活用事例
目的 から探す: 業界構造・動向理解

AGC株式会社
研究員×マーケティングの発想の転換、研究所が切り開く未来
- 目 的
-
- 想定顧客理解
- 業界構造・動向理解
- 業 種
-
- 素材・化学
- 部 署
-
- 新規事業
- 研究開発

三菱電機株式会社
筋肉の情報を見える化、新規事業の調査ノウハウを社内に蓄積
- 目 的
-
- 想定顧客理解
- 業界構造・動向理解
- 業 種
-
- 製造・メーカー
- 部 署
-
- 新規事業

株式会社NTTデータグループ
「何を基準にITベンダーを選定?」導入意思決定者300人への国際調査
- 目 的
-
- 業界構造・動向理解
- 海外調査
- 業 種
-
- 情報通信・IT
- 部 署
-
- 研究開発
- 営業・マーケティング

株式会社日本触媒
これからの素材系メーカー研究員が知りたい「顧客の顧客のニーズ」
- 目 的
-
- 想定顧客理解
- 業界構造・動向理解
- 業 種
-
- 素材・化学
- 部 署
-
- 新規事業
- 研究開発

株式会社三菱UFJフィナンシャル・グループ
新規事業創出プログラム事務局が活用する「有識者壁打ち」とは
- 目 的
-
- 想定顧客理解
- 業界構造・動向理解
- 業 種
-
- 金融
- 部 署
-
- 新規事業

パナソニック システムソリューションズ ジャパン株式会社
営業部経由ヒアリング3大課題は「業界網羅性・アポ調整・遠慮」
- 目 的
-
- 想定顧客理解
- 業界構造・動向理解
- 業 種
-
- 製造・メーカー
- 部 署
-
- 新規事業
- 研究開発

カシオ計算機株式会社
G-SHOCKのDX新規事業、アパレル業界マーケターから見る顧客視点
- 目 的
-
- 業界構造・動向理解
- 業 種
-
- 製造・メーカー
- 部 署
-
- 新規事業

ダイキン情報システム株式会社
技術調査の常識を覆す!攻めのITを支える新たなアプローチとは?
- 目 的
-
- 業界構造・動向理解
- 業 種
-
- 情報通信・IT

NTTコミュニケーションズ株式会社
「従業員が社外で働くための条件は?」人事総務への調査で見えた顧客ニーズ
- 目 的
-
- 業界構造・動向理解
- 業 種
-
- 情報通信・IT
- 部 署
-
- 新規事業

SBイノベンチャー株式会社
社内起業家の育成「業界の最先端の課題を知る勉強会」で支援
- 目 的
-
- 業界構造・動向理解
- 新規事業提案制度
- 業 種
-
- 情報通信・IT
- 部 署
-
- 新規事業

三井不動産レジデンシャルリース株式会社
「ネット検索よりも具体的な課題解決」ニッチ・専門領域のメンタリング
- 目 的
-
- 業界構造・動向理解
- 事業アドバイス・業務改善
- 業 種
-
- 建設・不動産
- 部 署
-
- 新規事業
- 経営企画・事業企画

ユナイテッド株式会社
DXコンサル:各業界のベストプラクティス・裏付け情報を短時間で収集
- 目 的
-
- 想定顧客理解
- 業界構造・動向理解
- 業 種
-
- 広告・マーケティング
- 業務支援・コンサルティング
- 部 署
-
- コンサルティング

NOK株式会社
新規事業当事者が集中すべきタスクは?プロの調査で初期フェーズを加速
- 目 的
-
- 業界構造・動向理解
- 業 種
-
- 製造・メーカー
- 部 署
-
- 新規事業
- 研究開発

株式会社NTTデータ
高精度な市場調査がニーズ検証、価格決定に役立った!インフルエンサー・ブランド・消費者、三方よしのセレクト型コマースプラットフォームを提供開始
- 目 的
-
- 想定顧客理解
- 業界構造・動向理解
- 業 種
-
- 情報通信・IT
- 部 署
-
- 新規事業

株式会社日立ソリューションズ
日立ソリューションズがフェムテック領域で新規事業!サーベイとインタビューを組み合わせた市場調査でスピーディーに事業化
- 目 的
-
- 想定顧客理解
- 業界構造・動向理解
- 業 種
-
- 情報通信・IT
- 部 署
-
- 新規事業
- トップ
- 目的 業界構造・動向理解
各サービスの特長や料金が5分でわかる
サービス資料をダウンロード最適なサービスやエキスパートを無料でご提案
ご利用に関するご相談(無料)