活用事例
目的 から探す: 業界構造・動向理解

ダイキン情報システム株式会社
技術調査の常識を覆す!攻めのITを支える新たなアプローチとは?
- 目 的
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- 業界構造・動向理解
- 業 種
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- 情報通信・IT

株式会社NTTデータ
高精度な市場調査がニーズ検証、価格決定に役立った!インフルエンサー・ブランド・消費者、三方よしのセレクト型コマースプラットフォームを提供開始
- 目 的
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- 想定顧客理解
- 業界構造・動向理解
- 業 種
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- 情報通信・IT
- 部 署
-
- 新規事業

日本電気株式会社
NECの市場調査を支えたビザスクの2つのサービス 〜リサーチの設計から実行まで〜
- 目 的
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- 想定顧客理解
- 業界構造・動向理解
- 業 種
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- 情報通信・IT
- 部 署
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- 営業・マーケティング

株式会社三菱UFJフィナンシャル・グループ
新規事業創出プログラム事務局が活用する「有識者壁打ち」とは
- 目 的
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- 想定顧客理解
- 業界構造・動向理解
- 業 種
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- 金融
- 部 署
-
- 新規事業

株式会社日立ソリューションズ
日立ソリューションズがフェムテック領域で新規事業!サーベイとインタビューを組み合わせた市場調査でスピーディーに事業化
- 目 的
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- 想定顧客理解
- 業界構造・動向理解
- 業 種
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- 情報通信・IT
- 部 署
-
- 新規事業

株式会社NTTデータグループ
「何を基準にITベンダーを選定?」導入意思決定者300人への国際調査
- 目 的
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- 業界構造・動向理解
- 海外調査
- 業 種
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- 情報通信・IT
- 部 署
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- 研究開発
- 営業・マーケティング

株式会社キーワードマーケティング
フィルターのかかっていない1次情報が得られる機会として、スポットコンサルは期待以上の価値がある
- 目 的
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- 想定顧客理解
- 業界構造・動向理解
- 業 種
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- 広告・マーケティング
- 部 署
-
- 経営企画・事業企画

inaho株式会社
農家の課題に向き合うスタートアップ。人脈のないロボット業界経験者との出会いが事業化の力に。
- 目 的
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- 業界構造・動向理解
- 事業アドバイス・業務改善
- 業 種
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- 製造・メーカー
- 部 署
-
- 経営企画・事業企画

ユニファイ株式会社
スポットコンサルはSNSの気軽さと顧問契約のクオリティを兼ね備えた「One&Only」のサービス
- 目 的
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- 想定顧客理解
- 業界構造・動向理解
- 業 種
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- 広告・マーケティング
- 部 署
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- 経営企画・事業企画

株式会社TENTIAL/投資VC:株式会社アプリコット・ベンチャーズ
”会いたい人に全部会えた” ビザスクliteで新規事業の機能性インソール開発をスピーディーに実現
- 目 的
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- 業界構造・動向理解
- 事業アドバイス・業務改善
- 業 種
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- 広告・マーケティング
- 部 署
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- 経営企画・事業企画

ハインツテック株式会社
大学発ディープテックスタートアップがバイオ領域で国内外サーベイを実施 早期から海外調査に踏み切り研究開発の方向性が見えた
- 目 的
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- 業界構造・動向理解
- 海外調査
- 業 種
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- 製造・メーカー
- 部 署
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- 研究開発

味の素株式会社
新たな技術探索を有識者が伴走支援 専門知識のある経験者による支援で効率的な調査が可能に
- 目 的
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- 業界構造・動向理解
- 業 種
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- 製造・メーカー
- 部 署
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- 経営企画・事業企画

富士通株式会社
社員の挑戦を徹底的に応援する新規事業創出プログラム 国内/海外の生の声を聞いて事業アイデアに活かす挑戦者
- 目 的
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- 想定顧客理解
- 業界構造・動向理解
- 業 種
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- 製造・メーカー
- 部 署
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- 新規事業

三菱電機株式会社
筋肉の情報を見える化、新規事業の調査ノウハウを社内に蓄積
- 目 的
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- 想定顧客理解
- 業界構造・動向理解
- 業 種
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- 製造・メーカー
- 部 署
-
- 新規事業

出光興産株式会社
新規の領域・技術の知見も簡単に! 既存のコネクションを用いないことで、バイアスのかからない意見を収集できるのがビザスクのメリット
- 目 的
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- 業界構造・動向理解
- 業 種
-
- 素材・化学
- 部 署
-
- 経営企画・事業企画
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- 目的 業界構造・動向理解
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