活用事例
部署 から探す: 新規事業

パナソニック株式会社
人脈作りをスキップ、30業界への調査をたった2週間で実現
- 目 的
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- 想定顧客理解
- 業 種
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- 製造・メーカー
- 部 署
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- 新規事業
- 研究開発

日本電気株式会社
「営業も商談も通さずに、研究者へ。NECが見つけた“直接聞く”という選択」
- 目 的
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- 想定顧客理解
- 業 種
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- 製造・メーカー
- 部 署
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- 新規事業

株式会社ニコン 株式会社クロスセクター
ニコン初のスピンオフはなぜ「建設業界で売れる」と確信できたのか?
- 目 的
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- 想定顧客理解
- 業 種
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- 製造・メーカー
- 部 署
-
- 新規事業

デンカ株式会社
「やらない確信」を持てる強さーデンカが実現した市場起点の事業判断ー
- 目 的
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- 想定顧客理解
- 業 種
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- 製造・メーカー
- 素材・化学
- 部 署
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- 新規事業

富士通株式会社
“誰に売るか”が明確に。富士通の新サービス検証術
- 目 的
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- 想定顧客理解
- 競合理解
- 業 種
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- 製造・メーカー
- 部 署
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- 新規事業

AGC株式会社
研究員×マーケティングの発想の転換、研究所が切り開く未来
- 目 的
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- 想定顧客理解
- 業界構造・動向理解
- 業 種
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- 素材・化学
- 部 署
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- 新規事業
- 研究開発

三菱電機株式会社
筋肉の情報を見える化、新規事業の調査ノウハウを社内に蓄積
- 目 的
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- 想定顧客理解
- 業界構造・動向理解
- 業 種
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- 製造・メーカー
- 部 署
-
- 新規事業

株式会社日本触媒
これからの素材系メーカー研究員が知りたい「顧客の顧客のニーズ」
- 目 的
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- 想定顧客理解
- 業界構造・動向理解
- 業 種
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- 素材・化学
- 部 署
-
- 新規事業
- 研究開発

株式会社三菱UFJフィナンシャル・グループ
新規事業創出プログラム事務局が活用する「有識者壁打ち」とは
- 目 的
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- 想定顧客理解
- 業界構造・動向理解
- 業 種
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- 金融
- 部 署
-
- 新規事業

三菱地所株式会社
社内説得の壁の越え方「こういう経験のある方が、こう言っている」
- 目 的
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- 事業アドバイス・業務改善
- 業 種
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- 建設・不動産
- 部 署
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- 新規事業

パナソニック システムソリューションズ ジャパン株式会社
営業部経由ヒアリング3大課題は「業界網羅性・アポ調整・遠慮」
- 目 的
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- 想定顧客理解
- 業界構造・動向理解
- 業 種
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- 製造・メーカー
- 部 署
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- 新規事業
- 研究開発

カシオ計算機株式会社
G-SHOCKのDX新規事業、アパレル業界マーケターから見る顧客視点
- 目 的
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- 業界構造・動向理解
- 業 種
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- 製造・メーカー
- 部 署
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- 新規事業

三菱鉛筆株式会社
年間PoC数が10倍に。一番の成果はメンバーの育成と自立
- 目 的
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- 組織・人材育成
- 即戦力人材による伴走支援
- 業 種
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- 製造・メーカー
- 部 署
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- 新規事業

株式会社三菱UFJフィナンシャル・グループ
マタニティ×アパレル×サブスク 事業の勘所を知るプロ人材が伴走
- 目 的
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- 即戦力人材による伴走支援
- 業 種
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- 金融
- 部 署
-
- 新規事業

株式会社JVCケンウッド
社長から高評価・数値の劇的向上、組織変革パートナーはセミナー登壇者
- 目 的
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- 即戦力人材による伴走支援
- 業 種
-
- 製造・メーカー
- 部 署
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- 新規事業
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