活用事例
目的 から探す: 新規事業提案制度

株式会社三菱UFJフィナンシャル・グループ
ニッチジャンル「美術」のプロ、金融から離れた飛地領域での事業化支援
- 目 的
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- 新規事業提案制度
- 業 種
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- 金融

株式会社日立製作所
ハッとさせられるフィードバック、社内ビジコン・人財育成のリアル
- 目 的
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- 新規事業提案制度
- 組織・人材育成
- 業 種
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- 情報通信・IT

株式会社リコー
新規事業のユーザー像は?構想期の複数業界/業種の想定顧客へのインタビューで解像度高くユーザーを抽出できた
- 目 的
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- 新規事業提案制度
- 業 種
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- 製造・メーカー
- 情報通信・IT

株式会社三菱UFJフィナンシャル・グループ
マタニティ×アパレル×サブスク 事業の勘所を知るプロ人材が伴走
- 目 的
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- 新規事業提案制度
- 業 種
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- 金融

株式会社三菱UFJフィナンシャル・グループ
新規事業創出プログラム事務局が活用する「有識者壁打ち」とは
- 目 的
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- 新規事業提案制度
- 業 種
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- 金融

パナソニック株式会社 エレクトリックワークス社
パナソニックの新事業、センサリールーム事業化に向けたネーミング検討を社外のプロが伴走支援
- 目 的
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- 新規事業提案制度
- 業 種
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- 製造・メーカー

パナソニック株式会社 ライフソリューションズ社
新規事業の仮説検証フェーズで活用。ターゲットをピボットした2回合計9名へのスポットコンサルで、新たな糸口が見えた。
- 目 的
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- 新規事業提案制度
- 業 種
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- 製造・メーカー

株式会社神戸製鋼所
3ヶ月間の「新規事業オンラインプログラム」で事業プランを検討 アイデア出し−仮説構築−検証−深堀りという新規事業開発の一連のノウハウを習得
- 目 的
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- 新規事業提案制度
- 組織・人材育成
- 業 種
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- 製造・メーカー

丸紅株式会社
ニッチな分野の新規事業開発で、まさかのライトパーソンに出会えた。有識者との議論が事業化を推進。
- 目 的
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- 業界構造・動向理解
- 新規事業提案制度
- 業 種
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- 商社
- 部 署
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- 新規事業

株式会社アイシン
シーズ起点からたった3ヶ月で事業企画の立案を実現。業務プロセスにも変革を与えた新規事業プログラムとは
- 目 的
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- 新規事業提案制度
- 業 種
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- 製造・メーカー

TIS株式会社
新規事業制度を刷新。社外の力を取り入れる会社の本気度が提案者のモチベーションにつながり、仮説検証の仕組み化により3案件が最終審査を通過。
- 目 的
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- 新規事業提案制度
- 事業アドバイス・業務改善
- 業 種
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- 情報通信・IT
- 部 署
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- 新規事業

パナソニック株式会社
社外有識者がパナソニックの新ビジネスを考える!? 外部知見コラボ型のアイデア創出ワークショップを開いた理由
- 目 的
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- 新規事業提案制度
- 業 種
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- 製造・メーカー

SBイノベンチャー株式会社
社内起業家の育成「業界の最先端の課題を知る勉強会」で支援
- 目 的
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- 業界構造・動向理解
- 新規事業提案制度
- 業 種
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- 情報通信・IT
- 部 署
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- 新規事業

帝人株式会社
「One Teijin Award」最終プレゼンで、経営のスピーディな意思決定に貢献 新規事業を生み出す「新たな型」を見つけることができました(vol.2)
- 目 的
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- 新規事業提案制度
- 業 種
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- 素材・化学

帝人株式会社
スポットコンサルを含めたプロジェクト包括的な取り組みで 「One Teijin Award」の表彰アイディア事業化をサポート(vol.1)
- 目 的
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- 新規事業提案制度
- 業 種
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- 素材・化学
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