活用事例
部署 から探す: 新規事業

三菱鉛筆株式会社
年間PoC数が10倍に。一番の成果はメンバーの育成と自立
- 目 的
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- 組織・人材育成
- 即戦力人材による伴走支援
- 業 種
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- 製造・メーカー
- 部 署
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- 新規事業

富士通株式会社
新サービスの顧客は誰か?業種・役割・立場の異なる数十人へのヒアリングで顧客層と課題を掴み、進むべき方向が見えた。
- 目 的
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- 想定顧客理解
- 競合理解
- 業 種
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- 製造・メーカー
- 部 署
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- 新規事業

株式会社JVCケンウッド
社長から高評価・数値の劇的向上、組織変革パートナーはセミナー登壇者
- 目 的
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- 即戦力人材による伴走支援
- 業 種
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- 製造・メーカー
- 部 署
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- 新規事業

アサヒグループジャパン株式会社
アサヒグループ初の、グループ横断でプロジェクト化された新規分野の事業開発。未経験のメンバーと共に「手を動かす」外部のプロ人材が支援を実施
- 目 的
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- 即戦力人材による伴走支援
- 業 種
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- 製造・メーカー
- 部 署
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- 新規事業

株式会社NTTデータ
高精度な市場調査がニーズ検証、価格決定に役立った!インフルエンサー・ブランド・消費者、三方よしのセレクト型コマースプラットフォームを提供開始
- 目 的
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- 想定顧客理解
- 業界構造・動向理解
- 業 種
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- 情報通信・IT
- 部 署
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- 新規事業

株式会社三菱UFJフィナンシャル・グループ
マタニティ×アパレル×サブスク 事業の勘所を知るプロ人材が伴走
- 目 的
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- 即戦力人材による伴走支援
- 業 種
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- 金融
- 部 署
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- 新規事業

株式会社三菱UFJフィナンシャル・グループ
新規事業創出プログラム事務局が活用する「有識者壁打ち」とは
- 目 的
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- 想定顧客理解
- 業界構造・動向理解
- 業 種
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- 金融
- 部 署
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- 新規事業

株式会社日立ソリューションズ
日立ソリューションズがフェムテック領域で新規事業!サーベイとインタビューを組み合わせた市場調査でスピーディーに事業化
- 目 的
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- 想定顧客理解
- 業界構造・動向理解
- 業 種
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- 情報通信・IT
- 部 署
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- 新規事業

パナソニック株式会社 エレクトリックワークス社
パナソニックの新事業、センサリールーム事業化に向けたネーミング検討を社外のプロが伴走支援
- 目 的
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- 即戦力人材による伴走支援
- 業 種
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- 製造・メーカー
- 部 署
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- 新規事業
- 研究開発

ラクスル株式会社
ラクスル、物流事業のグロースにスポットコンサルを活用!現場の課題をスピーディーに収集
- 目 的
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- 想定顧客理解
- 業 種
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- 情報通信・IT
- 部 署
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- 新規事業

パナソニック株式会社 ライフソリューションズ社
新規事業の仮説検証フェーズで活用。ターゲットをピボットした2回合計9名へのスポットコンサルで、新たな糸口が見えた。
- 目 的
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- 想定顧客理解
- 業 種
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- 製造・メーカー
- 部 署
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- 新規事業
- 研究開発

国立大学法人 東海国立大学機構 岐阜大学
外部講師が県内学生に起業家精神を伝授、学生にもリアルなビジネス知見に触れる場を提供
- 目 的
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- 組織・人材育成
- 業 種
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- 自治体・教育機関
- 部 署
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- 新規事業

小野薬品工業株式会社
新規事業コンテストの設計・運営にインタビューを活用 普段は触れることのない現場の声を聞き意欲を高めることができた
- 目 的
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- 想定顧客理解
- 業 種
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- 素材・化学
- 部 署
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- 新規事業

富士通株式会社
「楽しいお買い物」を実現するために顧客の課題ととことん向き合う フラットなユーザーヒアリングが事業アイディアのピボットへ
- 目 的
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- 想定顧客理解
- 業 種
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- 製造・メーカー
- 部 署
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- 新規事業

富士通株式会社
社員の挑戦を徹底的に応援する新規事業創出プログラム 国内/海外の生の声を聞いて事業アイデアに活かす挑戦者
- 目 的
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- 想定顧客理解
- 業界構造・動向理解
- 業 種
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- 製造・メーカー
- 部 署
-
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