活用事例

NTTコミュニケーションズ株式会社
「従業員が社外で働くための条件は?」人事総務への調査で見えた顧客ニーズ
- 目 的
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- 業界構造・動向理解
- 業 種
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- 情報通信・IT
- 部 署
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- 新規事業

日本精工株式会社
仮説検証:今作ろうとしている商品は本当にニーズがあるのか?
- 目 的
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- 想定顧客理解
- 業 種
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- 製造・メーカー
- 部 署
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- 新規事業
- 研究開発

SBイノベンチャー株式会社
社内起業家の育成「業界の最先端の課題を知る勉強会」で支援
- 目 的
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- 業界構造・動向理解
- 新規事業提案制度
- 業 種
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- 情報通信・IT
- 部 署
-
- 新規事業

三井不動産レジデンシャルリース株式会社
「ネット検索よりも具体的な課題解決」ニッチ・専門領域のメンタリング
- 目 的
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- 業界構造・動向理解
- 事業アドバイス・業務改善
- 業 種
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- 建設・不動産
- 部 署
-
- 新規事業
- 経営企画・事業企画

ユナイテッド株式会社
DXコンサル:各業界のベストプラクティス・裏付け情報を短時間で収集
- 目 的
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- 想定顧客理解
- 業界構造・動向理解
- 業 種
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- 広告・マーケティング
- 業務支援・コンサルティング
- 部 署
-
- コンサルティング

株式会社NTTデータ
インプット・メンタリング・仮説検証で新規事業開発体制を強化
- 目 的
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- 組織・人材育成
- 業 種
-
- 情報通信・IT
- 部 署
-
- 新規事業

NOK株式会社
新規事業当事者が集中すべきタスクは?プロの調査で初期フェーズを加速
- 目 的
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- 業界構造・動向理解
- 業 種
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- 製造・メーカー
- 部 署
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- 新規事業
- 研究開発

株式会社アンバランス
AI企業のIT領域社外取締役、条件は豊富なIT知識と役員経験
- 目 的
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- 組織・人材育成
- 業 種
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- 情報通信・IT
- 部 署
-
- 経営企画・事業企画

株式会社才流
マーケティングコンサル:商談同席よりも効果的なBtoB顧客理解手法
- 業 種
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- 業務支援・コンサルティング

株式会社MCJ
女性社外取締役就任が決定!女性の活躍促進で組織にメス
- 目 的
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- 組織・人材育成
- 業 種
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- 製造・メーカー
- 部 署
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- 経営企画・事業企画

パナソニック株式会社 くらしアプライアンス社
「家事を楽しくする」新規事業創造。サービス設計やマネタイズの仮説構築を外部人材がサポート
- 業 種
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- 製造・メーカー

株式会社アバントグループ
経験値の少ない広報・PR部門を社外メンターが3ヶ月支援。幅広い悩みを相談できる環境が、業務効果とモチベーションを高める
- 目 的
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- 即戦力人材による伴走支援
- 業 種
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- 業務支援・コンサルティング
- 部 署
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- IR・広報

フリー株式会社
既存のお客様と未利用のお客様の違いとは?接点のなかった想定顧客へのヒアリング
- 目 的
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- 想定顧客理解
- 業 種
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- 情報通信・IT
- 部 署
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- 営業・マーケティング

アサヒグループジャパン株式会社
アサヒグループ初の、グループ横断でプロジェクト化された新規分野の事業開発。未経験のメンバーと共に「手を動かす」外部のプロ人材が支援を実施
- 目 的
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- 即戦力人材による伴走支援
- 業 種
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- 製造・メーカー
- 部 署
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- 新規事業

株式会社NTTデータ
高精度な市場調査がニーズ検証、価格決定に役立った!インフルエンサー・ブランド・消費者、三方よしのセレクト型コマースプラットフォームを提供開始
- 目 的
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- 想定顧客理解
- 業界構造・動向理解
- 業 種
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- 情報通信・IT
- 部 署
-
- 新規事業
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