活用事例
目的 から探す: 想定顧客理解

パナソニック株式会社
人脈作りをスキップ、30業界への調査をたった2週間で実現
- 目 的
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- 想定顧客理解
- 業 種
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- 製造・メーカー
- 部 署
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- 新規事業
- 研究開発

日本電気株式会社
「営業も商談も通さずに、研究者へ。NECが見つけた“直接聞く”という選択」
- 目 的
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- 想定顧客理解
- 業 種
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- 製造・メーカー
- 部 署
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- 新規事業

株式会社ニコン 株式会社クロスセクター
ニコン初のスピンオフはなぜ「建設業界で売れる」と確信できたのか?
- 目 的
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- 想定顧客理解
- 業 種
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- 製造・メーカー
- 部 署
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- 新規事業

デンカ株式会社
「やらない確信」を持てる強さーデンカが実現した市場起点の事業判断ー
- 目 的
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- 想定顧客理解
- 業 種
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- 製造・メーカー
- 素材・化学
- 部 署
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- 新規事業

富士通株式会社
“誰に売るか”が明確に。富士通の新サービス検証術
- 目 的
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- 想定顧客理解
- 競合理解
- 業 種
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- 製造・メーカー
- 部 署
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- 新規事業

AGC株式会社
研究員×マーケティングの発想の転換、研究所が切り開く未来
- 目 的
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- 想定顧客理解
- 業界構造・動向理解
- 業 種
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- 素材・化学
- 部 署
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- 新規事業
- 研究開発

三菱電機株式会社
筋肉の情報を見える化、新規事業の調査ノウハウを社内に蓄積
- 目 的
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- 想定顧客理解
- 業界構造・動向理解
- 業 種
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- 製造・メーカー
- 部 署
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- 新規事業

パナソニック ホールディングス株式会社
ロボットハンドのニーズ探索「いちごがつかめるなら、もしかして…」
- 目 的
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- 想定顧客理解
- 業 種
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- 製造・メーカー
- 部 署
-
- 海外事業
- 研究開発

株式会社日本触媒
これからの素材系メーカー研究員が知りたい「顧客の顧客のニーズ」
- 目 的
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- 想定顧客理解
- 業界構造・動向理解
- 業 種
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- 素材・化学
- 部 署
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- 新規事業
- 研究開発

株式会社三菱UFJフィナンシャル・グループ
新規事業創出プログラム事務局が活用する「有識者壁打ち」とは
- 目 的
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- 想定顧客理解
- 業界構造・動向理解
- 業 種
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- 金融
- 部 署
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- 新規事業

パナソニック システムソリューションズ ジャパン株式会社
営業部経由ヒアリング3大課題は「業界網羅性・アポ調整・遠慮」
- 目 的
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- 想定顧客理解
- 業界構造・動向理解
- 業 種
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- 製造・メーカー
- 部 署
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- 新規事業
- 研究開発

日本ゼオン株式会社
研究部門のクチコミで話題に、素材メーカーが知りたい市場ニーズ
- 目 的
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- 想定顧客理解
- 業 種
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- 素材・化学
- 部 署
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- 経営企画・事業企画

日本精工株式会社
仮説検証:今作ろうとしている商品は本当にニーズがあるのか?
- 目 的
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- 想定顧客理解
- 業 種
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- 製造・メーカー
- 部 署
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- 新規事業
- 研究開発

ユナイテッド株式会社
DXコンサル:各業界のベストプラクティス・裏付け情報を短時間で収集
- 目 的
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- 想定顧客理解
- 業界構造・動向理解
- 業 種
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- 広告・マーケティング
- 業務支援・コンサルティング
- 部 署
-
- コンサルティング

フリー株式会社
既存のお客様と未利用のお客様の違いとは?接点のなかった想定顧客へのヒアリング
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- 想定顧客理解
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- 情報通信・IT
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