ領域で国内外サーベイを実施 早期から海外調査に踏み切り研究開発の方向性が見えた
- 目 的
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- 業界構造・動向理解
- 海外調査
- 業 種
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- 製造・メーカー
- 部 署
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- 研究開発

味の素株式会社
新たな技術探索を有識者が伴走支援 専門知識のある経験者による支援で効率的な調査が可能に
- 目 的
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- 業界構造・動向理解
- 業 種
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- 製造・メーカー
- 部 署
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- 経営企画・事業企画

小野薬品工業株式会社
新規事業コンテストの設計・運営にインタビューを活用 普段は触れることのない現場の声を聞き意欲を高めることができた
- 目 的
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- 想定顧客理解
- 業 種
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- 素材・化学
- 部 署
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- 新規事業

株式会社QUICK
外部のプロ人材の深い知見と実務支援により、安全基準を満たした新システムをタイトなスケジュールでローンチ
- 目 的
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- 即戦力人材による伴走支援
- 業 種
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- 金融
- 部 署
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- 営業・マーケティング

みずほリース株式会社
会社公式サイトのリニューアルを社外人材が一気貫通でサポート 最適なコンテンツの追加でPV数も大幅アップ
- 目 的
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- 即戦力人材による伴走支援
- 業 種
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- 金融
- 部 署
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- 経営企画・事業企画

株式会社ユーズドネット
自社の強みは何なのか?アドバイザーのおかげで、現実的なマーケティング戦略を決めることができた
- 目 的
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- 組織・人材育成
- 業 種
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- 卸売・小売
- 部 署
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- 経営企画・事業企画

損害保険ジャパン株式会社
異業種の新規事業開発にはビザスク 生の声を聞くことでユーザーニーズを捉える大切さを実感
- 目 的
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- 想定顧客理解
- 業 種
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- 金融
- 部 署
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- 新規事業

出光興産株式会社
新規の領域・技術の知見も簡単に! 既存のコネクションを用いないことで、バイアスのかからない意見を収集できるのがビザスクのメリット
- 目 的
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- 業界構造・動向理解
- 業 種
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- 素材・化学
- 部 署
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- 経営企画・事業企画

パナソニック株式会社 ライフソリューションズ社
新規事業の仮説検証フェーズで活用。ターゲットをピボットした2回合計9名へのスポットコンサルで、新たな糸口が見えた。
- 目 的
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- 想定顧客理解
- 業 種
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- 製造・メーカー
- 部 署
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- 新規事業
- 研究開発

株式会社スリーシェイク
ベンチャーの新規事業立ち上げ。心強いパートナーと出会い、リリースまでの時間を大幅に短縮できた
- 目 的
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- 新規事業提案制度
- 即戦力人材による伴走支援
- 業 種
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- 情報通信・IT
- 部 署
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- 経営企画・事業企画

鳥取県
〜DX伴走支援事業〜 生産性向上や商品・サービスの付加価値向上などICTを活用した経営課題解決に取組む企業を、専門家の協力を得ながらご支援
- 目 的
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- 即戦力人材による伴走支援
- 業 種
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- 自治体・教育機関

近畿大学
不足している物流業界の知見を得るためにビザスクpartnerを活用。説得力のあるシミュレーションシステムを構築することができた。
- 目 的
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- 即戦力人材による伴走支援
- 業 種
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- 自治体・教育機関
- 部 署
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- 研究開発

株式会社シグマクシス・インベストメント
ビザスクは投資検討の初期段階で、リアルかつ最新な情報をクイックに得られるエコシステム
- 目 的
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- 業界構造・動向理解
- 業 種
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- 金融
- 部 署
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- 投資・融資

株式会社京王エージェンシー
社外アドバイザーのサポートなしでは初めての新規事業を1年で実証実験フェーズにつなげられなかった
- 目 的
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- 即戦力人材による伴走支援
- 業 種
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- 広告・マーケティング
- 部 署
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- 新規事業
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