活用事例
目的 から探す: 想定顧客理解

フリー株式会社
既存のお客様と未利用のお客様の違いは? 接点のない見込み客へのインタビューで、確度高くプロダクトを改善!
- 目 的
-
- 想定顧客理解
- 業 種
-
- 情報通信・IT
- 部 署
-
- 営業・マーケティング

富士通株式会社
新サービスの顧客は誰か?業種・役割・立場の異なる数十人へのヒアリングで顧客層と課題を掴み、進むべき方向が見えた。
- 目 的
-
- 想定顧客理解
- 競合理解
- 業 種
-
- 製造・メーカー
- 部 署
-
- 新規事業

株式会社NTTデータ
高精度な市場調査がニーズ検証、価格決定に役立った!インフルエンサー・ブランド・消費者、三方よしのセレクト型コマースプラットフォームを提供開始
- 目 的
-
- 想定顧客理解
- 業界構造・動向理解
- 業 種
-
- 情報通信・IT
- 部 署
-
- 新規事業

日本電気株式会社
NECの市場調査を支えたビザスクの2つのサービス 〜リサーチの設計から実行まで〜
- 目 的
-
- 想定顧客理解
- 業界構造・動向理解
- 業 種
-
- 情報通信・IT
- 部 署
-
- 営業・マーケティング

株式会社三菱UFJフィナンシャル・グループ
新規事業創出プログラム事務局が活用する「有識者壁打ち」とは
- 目 的
-
- 想定顧客理解
- 業界構造・動向理解
- 業 種
-
- 金融
- 部 署
-
- 新規事業

株式会社日立ソリューションズ
日立ソリューションズがフェムテック領域で新規事業!サーベイとインタビューを組み合わせた市場調査でスピーディーに事業化
- 目 的
-
- 想定顧客理解
- 業界構造・動向理解
- 業 種
-
- 情報通信・IT
- 部 署
-
- 新規事業

パナソニック ホールディングス株式会社
ロボットハンドのニーズ探索「いちごがつかめるなら、もしかして…」
- 目 的
-
- 想定顧客理解
- 業 種
-
- 製造・メーカー
- 部 署
-
- 海外事業
- 研究開発

株式会社キーワードマーケティング
フィルターのかかっていない1次情報が得られる機会として、スポットコンサルは期待以上の価値がある
- 目 的
-
- 想定顧客理解
- 業界構造・動向理解
- 業 種
-
- 広告・マーケティング
- 部 署
-
- 経営企画・事業企画

株式会社ガイアックス
ビザスクがなければ見つからなかった!未知の分野での新規事業インタビューで活用!
- 目 的
-
- 想定顧客理解
- 業 種
-
- 業務支援・コンサルティング
- 部 署
-
- 経営企画・事業企画

株式会社セツロテック
自社独自のバイオ技術を新たな市場に展開したい…ターゲット業界のニーズ調査から現場情報収集まで、ビザスクのスポットコンサルが次の事業戦略につながった。
- 目 的
-
- 想定顧客理解
- 業 種
-
- 素材・化学
- 部 署
-
- 経営企画・事業企画

Toritreat
「鶏と養鶏家を共に幸せにするサービスを創りたい」‥学生起業家にとって、ビザスクは情報収集の有効な手段となる。
- 目 的
-
- 想定顧客理解
- 業 種
-
- 卸売・小売
- 部 署
-
- 経営企画・事業企画

ラクスル株式会社
ラクスル、物流事業のグロースにスポットコンサルを活用!現場の課題をスピーディーに収集
- 目 的
-
- 想定顧客理解
- 業 種
-
- 情報通信・IT
- 部 署
-
- 新規事業

株式会社O: / 投資VC:アーキタイプベンチャーズ株式会社
自社サービスの顧客ターゲティングに活用。足ではなく「頭」で知見を効率よく吸収できる価値の高さ
- 目 的
-
- 想定顧客理解
- 業 種
-
- 情報通信・IT
- 部 署
-
- 経営企画・事業企画

株式会社RevComm
事業化段階の仮説検証を従来の1/20の予算でスピーディに実行。プロダクトマーケットフィットの確認に最適
- 目 的
-
- 想定顧客理解
- 業 種
-
- 情報通信・IT
- 部 署
-
- 経営企画・事業企画

ユニファイ株式会社
スポットコンサルはSNSの気軽さと顧問契約のクオリティを兼ね備えた「One&Only」のサービス
- 目 的
-
- 想定顧客理解
- 業界構造・動向理解
- 業 種
-
- 広告・マーケティング
- 部 署
-
- 経営企画・事業企画
- トップ
- 目的 想定顧客理解
各サービスの特長や料金が5分でわかる
サービス資料をダウンロード最適なサービスやエキスパートを無料でご提案
ご利用に関するご相談(無料)