活用事例

ユナイテッド株式会社

DXコンサル:各業界のベストプラクティス・裏付け情報を短時間で収集

目 的
  • 想定顧客理解
  • 業界構造・動向理解
業 種
  • 広告・マーケティング
  • 業務支援・コンサルティング
部 署
  • コンサルティング

株式会社NTTデータ

インプット・メンタリング・仮説検証で新規事業開発体制を強化

目 的
  • 組織・人材育成
業 種
  • 情報通信・IT
部 署
  • 新規事業

NOK株式会社

新規事業当事者が集中すべきタスクは?プロの調査で初期フェーズを加速

目 的
  • 業界構造・動向理解
業 種
  • 製造・メーカー
部 署
  • 新規事業
  • 研究開発

株式会社アンバランス

AI企業のIT領域社外取締役、条件は豊富なIT知識と役員経験

目 的
  • 組織・人材育成
業 種
  • 情報通信・IT
部 署
  • 経営企画・事業企画

株式会社才流

マーケティングコンサル:商談同席よりも効果的なBtoB顧客理解手法

業 種
  • 業務支援・コンサルティング

株式会社MCJ

女性社外取締役就任が決定!女性の活躍促進で組織にメス

目 的
  • 組織・人材育成
業 種
  • 製造・メーカー
部 署
  • 経営企画・事業企画

パナソニック株式会社 くらしアプライアンス社

「家事を楽しくする」新規事業創造。サービス設計やマネタイズの仮説構築を外部人材がサポート

業 種
  • 製造・メーカー

株式会社リコー

新規事業のユーザー像は?構想期の複数業界/業種の想定顧客へのインタビューで解像度高くユーザーを抽出できた

目 的
  • 新規事業提案制度
業 種
  • 製造・メーカー
  • 情報通信・IT

株式会社アバントグループ

経験値の少ない広報・PR部門を社外メンターが3ヶ月支援。幅広い悩みを相談できる環境が、業務効果とモチベーションを高める

目 的
  • 即戦力人材による伴走支援
業 種
  • 業務支援・コンサルティング
部 署
  • IR・広報

フリー株式会社

既存のお客様と未利用のお客様の違いは? 接点のない見込み客へのインタビューで、確度高くプロダクトを改善!

目 的
  • 想定顧客理解
業 種
  • 情報通信・IT
部 署
  • 営業・マーケティング

富士通株式会社

新サービスの顧客は誰か?業種・役割・立場の異なる数十人へのヒアリングで顧客層と課題を掴み、進むべき方向が見えた。

目 的
  • 想定顧客理解
  • 競合理解
業 種
  • 製造・メーカー
部 署
  • 新規事業

アサヒグループジャパン株式会社

アサヒグループ初の、グループ横断でプロジェクト化された新規分野の事業開発。未経験のメンバーと共に「手を動かす」外部のプロ人材が支援を実施

目 的
  • 即戦力人材による伴走支援
業 種
  • 製造・メーカー
部 署
  • 新規事業

株式会社NTTデータ

高精度な市場調査がニーズ検証、価格決定に役立った!インフルエンサー・ブランド・消費者、三方よしのセレクト型コマースプラットフォームを提供開始

目 的
  • 想定顧客理解
  • 業界構造・動向理解
業 種
  • 情報通信・IT
部 署
  • 新規事業

パナソニック株式会社 エレクトリックワークス社

パナソニックの新事業、センサリールーム事業化に向けたネーミング検討を社外のプロが伴走支援

目 的
  • 即戦力人材による伴走支援
業 種
  • 製造・メーカー
部 署
  • 新規事業
  • 研究開発

富士通株式会社

「楽しいお買い物」を実現するために顧客の課題ととことん向き合う フラットなユーザーヒアリングが事業アイディアのピボットへ

目 的
  • 想定顧客理解
業 種
  • 製造・メーカー
部 署
  • 新規事業
  1. トップ
  2. 活用事例

5分でわかるビザスク

サービス資料ダウンロード

登録エキスパートを確認

無料ご利用に関するご相談

各サービスの特長や料金が5分でわかる

サービス資料をダウンロード

最適なサービスやエキスパートを無料でご提案

ご利用に関するご相談(無料)