活用事例

目的 から探す: 想定顧客理解

フリー株式会社

既存のお客様と未利用のお客様の違いは? 接点のない見込み客へのインタビューで、確度高くプロダクトを改善!

目 的
  • 想定顧客理解
業 種
  • 情報通信・IT
部 署
  • 営業・マーケティング

富士通株式会社

新サービスの顧客は誰か?業種・役割・立場の異なる数十人へのヒアリングで顧客層と課題を掴み、進むべき方向が見えた。

目 的
  • 想定顧客理解
  • 競合理解
業 種
  • 製造・メーカー
部 署
  • 新規事業

株式会社NTTデータ

高精度な市場調査がニーズ検証、価格決定に役立った!インフルエンサー・ブランド・消費者、三方よしのセレクト型コマースプラットフォームを提供開始

目 的
  • 想定顧客理解
  • 業界構造・動向理解
業 種
  • 情報通信・IT
部 署
  • 新規事業

日本電気株式会社

NECの市場調査を支えたビザスクの2つのサービス 〜リサーチの設計から実行まで〜

目 的
  • 想定顧客理解
  • 業界構造・動向理解
業 種
  • 情報通信・IT
部 署
  • 営業・マーケティング

株式会社三菱UFJフィナンシャル・グループ

新規事業創出プログラム事務局が活用する「有識者壁打ち」とは

目 的
  • 想定顧客理解
  • 業界構造・動向理解
業 種
  • 金融
部 署
  • 新規事業

株式会社日立ソリューションズ

日立ソリューションズがフェムテック領域で新規事業!サーベイとインタビューを組み合わせた市場調査でスピーディーに事業化

目 的
  • 想定顧客理解
  • 業界構造・動向理解
業 種
  • 情報通信・IT
部 署
  • 新規事業

パナソニック ホールディングス株式会社

ロボットハンドのニーズ探索「いちごがつかめるなら、もしかして…」

目 的
  • 想定顧客理解
業 種
  • 製造・メーカー
部 署
  • 海外事業
  • 研究開発

株式会社キーワードマーケティング

フィルターのかかっていない1次情報が得られる機会として、スポットコンサルは期待以上の価値がある

目 的
  • 想定顧客理解
  • 業界構造・動向理解
業 種
  • 広告・マーケティング
部 署
  • 経営企画・事業企画

株式会社ガイアックス

ビザスクがなければ見つからなかった!未知の分野での新規事業インタビューで活用!

目 的
  • 想定顧客理解
業 種
  • 業務支援・コンサルティング
部 署
  • 経営企画・事業企画

株式会社セツロテック

自社独自のバイオ技術を新たな市場に展開したい…ターゲット業界のニーズ調査から現場情報収集まで、ビザスクのスポットコンサルが次の事業戦略につながった。

目 的
  • 想定顧客理解
業 種
  • 素材・化学
部 署
  • 経営企画・事業企画

Toritreat

「鶏と養鶏家を共に幸せにするサービスを創りたい」‥学生起業家にとって、ビザスクは情報収集の有効な手段となる。

目 的
  • 想定顧客理解
業 種
  • 卸売・小売
部 署
  • 経営企画・事業企画

ラクスル株式会社

ラクスル、物流事業のグロースにスポットコンサルを活用!現場の課題をスピーディーに収集

目 的
  • 想定顧客理解
業 種
  • 情報通信・IT
部 署
  • 新規事業

株式会社O: / 投資VC:アーキタイプベンチャーズ株式会社

自社サービスの顧客ターゲティングに活用。足ではなく「頭」で知見を効率よく吸収できる価値の高さ

目 的
  • 想定顧客理解
業 種
  • 情報通信・IT
部 署
  • 経営企画・事業企画

株式会社RevComm

事業化段階の仮説検証を従来の1/20の予算でスピーディに実行。プロダクトマーケットフィットの確認に最適

目 的
  • 想定顧客理解
業 種
  • 情報通信・IT
部 署
  • 経営企画・事業企画

ユニファイ株式会社

スポットコンサルはSNSの気軽さと顧問契約のクオリティを兼ね備えた「One&Only」のサービス

目 的
  • 想定顧客理解
  • 業界構造・動向理解
業 種
  • 広告・マーケティング
部 署
  • 経営企画・事業企画
  1. トップ
  2. 目的 想定顧客理解

5分でわかるビザスク

サービス資料ダウンロード

登録エキスパートを確認

無料ご利用に関するご相談

各サービスの特長や料金が5分でわかる

サービス資料をダウンロード

最適なサービスやエキスパートを無料でご提案

ご利用に関するご相談(無料)