活用事例
部署 から探す: 新規事業

富士通株式会社
新サービスの顧客は誰か?業種・役割・立場の異なる数十人へのヒアリングで顧客層と課題を掴み、進むべき方向が見えた。
- 目 的
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- 想定顧客理解
- 競合理解
- 業 種
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- 製造・メーカー
- 部 署
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- 新規事業

カシオ計算機株式会社
コロナ禍で不足しがちな海外情報。経験豊かな海外アドバイザーからのリアルな知見でトレンドを把握
- 目 的
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- 業界構造・動向理解
- 海外調査
- 業 種
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- 製造・メーカー
- 部 署
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- 新規事業
- 研究開発

NOK株式会社
新規事業当事者が集中すべきタスクは?プロの調査で初期フェーズを加速
- 目 的
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- 業界構造・動向理解
- 業 種
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- 製造・メーカー
- 部 署
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- 新規事業
- 研究開発

NTTコミュニケーションズ株式会社
「従業員が社外で働くための条件は?」人事総務への調査で見えた顧客ニーズ
- 目 的
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- 業界構造・動向理解
- 業 種
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- 情報通信・IT
- 部 署
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- 新規事業

株式会社ブレイン・ラボ
スポットコンサルでの仮説検証が、マーケティング戦略の手がかりに。繰り返しインタビューを行うことで見えてくるもの。
- 目 的
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- 想定顧客理解
- 業 種
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- 人材
- 部 署
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- 新規事業

丸紅株式会社
ニッチな分野の新規事業開発で、まさかのライトパーソンに出会えた。有識者との議論が事業化を推進。
- 目 的
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- 業界構造・動向理解
- 新規事業提案制度
- 業 種
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- 商社
- 部 署
-
- 新規事業

AGC株式会社
研究員×マーケティングの発想の転換、研究所が切り開く未来
- 目 的
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- 想定顧客理解
- 業界構造・動向理解
- 業 種
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- 素材・化学
- 部 署
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- 新規事業
- 研究開発

TIS株式会社
新規事業制度を刷新。社外の力を取り入れる会社の本気度が提案者のモチベーションにつながり、仮説検証の仕組み化により3案件が最終審査を通過。
- 目 的
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- 新規事業提案制度
- 事業アドバイス・業務改善
- 業 種
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- 情報通信・IT
- 部 署
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- 新規事業

三井不動産レジデンシャルリース株式会社
「ネット検索よりも具体的な課題解決」ニッチ・専門領域のメンタリング
- 目 的
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- 業界構造・動向理解
- 事業アドバイス・業務改善
- 業 種
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- 建設・不動産
- 部 署
-
- 新規事業
- 経営企画・事業企画

SBイノベンチャー株式会社
社内起業家の育成「業界の最先端の課題を知る勉強会」で支援
- 目 的
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- 業界構造・動向理解
- 新規事業提案制度
- 業 種
-
- 情報通信・IT
- 部 署
-
- 新規事業
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- 部署 新規事業
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