活用事例

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パナソニック株式会社

人脈作りをスキップ、30業界への調査をたった2週間で実現

目 的
  • 想定顧客理解
業 種
  • 製造・メーカー
部 署
  • 新規事業
  • 研究開発

日本電気株式会社

「営業も商談も通さずに、研究者へ。NECが見つけた“直接聞く”という選択」

目 的
  • 想定顧客理解
業 種
  • 製造・メーカー
部 署
  • 新規事業

株式会社ニコン 株式会社クロスセクター

ニコン初のスピンオフはなぜ「建設業界で売れる」と確信できたのか?

目 的
  • 想定顧客理解
業 種
  • 製造・メーカー
部 署
  • 新規事業

デンカ株式会社

「やらない確信」を持てる強さーデンカが実現した市場起点の事業判断ー

目 的
  • 想定顧客理解
業 種
  • 製造・メーカー
  • 素材・化学
部 署
  • 新規事業

富士通株式会社

“誰に売るか”が明確に。富士通の新サービス検証術

目 的
  • 想定顧客理解
  • 競合理解
業 種
  • 製造・メーカー
部 署
  • 新規事業

AGC株式会社

研究員×マーケティングの発想の転換、研究所が切り開く未来

目 的
  • 想定顧客理解
  • 業界構造・動向理解
業 種
  • 素材・化学
部 署
  • 新規事業
  • 研究開発

三菱電機株式会社

筋肉の情報を見える化、新規事業の調査ノウハウを社内に蓄積

目 的
  • 想定顧客理解
  • 業界構造・動向理解
業 種
  • 製造・メーカー
部 署
  • 新規事業

パナソニック ホールディングス株式会社

ロボットハンドのニーズ探索「いちごがつかめるなら、もしかして…」

目 的
  • 想定顧客理解
業 種
  • 製造・メーカー
部 署
  • 海外事業
  • 研究開発

株式会社日本触媒

これからの素材系メーカー研究員が知りたい「顧客の顧客のニーズ」

目 的
  • 想定顧客理解
  • 業界構造・動向理解
業 種
  • 素材・化学
部 署
  • 新規事業
  • 研究開発

株式会社三菱UFJフィナンシャル・グループ

新規事業創出プログラム事務局が活用する「有識者壁打ち」とは

目 的
  • 想定顧客理解
  • 業界構造・動向理解
業 種
  • 金融
部 署
  • 新規事業

パナソニック システムソリューションズ ジャパン株式会社

営業部経由ヒアリング3大課題は「業界網羅性・アポ調整・遠慮」

目 的
  • 想定顧客理解
  • 業界構造・動向理解
業 種
  • 製造・メーカー
部 署
  • 新規事業
  • 研究開発

日本ゼオン株式会社

研究部門のクチコミで話題に、素材メーカーが知りたい市場ニーズ

目 的
  • 想定顧客理解
業 種
  • 素材・化学
部 署
  • 経営企画・事業企画

日本精工株式会社

仮説検証:今作ろうとしている商品は本当にニーズがあるのか?

目 的
  • 想定顧客理解
業 種
  • 製造・メーカー
部 署
  • 新規事業
  • 研究開発

ユナイテッド株式会社

DXコンサル:各業界のベストプラクティス・裏付け情報を短時間で収集

目 的
  • 想定顧客理解
  • 業界構造・動向理解
業 種
  • 広告・マーケティング
  • 業務支援・コンサルティング
部 署
  • コンサルティング

フリー株式会社

既存のお客様と未利用のお客様の違いとは?接点のなかった想定顧客へのヒアリング

目 的
  • 想定顧客理解
業 種
  • 情報通信・IT
部 署
  • 営業・マーケティング
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