活用事例
業種 から探す: 製造・メーカー

パナソニック株式会社
人脈作りをスキップ、30業界への調査をたった2週間で実現
- 目 的
-
- 想定顧客理解
- 業 種
-
- 製造・メーカー
- 部 署
-
- 新規事業
- 研究開発

日本電気株式会社
「営業も商談も通さずに、研究者へ。NECが見つけた“直接聞く”という選択」
- 目 的
-
- 想定顧客理解
- 業 種
-
- 製造・メーカー
- 部 署
-
- 新規事業

株式会社ニコン 株式会社クロスセクター
ニコン初のスピンオフはなぜ「建設業界で売れる」と確信できたのか?
- 目 的
-
- 想定顧客理解
- 業 種
-
- 製造・メーカー
- 部 署
-
- 新規事業

デンカ株式会社
「やらない確信」を持てる強さーデンカが実現した市場起点の事業判断ー
- 目 的
-
- 想定顧客理解
- 業 種
-
- 製造・メーカー
- 素材・化学
- 部 署
-
- 新規事業

富士通株式会社
“誰に売るか”が明確に。富士通の新サービス検証術
- 目 的
-
- 想定顧客理解
- 競合理解
- 業 種
-
- 製造・メーカー
- 部 署
-
- 新規事業

UBE株式会社
研究者の”視野”と”事業化思考”を養う、実践型MOT研修
- 目 的
-
- 組織・人材育成
- 即戦力人材による伴走支援
- 業 種
-
- 製造・メーカー
- 素材・化学
- 部 署
-
- 研究開発

株式会社リコー
身近にターゲットがいない。想定顧客ヒアリングで仮説検証。
- 目 的
-
- 新規事業提案制度
- 業 種
-
- 製造・メーカー
- 情報通信・IT

富士フイルムビジネスイノベーション株式会社
想定顧客の評価と本音から得たSaaS機能追加のアイディア
- 業 種
-
- 製造・メーカー

三菱電機株式会社
筋肉の情報を見える化、新規事業の調査ノウハウを社内に蓄積
- 目 的
-
- 想定顧客理解
- 業界構造・動向理解
- 業 種
-
- 製造・メーカー
- 部 署
-
- 新規事業

パナソニック ホールディングス株式会社
ロボットハンドのニーズ探索「いちごがつかめるなら、もしかして…」
- 目 的
-
- 想定顧客理解
- 業 種
-
- 製造・メーカー
- 部 署
-
- 海外事業
- 研究開発

パナソニック システムソリューションズ ジャパン株式会社
営業部経由ヒアリング3大課題は「業界網羅性・アポ調整・遠慮」
- 目 的
-
- 想定顧客理解
- 業界構造・動向理解
- 業 種
-
- 製造・メーカー
- 部 署
-
- 新規事業
- 研究開発

カシオ計算機株式会社
G-SHOCKのDX新規事業、アパレル業界マーケターから見る顧客視点
- 目 的
-
- 業界構造・動向理解
- 業 種
-
- 製造・メーカー
- 部 署
-
- 新規事業

三菱鉛筆株式会社
年間PoC数が10倍に。一番の成果はメンバーの育成と自立
- 目 的
-
- 組織・人材育成
- 即戦力人材による伴走支援
- 業 種
-
- 製造・メーカー
- 部 署
-
- 新規事業

日東電工株式会社
「発信力」と「自走力」を磨く3ヶ月―Nittoが挑んだ生成AI×WEBコラムの内製化
- 目 的
-
- 即戦力人材による伴走支援
- 事業アドバイス・業務改善
- 業 種
-
- 製造・メーカー
- 部 署
-
- 研究開発

井上石灰工業株式会社
調査の負担感がゼロに!時間と距離の壁を越えた本音ヒアリング
- 業 種
-
- 製造・メーカー
- 素材・化学
- 部 署
-
- 研究開発
- トップ
- 業種 製造・メーカー
各サービスの特長や料金が5分でわかる
サービス資料をダウンロード最適なサービスやエキスパートを無料でご提案
ご利用に関するご相談(無料)