活用事例

目的 から探す: 業界構造・動向理解

AGC株式会社

研究員×マーケティングの発想の転換、研究所が切り開く未来

目 的
  • 想定顧客理解
  • 業界構造・動向理解
業 種
  • 素材・化学
部 署
  • 新規事業
  • 研究開発

三菱電機株式会社

筋肉の情報を見える化、新規事業の調査ノウハウを社内に蓄積

目 的
  • 想定顧客理解
  • 業界構造・動向理解
業 種
  • 製造・メーカー
部 署
  • 新規事業

株式会社NTTデータグループ

「何を基準にITベンダーを選定?」導入意思決定者300人への国際調査

目 的
  • 業界構造・動向理解
  • 海外調査
業 種
  • 情報通信・IT
部 署
  • 研究開発
  • 営業・マーケティング

株式会社日本触媒

これからの素材系メーカー研究員が知りたい「顧客の顧客のニーズ」

目 的
  • 想定顧客理解
  • 業界構造・動向理解
業 種
  • 素材・化学
部 署
  • 新規事業
  • 研究開発

株式会社三菱UFJフィナンシャル・グループ

新規事業創出プログラム事務局が活用する「有識者壁打ち」とは

目 的
  • 想定顧客理解
  • 業界構造・動向理解
業 種
  • 金融
部 署
  • 新規事業

パナソニック システムソリューションズ ジャパン株式会社

営業部経由ヒアリング3大課題は「業界網羅性・アポ調整・遠慮」

目 的
  • 想定顧客理解
  • 業界構造・動向理解
業 種
  • 製造・メーカー
部 署
  • 新規事業
  • 研究開発

カシオ計算機株式会社

G-SHOCKのDX新規事業、アパレル業界マーケターから見る顧客視点

目 的
  • 業界構造・動向理解
業 種
  • 製造・メーカー
部 署
  • 新規事業

ダイキン情報システム株式会社

技術調査の常識を覆す!攻めのITを支える新たなアプローチとは?

目 的
  • 業界構造・動向理解
業 種
  • 情報通信・IT

NTTコミュニケーションズ株式会社

「従業員が社外で働くための条件は?」人事総務への調査で見えた顧客ニーズ

目 的
  • 業界構造・動向理解
業 種
  • 情報通信・IT
部 署
  • 新規事業

SBイノベンチャー株式会社

社内起業家の育成「業界の最先端の課題を知る勉強会」で支援

目 的
  • 業界構造・動向理解
  • 新規事業提案制度
業 種
  • 情報通信・IT
部 署
  • 新規事業

三井不動産レジデンシャルリース株式会社

「ネット検索よりも具体的な課題解決」ニッチ・専門領域のメンタリング

目 的
  • 業界構造・動向理解
  • 事業アドバイス・業務改善
業 種
  • 建設・不動産
部 署
  • 新規事業
  • 経営企画・事業企画

ユナイテッド株式会社

DXコンサル:各業界のベストプラクティス・裏付け情報を短時間で収集

目 的
  • 想定顧客理解
  • 業界構造・動向理解
業 種
  • 広告・マーケティング
  • 業務支援・コンサルティング
部 署
  • コンサルティング

NOK株式会社

新規事業当事者が集中すべきタスクは?プロの調査で初期フェーズを加速

目 的
  • 業界構造・動向理解
業 種
  • 製造・メーカー
部 署
  • 新規事業
  • 研究開発

株式会社NTTデータ

高精度な市場調査がニーズ検証、価格決定に役立った!インフルエンサー・ブランド・消費者、三方よしのセレクト型コマースプラットフォームを提供開始

目 的
  • 想定顧客理解
  • 業界構造・動向理解
業 種
  • 情報通信・IT
部 署
  • 新規事業

株式会社日立ソリューションズ

日立ソリューションズがフェムテック領域で新規事業!サーベイとインタビューを組み合わせた市場調査でスピーディーに事業化

目 的
  • 想定顧客理解
  • 業界構造・動向理解
業 種
  • 情報通信・IT
部 署
  • 新規事業
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