活用事例

業種 から探す: 製造・メーカー

パナソニック株式会社

人脈作りをスキップ、30業界への調査をたった2週間で実現

目 的
  • 想定顧客理解
業 種
  • 製造・メーカー
部 署
  • 新規事業
  • 研究開発

日本電気株式会社

「営業も商談も通さずに、研究者へ。NECが見つけた“直接聞く”という選択」

目 的
  • 想定顧客理解
業 種
  • 製造・メーカー
部 署
  • 新規事業

株式会社ニコン 株式会社クロスセクター

ニコン初のスピンオフはなぜ「建設業界で売れる」と確信できたのか?

目 的
  • 想定顧客理解
業 種
  • 製造・メーカー
部 署
  • 新規事業

デンカ株式会社

「やらない確信」を持てる強さーデンカが実現した市場起点の事業判断ー

目 的
  • 想定顧客理解
業 種
  • 製造・メーカー
  • 素材・化学
部 署
  • 新規事業

富士通株式会社

“誰に売るか”が明確に。富士通の新サービス検証術

目 的
  • 想定顧客理解
  • 競合理解
業 種
  • 製造・メーカー
部 署
  • 新規事業

UBE株式会社

研究者の”視野”と”事業化思考”を養う、実践型MOT研修

目 的
  • 組織・人材育成
  • 即戦力人材による伴走支援
業 種
  • 製造・メーカー
  • 素材・化学
部 署
  • 研究開発

株式会社リコー

身近にターゲットがいない。想定顧客ヒアリングで仮説検証。

目 的
  • 新規事業提案制度
業 種
  • 製造・メーカー
  • 情報通信・IT

富士フイルムビジネスイノベーション株式会社

想定顧客の評価と本音から得たSaaS機能追加のアイディア 

業 種
  • 製造・メーカー

三菱電機株式会社

筋肉の情報を見える化、新規事業の調査ノウハウを社内に蓄積

目 的
  • 想定顧客理解
  • 業界構造・動向理解
業 種
  • 製造・メーカー
部 署
  • 新規事業

パナソニック ホールディングス株式会社

ロボットハンドのニーズ探索「いちごがつかめるなら、もしかして…」

目 的
  • 想定顧客理解
業 種
  • 製造・メーカー
部 署
  • 海外事業
  • 研究開発

パナソニック システムソリューションズ ジャパン株式会社

営業部経由ヒアリング3大課題は「業界網羅性・アポ調整・遠慮」

目 的
  • 想定顧客理解
  • 業界構造・動向理解
業 種
  • 製造・メーカー
部 署
  • 新規事業
  • 研究開発

カシオ計算機株式会社

G-SHOCKのDX新規事業、アパレル業界マーケターから見る顧客視点

目 的
  • 業界構造・動向理解
業 種
  • 製造・メーカー
部 署
  • 新規事業
三菱鉛筆株式会社ビザスク活用事例

三菱鉛筆株式会社

年間PoC数が10倍に。一番の成果はメンバーの育成と自立

目 的
  • 組織・人材育成
  • 即戦力人材による伴走支援
業 種
  • 製造・メーカー
部 署
  • 新規事業

日東電工株式会社

「発信力」と「自走力」を磨く3ヶ月―Nittoが挑んだ生成AI×WEBコラムの内製化

目 的
  • 即戦力人材による伴走支援
  • 事業アドバイス・業務改善
業 種
  • 製造・メーカー
部 署
  • 研究開発
井上石灰工業株式会社

井上石灰工業株式会社

調査の負担感がゼロに!時間と距離の壁を越えた本音ヒアリング

業 種
  • 製造・メーカー
  • 素材・化学
部 署
  • 研究開発
  1. トップ
  2. 業種 製造・メーカー

5分でわかるビザスク

サービス資料ダウンロード

登録エキスパートを確認

無料ご利用に関するご相談

各サービスの特長や料金が5分でわかる

サービス資料をダウンロード

最適なサービスやエキスパートを無料でご提案

ご利用に関するご相談(無料)