活用事例

ユナイテッド株式会社
DXコンサル:各業界のベストプラクティス・裏付け情報を短時間で収集
- 目 的
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- 想定顧客理解
- 業界構造・動向理解
- 業 種
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- 広告・マーケティング
- 業務支援・コンサルティング
- 部 署
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- コンサルティング

株式会社NTTデータ
インプット・メンタリング・仮説検証で新規事業開発体制を強化
- 目 的
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- 組織・人材育成
- 業 種
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- 情報通信・IT
- 部 署
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- 新規事業

NOK株式会社
新規事業当事者が集中すべきタスクは?プロの調査で初期フェーズを加速
- 目 的
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- 業界構造・動向理解
- 業 種
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- 製造・メーカー
- 部 署
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- 新規事業
- 研究開発

株式会社アンバランス
AI企業のIT領域社外取締役、条件は豊富なIT知識と役員経験
- 目 的
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- 組織・人材育成
- 業 種
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- 情報通信・IT
- 部 署
-
- 経営企画・事業企画

株式会社才流
マーケティングコンサル:商談同席よりも効果的なBtoB顧客理解手法
- 業 種
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- 業務支援・コンサルティング

株式会社MCJ
女性社外取締役就任が決定!女性の活躍促進で組織にメス
- 目 的
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- 組織・人材育成
- 業 種
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- 製造・メーカー
- 部 署
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- 経営企画・事業企画

パナソニック株式会社 くらしアプライアンス社
「家事を楽しくする」新規事業創造。サービス設計やマネタイズの仮説構築を外部人材がサポート
- 業 種
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- 製造・メーカー

株式会社リコー
新規事業のユーザー像は?構想期の複数業界/業種の想定顧客へのインタビューで解像度高くユーザーを抽出できた
- 目 的
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- 新規事業提案制度
- 業 種
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- 製造・メーカー
- 情報通信・IT

株式会社アバントグループ
経験値の少ない広報・PR部門を社外メンターが3ヶ月支援。幅広い悩みを相談できる環境が、業務効果とモチベーションを高める
- 目 的
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- 即戦力人材による伴走支援
- 業 種
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- 業務支援・コンサルティング
- 部 署
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- IR・広報

フリー株式会社
既存のお客様と未利用のお客様の違いは? 接点のない見込み客へのインタビューで、確度高くプロダクトを改善!
- 目 的
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- 想定顧客理解
- 業 種
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- 情報通信・IT
- 部 署
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- 営業・マーケティング

富士通株式会社
新サービスの顧客は誰か?業種・役割・立場の異なる数十人へのヒアリングで顧客層と課題を掴み、進むべき方向が見えた。
- 目 的
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- 想定顧客理解
- 競合理解
- 業 種
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- 製造・メーカー
- 部 署
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- 新規事業

アサヒグループジャパン株式会社
アサヒグループ初の、グループ横断でプロジェクト化された新規分野の事業開発。未経験のメンバーと共に「手を動かす」外部のプロ人材が支援を実施
- 目 的
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- 即戦力人材による伴走支援
- 業 種
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- 製造・メーカー
- 部 署
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- 新規事業

株式会社NTTデータ
高精度な市場調査がニーズ検証、価格決定に役立った!インフルエンサー・ブランド・消費者、三方よしのセレクト型コマースプラットフォームを提供開始
- 目 的
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- 想定顧客理解
- 業界構造・動向理解
- 業 種
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- 情報通信・IT
- 部 署
-
- 新規事業

パナソニック株式会社 エレクトリックワークス社
パナソニックの新事業、センサリールーム事業化に向けたネーミング検討を社外のプロが伴走支援
- 目 的
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- 即戦力人材による伴走支援
- 業 種
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- 製造・メーカー
- 部 署
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- 新規事業
- 研究開発

富士通株式会社
「楽しいお買い物」を実現するために顧客の課題ととことん向き合う フラットなユーザーヒアリングが事業アイディアのピボットへ
- 目 的
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- 想定顧客理解
- 業 種
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- 製造・メーカー
- 部 署
-
- 新規事業
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